忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽は罪な奴

P1170155.jpg8/2から8/3までの一泊二日でウルトラマンスタジアムに行ってきました!

今回は雷鳥指定席往復きっぷという大変お得な切符もありまして、いただいた例の定額給付金を上手く使えたと思います。

大雨の大阪を後にして着いた小松駅は曇り空。今日は盆踊りもあるのにな…

スタジアムに着いてすぐエースの握手会でした。写真だけ撮らせてもらってフードコートへお昼を食べに。
13時からのショーのために、なんとかもみたんに寝てもらおうと必死でした。

P1170162.jpgいま開演中のショーは「ONE'S PRESIOUS(ワンズプレシャス)」
8月いっぱいまで土日とお盆休み中やっていますので、しばらくネタバレ厳禁なのです。
ああ…でもヒカリが…カッコ良かったの オススメです。
いつもホントに思いますがビデオに残したいよ〜。

あとステージの前にやってた○ン○と○ッ○ン(笑)の盆踊りの練習ビデオが面白かった(笑)
写真はマックスの握手会から…

その後テドリンの明日はアクションスターを見に行くはずだったのですが、なんと大雨 |||orz
日頃の行いの良さはお天気に通じませんでしたか…そして


P1170168.jpg(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪

MAXXAMさんのブログに「みいすけのよろこぶ展示物」と書かれていたので、なんだろ?と思っていたんですが、こ・れ・は!

ウルトラマンガイア・V1・V2・SVとウルトラマンアグルV1・V2の展示が!
V1のキレイなスーツなんて現存してないと思ってました。これって撮影用なのかな?もしかして清水さんのトンコツの匂いがするとか(笑)と思い出してクンクンしてみたんですけどね〜。
今回もああでもこうでもない…とか言いながら写真撮ってみましたが、やっぱし暗いですね。
海遊館のお泊まり見学みたいに寝袋持ってアグルさんの前でお泊まりしてみたいです。


P1170190.jpgそしてタロウ教官!

ここで今日の盆踊りの中止が決定したとか(泣)
ん〜仕方ないかぁ…

暗いムードを吹き飛ばしてくれたのがMAXXAMさんちの娘ちゃんの「チームスピカごっこ」でした。かわいいんですよ〜ホワホワ(´ω`*)シマス。


そして最後の時間に… 誰?

P1170200.jpg
ゾフィー兄さん!

小さなお友達が胸のポチポチに触ってました。
( *´艸`)いいなーいいなー。おねーさんもー。


今日は一人だけなのかな?


…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


P1170209.jpg何このアンニュイな雰囲気づくり(笑)

後をついて行くだけでお腹が痛くなるぐらい、笑わせていただきました。
ダダちゃんが最後に帰るとき、マイクを置いて去っていく山口百恵引退コンサートを思い出させるような感じだったのは私だけ?(笑)

あっと言う間に閉館時間にナリマシタ(´;ω;`)
この日はシャッターが降りる瞬間までいる事ができたので、みんなでバイバーイして解散となりました。
外はキレイな夕焼け…

えーーー? 盆踊りできたんじゃ… ガックリ。

この日泊まったホテルは片町の「スマイルホテル」でした。
部屋はそんなに広くないんですが、ツインのベッドが広く添い寝する身にはとっても有り難かったです。
せっかくなので片町もブラブラ…と思ったんですが、マクドとミスドで夜食を買って帰る事に。

朝食は中華専門店なので朝がゆなんかでしたが、うーーーん。朝食ナシの方が良かった。
朝ご飯はAPA金沢駅前に勝るところはないかも。

そして怒濤の平日の夏休みが! 続きはまた明日♪

PR

春のスタジアム旅行記 その5

P1160508.jpgこの記事では手取フィッシュランドさんに行く赤ちゃん連れの皆さんに…
あといただいたお土産とかとか♪

おむつを替えられるベビールームは三カ所?あります。
一つは遊園地のふわふわテドリンの横のトイレ。
ベビールームもありますが、こちらはなんと大きめの洋式トイレの中に木製のベビーベッドがあります!
これはホントにうれしかった(泣)

自分がトイレに行きたいけど、まだ腰がすわってない赤ちゃんをベビーチェアには無理だし…いつも抱っこしながらヨイショヨイショと脱ぎ履きしてたんですよね。ゆっくり寝かせてできるのは泣けるほどうれしかったなー。しかも手洗いまでついてて(泣)
もう二つはウルトラマンスタジアムの中。一つはトイレの横に。そしてもう一つはプレジャーの方の
授乳室に二台あります。
どのベビーベッドにもおしり拭きが完備されてて、こちらの持ってきたのが切れちゃった時に重宝させていただきました。こういう心遣いが本当にうれしいです。ありがとうございます。
スタジアムのベビーベットのマットがブースカでしたよ。もみたんが寝返り必死になって見てました。
授乳室もカーテンで仕切られるソファ席が二つあります。
音の大きなパワーステージから離れているので静かにオッパイに集中できるのがありがたいですね。
ただ調乳用のお湯はありませーん!お湯はポットに入れてきましょう。
一階のゲームセンターに絶賛ハイハイ中な赤ちゃんにピッタリな遊び場もありましたよ。

P1160538.jpg ももLOVEさんにいただいた超レアなお靴!

P1160536.jpg
アグルもガイアもV1なところがミソです。
1999年放送開始という事は10年前になりますね。
敵かな?味方かな?な時期のモノなんですよね。
いいなぁ…
履けませんけど(´ε`*)



P1160534.jpg そのももLOVEさんに教えてただいたザム様の靴下。

大人は履きたいけど履けませんねぇ… ならば!

P1160539.jpg つま先とかかとに切り込みを入れてハンドウォーマーはいかがですか?

「これが まもると言う事なのだな」(違います)

ちょうど今、手首の筋を痛めてしまい湿布がずれなくて、大変重宝しております。

大人用(レディース)も出してほしいな♪
その時はザギさまでひとつ!

春のスタジアム旅行記 その4

P1160356.jpg「ケータイは舐めるものじゃなーい!」

今まで金土日が仕事だったので、家族みんな一緒に旅行ってなかったんですよね。もみたんが産まれてやっとその機会に恵まれたなぁ。
でもちょくちょく日曜だけ仕事復帰することになりました。
なのでこの旅行が最初で最後になりませんように…

わが家は車がないので会社の車をお借りしております。
なんとナビつきETCつきテレビつきDVDつき(笑) なんちゅう豪勢な…
チャイルドシートもレンタルして、とりつけに30分もかかっちゃったけど(汗)

28日以降なら高速料金1800円ぐらいで行けたんですけどね〜。まあ空いてたから良しとしますか。
節約のため名神の吹田ICから乗りまして混んでる京都南を避けるため「京滋バイパス」を経由して、再び名神に戻り北陸自動車道へ。
途中でお天気がっっ!寒いぞー!

277d9e99.jpeg南条SAで「越前そばとソースカツ丼」を食べました。
美味しかった〜。
ソースが少し酸味があってスパイシー!
そばの上に鰹節が乗ってるの初めて見ました。
あとワサビではなく辛み大根。くーーー!大人の味ね。
あっという間にペロリですよ。

もみたんがお口モグモグしながらよだれが出てくるようになりました。
来月から離乳食ですねぇ。またしばらく飛び散る残飯との戦いだぁ!

13時すぎにスタジアムに着き、一日遊んだ後…

なんと「しまむら」へ(笑) いいなシマムラー。
だって大阪にないんだもん。 春物とか下着とか買いました♪
まだ夕飯に少しあるから小松のジャスコにもお邪魔しました。


そしてそして本日のもう一つのメインイベント!

P1160461.jpg あじの牧場 丸太小舎へ!

スビカのプログもうなくなっちゃうのかな?
そのスビカのプログに載ってたのいつも美味しそうで美味しそうで…
いつもスタジアムで電車で行く時は慌ただしいスケジュールだったので、行けなかったんですが、お姉ちゃんの小学校卒業ともみたんのお世話のお手伝いをねぎらって一番高いヤツ「のぎく」を清水の舞台からダイブする感じで(笑)
美味しかったです… めちゃいいサーロインってこんなにとろけるんだぁ…

P1160462.jpg
ダンナさんは「草原定食」

コチラも肉自体は噛みごたえがある感じでしたが、肉汁がじゅわっじゅわっと!
おいしぃぃ〜。



同じステーキばかりも飽きるなぁ…と悩んで悩んだあげく
名前で決めたという私は「らぶらぶ定食」

P1160463.jpg
とろろユッケに冷たいスープがかかっててサラダ感覚で♪

もみたんがぐずり始めたのでご飯とクッパしちゃいました(汗)
ちなみに「クッ」がかける「パ」がご飯という意味なんだそうです。
もひとつちなみに「ピビン」は混ぜる「パ」がご飯だそうです。

お座敷に通していただいたんですが、かなり大声で泣き出してしまって、申し訳ないので早々に退出してしまいました。とっても美味しかったです♪

CIMG1749.jpgお宿は松任にある「シーサイド松任」へ。
こちらの一泊朝食付きにしました。
和室でお布団なのでベッドから落ちる心配もなし(笑)
部屋からは残念ながら海は見えないのですが、海岸までは徒歩5分ぐらいでした。
お風呂はもちろん温泉!
少し塩分の濃い感じでお湯は熱めでした。
女性客が少なかったみたいで貸切でうれしかったなぁ…
もちろん朝も入りましたよ♪ 
朝ご飯は和定食。こちらも美味しかったです。
残念ながらカメラ忘れちゃった〜。

CIMG1777.jpg
早い目にチェックアウトして、海岸沿いを散歩しました。

すごく水がきれい!

波がドドーン!とさすが日本海。



そしてスタジアムで二日目を楽しんだ後…

やっぱり帰る時間がきちゃうんですよね(ノ_・、)グスン
帰り道のあれは白山なのかな? 遠い山が白く冠雪しててとってもキレイでした。

MAXXAMさんに小松ICまでにお寿司屋さんがあれば〜(できればクルクル)と聞いていたんですが、そこはなぜか連休しかも土曜日なのに定休日の看板が… 外食産業は真冬の時代なんですよね。
そうこうしてるうちに小松ICについてしまって。

P1160528.jpg
夕陽が北陸の海に沈んでいきますぅ〜。

尼御前SAにて

暮れ行く夕陽を見てしみじみ。



でもお腹は空くのだ(笑)

P1160531.jpg「味彩御前」だったかな?

このお刺身のブリトロが!

なんですか!このぷりっとした甘さ…

あまえびのかきあげも美味でございますぅ〜。


しっかり完食し、後は大阪へ帰るのみ。
ダンナさんの眠気をずっと「テドリンの歌」で乗り越え(笑)
帰り道も四時間弱で帰ってきました。
まだテドリンの歌は離れてくれません ><

春のスタジアム旅行記 その3

こちらの記事ではミュージアムとか展示物とかを紹介します。
でも全部撮りきれなかったのが残念。

P1160400.jpg
ノアですよノア!
銀色に光輝く翼の使者!

ガラスに映り込みそうなので、あっちいったりこっちから撮ってみたりと不審者のような感じで写真撮っておりました(笑)
この後ろに背中あわせでザギさまがいたらなぁ…なんて妄想。


P1160410.jpgウルトラマンネクサス ジュネッスですよ〜!
「光は絆だ…」
姫矢さんっ(泣)

ジュネッス見ると「英雄」が自然と頭に流れます。
♪ダダダーン ダダダダダダダーン♪

このジュネッスのポーズがすごくいいですよね。
ここでもああでもない〜こうでもないと写真撮りながらブツブツ(笑)
変な人ですみませんm(__)m



P1160412.jpg同じくネクサスからアンファンス。
ここからの角度が好きです
一話を思い出すでしょ?

ネクサスは普通のウルトラマンではありえない10mぐらいの大きさで戦ってたりするところが、妙にリアルで怖かったなぁ。
どシリアスだったネクサス。なぜ爽やかな土曜日の朝にやってたんだろう〜('・c_・` )


P1160417.jpg ULTRAMAN THE NEXT(JUNIS)

P1160419.jpg ULTRAMAN THE NEXT(ANPHANS)

映画「ULTRAMAN THE NEXT」からですね。最初これを初めて見た時はびっくりしましたけど、映画館で見てやっぱりすごいなぁ…と感動したのが懐かしいです。心斎橋の小さな映画館だったけど、「俺は飛べる!」のところはやっぱり大画面で見たかったのです。

ジュネッスブルーがなかったのが残念だったなぁ。

P1160513.jpgキャーーー(゚Д゚;)ノノ

キモイキモイキモ…

ペドレオンですねぇ。
妙にリアルで写真に納めるのもイヤンですよ。




P1160421.jpg
こっちに来ると

なんだかホッとします(笑)

モチロンかわいいよモチロン




P1160434.jpg
「リドリアーーーーース」

ぶんぶんとネックレスふりまわしたくなるな〜。

和むシリーズのお向かいには…



P1160427.jpg
ネクサスの終焉の地のクトゥーラじゃありませんか!
エイティ先生ガンバレー!

その横はグラルファンですね。
コスモスのお話の中でグラルファンのファンが多いんでしたっけ。



P1160425.jpg
キャーーー(゚Д゚;)ノノ ガンQ!
しかも不完全体だし〜。
キモイキモイキモイキモイキモ…
エースの手を握っているのはエビスさま!
ではなく「コダイゴンジアザー」
「ちょっとお待ちなさい!」って感じでしょうか?
しかも…

P1160429.jpg


ちゃんと「鯛砲」つき

この回のメビウスまた見たくなってきますね。






P1160511.jpg

あとショップの上にいるガヴァドンに赤ちゃんがいるー!

と娘が教えてくれました。かわいいねー。




このあとグルメ紀行に続きます

春のスタジアム旅行記 その2

P1160493.jpg3月の20日から21日までウルトラマンスタジアムに旅行に行ってきました!
この記事は21日の様子です。

早めに出てきたはずなのですが、スタジアム側の入り口にはかなりの人が並んでたので、ゲームセンターの方の入り口から入ると、すでにシャッターに並行して二列ぐらい列ができていました。
ポールポジション取りたかったのに〜ああん残念。

去年の再オープンの日は列のかなり後ろだったので見れなくて、今日ようやくオープニングウエルカムを見る事ができます(=TωT)




P1160470.jpg今日の予定はこんな感じ。
一日全部楽しもうと思ったらすごいハードなスケジュールになります(笑)

今日は10:30からの第1ステージと15:00からの第3ステージは絶対見る予定。
…でももみたんの機嫌もあるしなぁ…

とスケジュールを見ながら作戦を練ります。

お姉ちゃんは今日は遊園地乗り放題なので一日遊園地で遊ぶらしいです。


そしていよいよシャッターが開くお時間に!

P1160475.jpgアンナ隊員の元気なかけ声で「ウルトラマーン!」と叫ぶと、そろーっと開いていくシャッターから、足がちょっとずつ見えてくるんですよね。
もう心拍数があがるあがる!
「ウルトラの奇跡」の曲も相まってワクワクが止まりません。

各戦士たちの紹介と必殺技のポーズをお披露目した後、今日はお客さんがすごく多かったので団体さんでの撮影会でした。
1ステのチケットを買いに上がりショーを見ている間のミルクを作っておいて母は寂しいけど一人でショーを見てきます…

なんとなんと席の隣が偶然にもMAXXAMさんちでした!ビックリくりくり!
おかげさまで寂しくなくショーを見る事ができました。ありがとうございます。
「絆の光」はただ今公演中につきネタバレできませんが、あの怪獣さんがアレをします!
間近で見れてシアワセーー。
29日行ける人がうらやましいぞー!

そしてショーが終わり、もみたんを貰いに行ってダイナと写真!とスタジアムに戻ると…
プレジャーがもう人がいっぱいでドアが閉められてました orz
21日はすごくいいお天気だったので、人も多かったんですよね。
という訳でダイナ撮れませんでした〜。携帯で横から撮ったけどブレブレで…

その後娘がお待ちかねの8番ラーメンへ。こちらも待ち時間が(泣)仕方ないですねー。

P1160498.jpg13:50からはウルトラマンコスモス。
エクリプスだぁ〜♪
そして相方さんはミクラス!
可愛いなぁ〜もぅ!

こちらでももみたんは機嫌良く写真を撮ってもらいました。
まだ泣かないか(笑)


そして14時のテドリンへ移動。
今日は暖かーーーい。のびのび日光浴でいい気持ちです。

そしてこの旅行の最終ステージ。もみたんもちょっとぐずってましたが、なんとかもってくれたので見ることができました。
またしばらく来れないけど、記録に残せない分いっぱい記憶に残そう!

そして最後の最後MAXXAMさんと「誰ですかねぇ?」「メビウスとヒカリだったら、もう言う事ないんですけどねー」って話してたら

P1160519.jpg「!!!!!!!!!!!」
どんだけーーーーー!

ひっくり返りそうになりましたよ(笑)

やっぱり今日は人が多かったので、メビウスはプレジャーの方に、ヒカリはインフォメーション横のウルトラマンの像の下で二手に別れての撮影会でした。

え?私?もちろんヒカリに決まってるじゃないですか(*^ヮ')b

P1160522.jpgちょっと恥ずかしいので、ちょちょいと加工。
写真を撮って下さったトモヤ隊員さんがえらい下からアングルで撮るので、お顔が大きく見えるやーーん(泣)と思っていたんですが、こういう事だったんですね。
うーむ。これはイイ!
とっても記念に残るステキな写真になりましたよ〜(=TωT)ノ
ありがとうございました。

今日もたくさんの方とお会いできて、本当に楽しい旅行になりました。
これからもみたんがウルトラ適齢期になったらしょっちゅう通ってしまいそうです。

それまでまたしばらくガマンの生活ですが、その分良い事があるって信じて頑張ります!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析