忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーゴくん

P5055158.jpg5/5(土)はこどもの日!
たまにはウルトラから離れて天王寺動物園へ…と思ったらまぁスゴイ人で(>Д< ;)
どこへ行くにもえべっさん並の行列があちこち… 連休で一番のお天気だったから仕方ないですねぇ。
アシカも鹿たちのエサも早々に予定数終了だったみたいで、せっかくの楽しみが…

P5055155.jpg天王寺動物園といえば「551蓬莱」さんから寄贈されたゴーゴくん。
暑い中でもお名前呼んでるお友達に愛嬌を振りまいてしました。
そんなゴーゴくんがゆるキャラに?

P5055164.jpgめちゃくちゃリアルすぎw 
飼育員さんによる○×クイズをしてたんですが、ゴーゴくん見たさにみんな○に寄っていくとか(*´ω`*)

P5055156.jpg動物たちも暑さで出て来なかったり、お昼寝してたり(>Д< ;)
ちょっと前まで寒い寒いって言ってたけど、もうかき氷の美味しい季節になりましたねぇ。

IMG_2698.jpgこの日は大道芸もされていて、お姉さんが積み上げられた椅子の上に倒立してた…
ひぃぃ〜(´;ω;`)すごいわ〜!やんやの拍手でいっぱいでした。

P5055174.jpgカバさんもずーっとこんな感じでお池の中。
動物たちもほとんど日陰に隠れたりお昼寝してたりで、人垣の上から背伸びしながら見るのも疲れる…
来年GWはもうちょっと空いてるとこにしよう!と決意した一日でした。
PR

ひらパー!

P4214669.jpg4/21(土)ひらかたパークこと「ひらパー」に行ってきました!
先週行くって言って行かなかった遊園地(>Д< ;) 
どうせならウルトラヒーローショーもやってるひらパーヘ!
着いたのがもうお昼前だったので先にフリーパースで乗り倒してからゆっくり見ようと♪

P4214610.jpgおひさまサンサンの下でのヒーローショーは久しぶりσ(^_^;)
アリオのレッドコートのショーも最初は交通広場だったりで、あの時も暑かったなぁ…なんて思い出したりして〜。

P4214592.jpgこのサーガプラズマーのポーズが大好きです。
このショーはもしかしたら他所でもされるかもしれないのでこの辺で…(^_^;)
下敷き買って握手もできて大満足♡

P4214673.jpgゼロかっこよかったね〜♪と久しぶりに会えてうれしかったフィニッシュ♪ 

P4214658.jpgひらパーのキャラクターさんたちとも遊んできました♪
急に空が暗くなってきたので早めに帰宅…  風のきつい日の観覧車は気絶しそうでしたわ。
身長が足らなくて乗れなかった空中プランコに早く乗れるようになったらイイね♪

BKカーネーション祭りに行ってきました

P3153498.jpg10月から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」も、もう今月で終わり(;ω;) 
クランクアップされたセットがNHK大阪のアトリウムにて公開されていたので見てきました!
私が見たかったセットではなく、現在の夏木マリさん編の時代のセットなので悩んだのですが、見られるチャンスが今週末までなので行かなくては!と…
子連れだったしお客さまもいっぱいだったので少ししか見る事ができなかったのですが、行ってよかった〜(ノ_・。) 
長くなりますので追記(↓↓広告下の「つづきはこちら…」からどうぞ)にしたいと思います。

・・・つづきはこちら

今年も一年ありがとうございました!

PC310592.jpg新年は辰年!ここはやっぱりミズノエノリュウにお出ましいただきました。
ウルトラマンガイアに出てくる大地を司る地球の護り神。
新たなる年どうぞこの地球をお守りくださいm(__)m

この一年は本当にいろんな事がありすぎて…

一月のナイス店長の笑ってはいけないティガのアクションフィギュアから始まったジャングル通いw
アレほんとにおかしかったーー(;ω;) 
元日のかくし芸を楽しむためにも、ガキ使とかテレビをいろいろ見ておかなくては…
一月は娘が初めてお稽古プログラムに参加した月でした。
すごくきらびやかだったマントの六兄弟の撮影会にショー。

二月はなんとアグルさんに念願のバレンタイン♡ うれしかったなぁ… 
また来年も来てくれるかなぁ…チラッチラッ
バルタンデーなんてのも開催されてましたねw 
あんなにバルタンがいっぱいなジャングルも楽しかったです。
そしてそして! なんといってもザギノア♡のショーがありました。
めっちゃザギさまがかっこよかった…(*´Д`)ハァ〜素敵。

三月未曾有の大災害があった翌日… 
すごく楽しみにしていたイケメンヒーロー撮影会だったんです。
よりによってこんな時期にイケメンって!って思われたかもしれませんが、遠く離れた地では普通どおりの生活をしてないと、日本中が暗く沈んでしまう訳で…。
その分自分に出来る事はさせていただきました。
あの時「自重して誰得」という言葉を目にして良かったと思っています。
その後のダークヒーローショーの予定が、みんながいっぱい応援できるショーに変更されたのも良かったと思います。
春休みにはスタジアムにも行ったんだなぁ… ヒカリ♡ステキでした〜。
ふっくんは今でも元気にしてるダニか〜ヽ(*´∀`)ノ

四月はレッドコートのステージが超いっぱいだったブルーレイボックス先行販売イベントでしたね。
その後のUFZのショーもカッコ良かった…そして最後はマグマさんとみすぼお姉さんのライブまで。
朝から夜までアリオを一日堪能した日でした。
お稽古発表会で動くエース兄さんを初めて見てびっくりした日もなつかしいw

五月は何と言っても「ウルトラダークヒーローショー」ですよね。
極悪戦隊マジギレンジャー!ウルトラマンがベリアル陛下以外出てこないとかいうw
陛下がすごいかっこよかった… 

六月はザギさま月間ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございました!
一ヶ月土曜日通い尽くした月でした。
あの時撮ったお写真やフォトカードはパパに見せられない宝物です(*´3`)むふふ。
あとスノーゴンにモフモフさせてもらったりレオとアストラのバトルステージに燃えたり!
お稽古2クール目の修了式にはメビウスのフェニックスブレイブ☆うれしかったです。

七月はレジェンドステージ!第一部は見れたんですが暗くなってからの第二部で「出るー」って大泣きされて見れなかったレジェンドステージ(´;ω;`) 
ロビーのモニターで見れただけでもうれしかった… 
そして最後のシーンだけ見れてよかった。 あのマン兄さんの姿は一生忘れません…
ウルトラマンの日に黒部さんのサインが当たり、しかも握手までしていただいて(ノ_・。)感激。
海の日スペシャル撮影会にはまたアグルさんに会うことができました♪

八月はハードなスケジュールだったなぁσ(^_^;)
ナイス店長とマックスのバトルステージからジャンボットとネクサス♪
ゼロのスイカ割りにティガとミラーナイト。ノアとキングジョーも可愛かった♡
ネオスとセブン21 が来てくれたのも八月だったんだ…
私のお誕生日にはお友達からうれしいプレゼントが(ノ_・。) 清水さんありがとうございました! 
スタジアムではアグルさんと盆DANCE〜(´;ω;`) 念願叶いました。うれしすぎる!大好き!
そしてアーリー陛下との撮影会もありましたね。

九月はコスモスの優しい嘘に泣かされたショーでした。(ノ_・。)くぅぅ。
夢の対決でウルトラの父VSアーリーベリアルのプロレス対決!
タロウとゼロの七光り対決とか、夢の対決ファンとして全部見届けさせていただきました♪
そしてそしてザムシャー月間!ザムシャー殿のフォトグッズもいっぱい♡幸せです。

十月。この年はたくさんの方が亡くなられました。
一番ショックだったのがAppleの創始者スティーブ・ジョブズ氏の訃報。
十代からMacFanの一人として本当に寂しいです。
ウルトラ体育祭があったり、おとなりのかいじゅうのイベントがあったり。
古谷さんと桜井さんのサイン会があったり。
ハロウィンパレードのセブンパパの仮装がちょっと怖かった…(>Д< ;)
ゼロとミラーナイトとウルトラの母のショーも面白かったー!母さまのマジギレ最高でした。

十一月ウルトラ文化祭ヽ(*´∀`)ノこの日は朝から超楽しかったー!
円谷ジャングルがますます大好きになっちゃった日でもありました。
似顔絵大会とか、我が家の重要イベントだった七五三のボーイと撮影会とか!
キラーザビートスターの先行販売イベントとか五周年記念とか!
第0回ウルトラマンサーガさんの撮影会もありましたね。
お稽古の三クール目の修了式もありました。
そしてそしてウルトラACTを発売を記念していただいたのか、俺得しすぎるアグルさん月間!
好きすぎて本当にスミマセン。
最後の週に多分もう会えないかと思ってバレンタインのチョコまで買ったのにσ(^_^;)
また会えるならチョコでもなんでもーー!
PC310602.jpgやっと箱から出して愛でてみました♡うふふ
魂STAGE ACT.4が使える子でした。足下が寂しいので、ちょいとファーで隠してみました。
100均でちょうどいいサイズの獅子舞があったので買っちゃった!ああんイケメンすぎる♡

十二月 アリオ五周年のイベントのラストを飾るゼロ・メビウス・ヒカリ・ジャック・マン兄さんのショー。
キラーザビートスターSTAGE2の先行販売イベントはマントでのレオ・マン・セブン・ジャック・エースの「レジェンド5」の撮影会でした。めっちゃ豪華☆キラキラ
クリスマスには新歌舞伎座でウルトラマンプレミア大阪千秋楽を見てサインも当たっちゃうというサンタさんからのプレゼント…(´;ω;`)
ウルトラの神様ありがとうございました。
そしてそして一昨日のノンストップヒーローパトロールまで… 
本当にウルトラ尽くしな一年になりました。
娘が生まれてなかったらこんなに濃い一年はおくれなかっただろうなぁ…。

ざーっと作ったお節が冷めるまで一年を振り返ってみました。
幸せだったなぁ… 今年一年いただいた幸せを噛み締めてまた頑張ります。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!・:*:・。♪☆彡





またまたまたまた帰ってきたよあひるちゃん

PA265160.jpg京阪中之島線のなにわ橋駅を上がると頭がピョコン♪と見えました。かわいいいいいいい!
また会えたよ〜ヽ(*´∀`)ノあひるちゃん!

PA265163.jpg水都大阪フェス2011の中之島バラ園にて「ラバー・ダック震災チャリティー展示」を見てきました。結構遠くからでも見える愛くるしい姿に笑みがこぼれます。

PA265192.jpg今年はいろんな展示もあって、あひるちゃんも人だかりでしたが、こちらの電話ボックスの中に1000匹の金魚が!

PA265195.jpg底面はやはり安心の水作!ぶくぶくぶくぶく…

PA265203.jpg園内はバラ園だけに秋のバラが満開でした。
「ウェズリー」はとってもキレイなカップ咲き。
娘がチョロチョロしなければこちらをメインに写真撮りたかった〜!

PA265211.jpg中之島というだけあって川と川にはさまれているところなので水上バスが通ります。あひるちゃんにテンションあがってるのか皆さんが手を振る振るw 
つられて娘も手を振っております。

PA265217.jpgチャリティー展示だったのであひるちゃんのグッズも買わないと♪とあひるちゃんカー(物販車)が休憩時間中だったので終了までソフトクリームを食しながら愛でております。あひるちゃんレプリカはかなり並ばないといけなかったので、前回買えたし今回はパスしましたσ(^_^;)なので缶バッジ・ステッカー・マグネットシールのあひるちゃん買って帰ります。

PA265226.jpgかわいいねぇ〜と、老若男女の皆さんがニコニコしてらっしゃるから本当に和みます。あひラーとしてもうれしいなぁ〜(*´3`)♡

PA265258.jpg階段を降りたら全体が撮れるスポットがありました♪
風が強かったのであっち向いたりこっち向いたり、ついついファインダー越しに「(*´Д`)〜いいよ〜いいよ〜こっち向いて〜(*´Д`)」とかw

PA265261.jpgおうちから持ってきたジャミラさんも一緒にプカプカ〜。
あひるちゃんは30日の大阪マラソンの日までいるのかな?
「水都大阪フェス2011」の詳細はコチラです。

PA265273.jpgこの日は少し肌寒くてだんだんと秋が深まってきました。
中央公会堂前も紅葉はじまってる? 

あひるちゃんまた帰ってきてね〜!いつか寒くない時期のライトアップ時に撮りたいな。






カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析