忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「CAMERA」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたまたまたまたまた帰ってきたよあひるちゃん

念願のライトアップ(*≧∇≦*)やったー!
なかなか子連れ夜間のイベントに行くのは難しいのですが、12月16日にジャングルのお稽古プログラムや今も毎週火曜日に体操教室をやっているまいまい先生の「ベビーチーズ」のイベントがあったので、その前に行ってきました。
 出かけるのが遅くなってほんの一瞬しかいられなかったけどσ(^_^;) ウォーターファンタジアという放水とライトを組み合わせたイベントがあり幻想的に浮かぶあひるちゃんもまたかわゆい!

 ほたるまちにようこそ!こちらは20日のお昼に行ってきたんですが寒かった!
 このイベントから朝日放送系列のABC社屋のデッキ側にもミニあひるちゃんの展示が!ミニといっても充分でっかいのですw

 大阪と言えばコテコテな所も多いですが、オサレな所も増えましたね。堂島リバーフォーラムの2階のカフェから見るあひるちゃんもまたオツな感じだったんでしょうね〜。

 私はリーガロイヤルホテルの「リモネ」というところであったラバーダックワンプレートランチ(限定)をいただきました。オムライス美味しかった〜。
かぼちゃとポテトサラダのペーストで出来ているお顔を崩す罪悪感がこれまた(´;ω;`) 
ほうれん草のキッシュやブリュレ、とっても寒かったからクラムチャウダーも美味しかったです。
ランチタイムのビュッフェも美味しそうだったなぁ〜(*´ω`*)
PR

またまたまたまたまた帰ってきたよあひるちゃん

2013年10月11日から18日まで
中之島GATEで久しぶりに会える事ができました(*´ω`*)
やっと見に行けたのは10月14日。
何回見てもかわゆい… でもこの日は10月だというのに真夏なみの紫外線で、暑くて暑くて…
出店のかき氷があんなに美味しく感じたの久しぶりでしたわ〜。

 週末だけのイベントでエコバックに動物たちのハンコアートをペタリペタリ。
この日は良いお天気すぎて入場制限も(^_^;) 

 10月18日。時を同じくしてJR大阪駅の「時の広場」が一面がお花畑になっていました。

 季節の花の絨毯はカラー別に分けられて見応え十分!
期間中にお買い物をすれば、このお花たちがプレゼントされたんですが貰いに行きたかったなぁ。

 時の広場にあるカフェでラテアート。カラーなのもあるんですね!柄は選べずにやってきたのは「ミモザ」でした。ほんのり花の香りがしました。

そして梅田駅からバスで川口まで。徒歩3分ぐらいで着きました。
最終日だから!とレプリカの列に並ぶ事1時間。

 念願のレプリカと2ショット(*´ω`*)
人が少ない時で良かった〜。

 名残おしいけどまた来月「ほたるまち」にあひるちゃんが来てくれるそうなので楽しみです!
翌日はここ中之島GATEから、あひるちゃんのおうち「名村造船所」までなんとぷかぷかしながらパレードが行われました。

ラバーダック・パレード2013 レポート

残念ながらパレードは仕事だったので見に行く事はできなかったけど、途中のアクシデントがあったりしながら、翌日はまた元気なあひるちゃんの姿が名村であったのでほっとしています。
またほたるまちで一段と元気になったあひるちゃんを見に行くのが楽しみです!

アリオに寄り道

スタジアムをお昼前に出発したので着いたのが夕方前。
寝起きの娘がまだ帰りたくないー!とごねるので、八尾ICで降りてアリオ八尾へ。
移動動物園が来てるそうです。

初めまして?なアルパカー!可愛い…(*´ω`*)

剥製?と近づいたら動いてびっくりな方々。

中に入ってヒヨコにまみれたい〜。

エサをあげたり、

他の子ヤギの耳をちゅーちゅーすってる赤ちゃんヤギ(*´Д`)
めっちゃかわいかったですよ〜。

にゃんこはお昼寝中。邪魔しちゃイケマセン。
耳がイヤイヤになってます。

動物園の横にはこんなプールがΣ(=Д=ノ)ノ

風船の中に入ってプカプカ〜

コロコロ〜と進みます。上達すると立てるとか。

立てーー!

ドテッwww  
いつものフワフワよりかなりお高いのですが、こちらも楽しかったそうで…(>Д< ;)
どうか1年に一回ぐらいで許してください。

須磨水族館


4/14兵庫県は須磨水族館へ行ってきました!


そうです!ウメトラマンメビウスとウルトラ兄弟の映画のロケ地になったところです♪
イルカのショーが行われるところの上空にゾフィー兄さんのウルトラ文字が浮かんでましたよね。


すごく楽しいショーでした。2回見ちゃったw


イルカに乗ったお兄さんがジャンプ!すごかったー!

次に行く時は一番前で見たいwww


遊園地で遊び、ふらりと寄った須磨の砂浜でなかなか帰らず寒さに震えた春でした(*´ω`*)

またまたまたまた帰ってきたよあひるちゃん

PA191131.jpg\また来たったでー!/
高さ9.5メートルのあひるちゃんことラバーダック
今年も水都大阪2012にあわせてやってきました♪
去年と向きが違うので、駅から近づいていくとかわゆいお尻がゆらゆらとw

PA191128.jpg横からはこんな感じ。
何時間いても飽きないんですが、この日はジャングルにも行かねば(>Д< ;)

PA191149.jpgあひるちゃんの奥には花子ちゃん?こちらも大きなバルーンこけしwww

PA191153.jpg展示アートに触れて遊んだり

PA191144.jpg芝生に寝転がる気持ちよさを実感したり…
中之島にあるレストランでごはん食べてジャングルへ急げー(>Д< ;)ーー!



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析