忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「CAMERA」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳴門から淡路島へ

IMG_2495.jpg娘の合格祝いと親孝行もかねて淡路島に行ってきました。
まずは鳴門まで〜!渦の道というところの展望台へ行き、真下に見える渦潮を見学…
高所恐怖症にはきっつい試練でございました( ꒪⌓꒪)…

P3103311.jpgこの日はタイミングよく満月の大潮。
あちこちの観潮船が渦にむかっていってました(^_^;)コワー。
海の上は寒くて、渦の道を後にしたあとお昼に凍えながら食べた手打ちのわかめうどんが美味しかった〜。

IMG_2510.jpgそして夜は淡路牛!海の幸山の幸!炭火焼コース食べ過ぎました〜。
好き嫌いの多い娘の分まで…

IMG_2515.jpgお泊まりしたホテルにはキッズルーム&ベビールームも完備。飛んだり跳ねたり大声だしてもOK!
眠くなるまで遊んでお部屋に… この日泊まったホテルは海のホテル島花というところでした。
朝ご飯のバイキングも豪華で… 食べ過ぎてお腹こわしてなければ満喫してたのになぁ(ノ_・。)

翌日は…

P3113344.jpg凱旋門!

P3113356.jpgタージ・マハール!

P3113359.jpgノートルダム寺院

P3113372.jpg聖バシリー寺院

P3113386.jpgクライストチャーチ大聖堂

淡路ワールドパークONOKOROのミニチュアワールドで、PENくんのジオラマフォトモードで撮ってみました。
寒いし雨は降ってくるしで乗り物はあんまり乗らなかったんですが楽しかった〜ヽ(*´∀`)ノ


PR

鹿と紅葉あをによし

PC109338.jpg暖かい秋だったのでシーズンが遅れたらしく、やっと真っ赤な紅葉を見に行く事ができました。

PC109352.jpg近くの公園にはこんなに真っ赤なのがないんですよね。

PC109380.jpg私たちが見に行ったのは奈良公園。鹿さんが常にうろうろしています。鹿せんべい持ってたらわらわらとみんな寄ってきます(>Д< ;) お尻をつかれたり着てたダウン食べられたりw 娘は怖がって逃げる逃げる〜!

PC109405.jpg急に降ってきた雨でしばらく車から出られなかったんですが、諦めずに待ってて良かった!

PC109417.jpg雨に濡れた紅葉も実に美しく… 

PC109443.jpg紅葉の絨毯の赤と緑のコントラストもたまりません!

PC109401.jpg落葉で真っ赤に染まった小川も見事でした〜!

PC109477.jpg空気を読んで立ち止まってはシャッターチャンスをくれる鹿くんたち(ノ_・。)ありがとう〜!花札みたいにキレイでした!
花札で10点の「紅葉と鹿」の鹿がそっぽを向いている事から「しかと」という言葉ができたそうな。

PC109501.jpg一番感動したのは、雨上がりの"もや"がかかって幻想的な感じになったので、ここに鹿に来てほしいなぁ…と願ってたら。

PC109502.jpgマジで来たわぁーーーーヽ(*´∀`)ノ

PC109504.jpg「こんな感じでいいっスか?」って聞かれているような…
いいよいいよーーヽ(*´∀`)ノ

PC109511.jpgバシバシとシャッターをきりカメラを下ろすまで微動だにしない鹿に超感動しました(;ω;) おかげさまでもののけ姫に出てきそうな感じになりました。
鹿せんべい奮発してよかった〜!

食いしん坊な鹿くんたちはせんべい売り場の前から動きませんが、ちょっと離れると人懐っこい鹿くんたちが「鹿せんべい持ってる?」ってご挨拶しにきてくれます(笑) 今度は買いだめしとこ。
鹿男あをによしのドラマちゃんと見てたら楽しめたのになぁ…。と思った奈良公園でした。
時間的に東大寺に行けなかったのが残念σ(^_^;)奈良の大仏さんも見たかった〜!

ベランダ花便り

PENでマクロ撮りの練習がてら見頃の鉢植えたちを撮ってみました。
アスペクト比を正方形の6×6で初挑戦!
 P5294709.jpgようやく花が開いたインパチェンス。
八重咲きのカルフォルニアローズという品種です。
昨夜の暴風雨でいくつか蕾が落ちてたのが残念(;ω;)

P5294711.jpg名前で買っちゃったモミジ葉ゼラニウム「ピンクファイヤー」
なかなか花をつけてくれなくて一冬経ってからの花盛り♪
沢山の蕾みが次から次へと咲いていきます。

P5294721.jpgニューギニアインパチェンスの新種「サンパチェンス」
ニューギニアは何回もチャレンジしたんですが、生育が難しくて。このサンパチェンスは育てやすいそうなので夏が楽しみ♪環境浄化植物だそうで天王寺の植物園にもたくさん展示されていました。

P5294724.jpg初めてのバーベナ。変わり咲きという事でオレンジ色の蕾みが花が開くとベージュ色になります。

P5294726.jpg去年の暑い夏に一番元気だったサフィニア。
こぼれ種ですが、寒かった冬を耐えて花盛り→梅雨を迎えたのでザクッと剪定しました。

P5294729.jpgペラルゴニウムもたくさん花をつけました♪
しばらく梅雨の長雨が続くみたいなのでおひさま大好きな品種には辛いけど、頑張って乗り越えようね♪

春のローズフェスタ2011

 P5144451.jpgシロツメグサの花が咲いたら さあ行こうラスカール♪
GWが終わったら、バラの季節がやってきましたー♪

早速近くの「天王寺公園」のバラのアーチを見に行こう!といそいそ出かけたら、公園の噴水から離れてくれなかったのでお写真撮れず(ノ_・。) 

翌日「靭公園」のローズフェスタへ子守りつきで出かけました。
お写真が多めなので追記にします。


・・・つづきはこちら

初夏の動物園

 P5084324.jpgGW最後の週末は、みんな予定が埋まっていたので娘と二人で動物園へ。
旭山動物園の絵本が大好きでいろいろ動物を覚えてきました。

アシカのプールは「餌やり屋台」も大繁盛でお昼には予定数量を捌き終えてしまったそうです。
お腹いっぱいで幸せそうなアシカたちのひなたぼっこw
まだ誰かくれそうな人を狙っている放し飼いのようなアオサギ?

P5084328.jpgちょうどゾウの餌やりタイム。器用にお鼻でクルクルっとまとめた牧草を、目の前の池の水につけてムシャムシャ。面白い瞬間が撮れました♪

P5084332.jpg初夏の薫風にたなびくこいのぼり。

P5084343.jpgフンボルトさんたちも水遊び楽しそうです。

P5084346.jpgユンピョウちゃうよ。ウンピョウだよ!
残念ながらネコ科展示がライオンからアジアゴールデンキャットまで全員お昼寝タイムでした(´;ω;`) そんなアホな〜!

P5084350.jpgサバンナ展示ではキリンが首を伸ばしてモグモグ。
これは珍しいの撮れたので嬉しかったです♪
望遠レンズ持ってこなかったのが残念…

P5084363.jpgあまりの暑さで帰りホームセンターに寄ってソフトクリーム食べて、娘が売り場のコレを離さなかったのでヨシヨシ(^_^;)と買ってきました。母の日ありがとう♪

P5084364.jpg私のはコレ!八重咲きのインパチェンス〜♪
秋に植えたウィンタークローバーがこの暑さで終わってしまったので、植え替えと同時に飼育ジオラマのごもたんを配置してみました。
去年のサフィニアがこぼれ種でちょうど今最盛期だし、段々ベランダが花盛りになってきました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析