忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「CAMERA」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天王寺動物園

 P1230756.jpgいいお天気だったので、カメラのお勉強をしに天王寺動物園に行ってきました。
行動展示の工事もかなり進んでいて、ライオン舎からサバンナの様子が見えるようになっていました。
こうやって見てるとアフリカかどこかにいるようです。
前みたいに暗いオリに入れられるよりはいいよね。

P1230761.jpgお前はトラ!トラになるのだ!
今年はマスクさんも含め虎も頑張ってほしいです。

P1230771.jpgお客さんの手にあわせてじゃれているようなジャガー。


P1230776.jpgこっちがヒョウ? 

P1230793.jpgそして大好きなスナドリネコたん♪ かわゆす。

P1230857.jpgこちらは放し飼い?(^_^;)

ネコ科展示の前でかなりの時間が過ぎてしまったので、慌てて他も回らねば!

P1230804.jpgレッサーパンダのしっぽにもふもふしたい〜。

P1230813.jpg冬が本番!手前のペンギンくんは翼をパタパタさせて可愛かったです。

P1230849.jpg同じく冬が本番なゴーゴさん。ザバーッとプールに飛び込む瞬間が撮れなかったのが残念(;ω;)

P1230834.jpgご長寿なゾウの春子さん。ずーっと長生きして下さい。

P1230862.jpgアシカとオットセイのプールもエサやりのお店が終うとみんなそっけない(笑)

自分が小さい頃は無料だったので、ヒマがあるとここに来ていました。まだ変わらない場所もあれば、変わってしまったところもあり… 
家が近くになったので、また娘たちを連れて遊びにいきます♪
PR

新しい相棒

 28e795c0.jpeg元日に落下事故で壊してしまったデジカメ…

残念ながらiPhoneはデジカメにはならないので、新しい相棒探しに悩む一日でした。
予算的にハイエンドなコンデジにするか、いっそ型落ちのデジ一眼を狙うか…
もう少し早ければカメラ店の福袋とか狙えたのになぁ。

まずは実機を見に行こうとまだまだ人の多いミナミへと。

カメラ売り場もすごい人で、デジイチ売り場に「女子カメラコーナー」みたいなのがあって、候補に入ってたのをいろいろ見比べてみたり。
「デジイチってズームレバーがないの??それじゃ片手であれこれ操作できないの??」
素人まるだしであれこれ聞いてしまったお兄さんすみませんでしたm(__)m

コンデジ売り場もごった返していて、でもコレ!っていうハイエンド機がなく…
どうせならカメラも勉強したいし、する以上は一眼じゃないと無理かも?と思い値段的にお手頃だったオリンパスのPEN E-PL1にしました。宮崎あおいちゃんがCMしてたのです。今は新しい(E-PL1s)のになってますね。

CMでしてた薄いパンケーキレンズというのはズームがないんだ? という事で、ショー撮りには不可欠であろうWレンズキットの方を選択。5年延長保証をつけ純正のショルダーバッグをおまけでいただき、レンズフィルターをポイントで購入。はぁぁ〜スタジアム行けたなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

P1040006.jpgまだ皆が寝静まってる朝からゴソゴソとベランダの花撮り。
バコパとウィンタークローバーです。バシャッ☆と重くシャッターがきれる感じはオォォォォォ!と感動(;ω;) iAutoでバシバシ撮ってみました。
指が短いので、大きさと軽さと持ちやすさとボディ内手ぶれ補正と動画も撮れて可愛いの♪で選びましたがw
マイクロフォーサーズだし、レンズの沼は浅そうなのでこれから勉強頑張ります。とりあえず日の丸構図からの脱却だぁ!

TZ-7くん(・_・、) 一年という短い間でしたが君が残してくれた思い出はどれも消せないよ〜!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析