忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンランド」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンランド〜ISM

ウルトラマンランドライブステージ100作品目にして最後のステージとなってしまった「ISM」

物語は「命をよこせ!」と一人ずつ消えてゆく戦士たち。

とあるマルチバースではギンガが怪獣と戦っている時に、怪獣が消滅。そこに現れるベリアル。
「オレサマの名前を知らないとはふざけてんのか?」
手に持った怪獣のSD(スパークドール)そして消滅するベリアル。

 今まで何度も野望を成し遂げられなかったベリアル。
ギガバトルナイザーを携えての復活!しかしゼロが立ちはだかる!
マルチバースから怪獣たちのエネルギーを吸収して新たな帝国を作るという。そしてその怪獣たちを呼びよせる。

 「貴様に一言授けよう。ガ・ン・バ・レ♪」
多勢に無勢… ゼロスラッガーを手に持ち向かうけれども最後はバトルナイザーの力で別の世界へ吹き飛ばされてしまう。 このギミックがほんとにすごかったΣ(=Д=ノ)ノ
まるでガイアの最終三部作、ゾグの力で吹き飛ばされるガイアとアグルを見ているみたいでした。

その別の世界にはギンガが出会った「黒いヤツ」を探しに…
と、そこに飛ばされてきたゼロ。
ギンガの名前を知らないとワルモノ扱いのゼロw
やっぱり拳をあわせないと気がすまないのか〜。

 そして一通り殴り蹴りあい技の出し合いして仲良くなる二人。
ギンガスパークにウルトライブするスパークドールを奪われてしまったというギンガの説明が良くわからないゼロに「スパークドール!スパークドール!」とつかつかと歩み寄るギンガさんが面白いw
そしてベリアルのいる世界へと風穴を開ける二人。えー!そんなトコロに奈落があったんですか?

そしてベリアルのいる世界にはマンとセブンとダイナが戦っていた。
業を煮やしたベリアルがダイナを倒し、しぶとい二人に「どこからそんな力が?」と聞く。

「愛してやまない人々。愛なくして守れない地球。
愛深きゆえ湧き出ずる力!見せてやろう!ウルトラセブンの光を!来い!ベリアル軍団!」

痺れました…。・゚・(ノД`)・゚・。

 ウルトラマンはみんなでスペシウム光線を放とう!と。

 みんなでスペシューーーーーーーーーム!

力を使い果たしばったり倒れ込むウルトラマンとセブンとベリアル
しかし起き上がったのはベリアル!
なんと超合体怪獣グラントキングを召還させると!?
「させるかー!」とゼロとギンガが合流。
 この拳あわせのシーン何時見てもかっこいい!
そしてここから各バトルが!
 ゼロとベリアルほんとに名勝負でしたが、早すぎて写真に撮れなかったパワーボムにはホントにびっくりした… ベリアルさん大丈夫やろか…
そして光線技じゃなく武器じゃなく最後はこの拳でケリつけてやる!

 最後の土産とばかりにグランドキング置いていくなんて(ノ_・。)
しかしみんなの力をあわせてグランドキングをやっつける!
 お互いの無事を確認。

 よく頑張ったな!と褒めてもらってるのかな?

 ここの親子が大好きでした。いつも涙が止まらなかった。
ダイナやメビウスたちの無事を確認し、ギンガ、ゼロとひとりひとり帰っていく戦士たち。
最後まで名残惜しそうなウルトラマンとウルトラセブン。
セリフが何一つないエンディング。なのになのに胸に伝わるものがいっぱいなのです。
ジャングルの最後のバトルステージを見た者には、きっと最後のステージにはここにいっぱいのウルトラ戦士がいるんだろうな…と目に浮かび、だから余計に胸が詰まりました。

最後に流れる「菊次郎の夏」のSummerという曲を聞くたびに暑い暑い扇風機しかないランドの夏を思い出しそうです。寒い冬は床暖房だったよね。
ステージの途中で鳩が飛び立った時は、まるでジョン・ウーの演出っぽかったのですw

9月1日にはこのISMが6ステージもあって、急遽伝説の7ステージめが追加されたとTwitterに速報が入ったときは、また思い出してウルウル(´;ω;`) 
Youtubeでウルトラマンランドで検索すればそのラストステージが見られます。ぜひ一度ご覧くださいませ。

閉園反対のネット署名も締め切りを迎え、223名の方の署名をいただいたそうです。
ありがとうございましたm(__)m

 今はもう無くなってしまったけど、いつまでも心の中にはこのままの姿でウルトラマンランドとして残っています。
楽しい楽しいたくさんの思い出をありがとうございました!

PR

ウルトラマンランドに行ってきました その2


8日のお出迎えはサーガ
9日はジャックでした(*´ω`*) 急いで更新するとアレコレ忘れちゃう〜。

 すっごいギンガのキックが撮れてうれしかったです。

 8月が誕生日でよかった(´;ω;`)
ありがとうゼアス&ストロングダイナ!そしてアグルさんからお誕生日のカードを頂きました♡
一生記念に残るバースデーとなりました。ありがとうございました!ホントに幸せだったー!

 
昨日よりちょっと少なめなお客さんだったので、迷わずこの席を!
ダダスパゲティ美味しゅうございました。刻み海苔がハンパなかったwww

 
8日のスペシャルな撮影会。グレート先輩とジョジョっぽいダダさん(*´ω`*)
そしてラストの撮影会のピグモンがダウンタウンの浜ちゃんに似てる気がするw


9日のスペシャルな撮影会。ご飯食べてた途中で抜け出して一枚撮らせて頂きました♪
そしてラストの80先生とザムシャー(*≧∇≦*)ナイスファイト見た後だったから感慨深いです♡

 メリーゴーランド貝塚にもあったのよね。
いっぱい乗らせていただきました。また何処かで乗らせてください!

 そしてそしてウルトラナイスファイト!
「もしも〜だったら」なウルトラの皆さんのドリフ的な面白さ。

メビウスとゼロが80先生の授業を受けたり、レオが酔拳を習うも下戸で大変だったりw

 ユリアンに横恋慕しちゃうザムシャーが切なかったり(ノ_・。)
の割には80とドタバタしちゃうのが面白いのです。

 ナイスの新技「ウルトラサンダーファイナル稲妻ボンバー」をくらって倒れてしまうラスボスさん(ノ_・。) 毎日毎日舞台からナイスファイトの撮影ありがとうございました! 

ウルトラマンナイスの歌を荒尾弁バージョンで会場のみんな所へやってくるヒーローたち。

「笑顔は人が人にあげられる最高のプレゼント」byナイス
ほんとに最後の最後に素敵なプレゼントを頂きました(*´ω`*)

 
切れてしまったメビウスとレオごめんなさい。
ナイスファイト本当に楽しかったです!ありがとうございました!

まだその3に続きます!

ウルトラマンランドに行ってきました。その1

現在は皆さんに惜しまれつつ閉園してしまいましたが、8月の8日と9日にウルトラマンランドへ行ってきました。
まずは8日の様子から!
早朝6時始発の新幹線みずほ!夏休みだけど平日なのに満員でびっくり…
そのまま博多まで乗り、いつもはリレー新幹線つばめで大牟田駅まで直通だったのが、九州新幹線の開通でちょっと面倒になりましたね。新大牟田駅がランドの近くだったら良かったのにー!
大牟田駅からタクシーに飛び乗って、なんとか10時前に到着(*´ω`*)5年ぶり〜!

 中に入ったらUローダーがいたっ(°□°;)
かわいいよUローダー(*´ω`*) 会えて嬉しかったー!

 1回目の「レッツ ウルトライブ」はガイア!
選ばれたお友達が箱の中からスパークドールを選択し、お姉さんがライブするとヒーローが出てくるんですが、誰が出てくるのか毎回わからない〜(@_@)

そしてこの日2回目の…
 きぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 ぁァァァァァァァァアグルぅぅぅぅぅぅぅ!
しかもここで流れるBGMは「青い狼」くぅぅぅ泣ける(´;ω;`)
久しぶりにシビレルほどのかっこいいアクションのアグルさんを見たーーーーー!
レジェンドステージ最後のちょびっとだけだったもんね… 
この後一番上のお写真のギンガに再変身して、最後に選んでくれたお友達にギンガのパワーをわけて貰っててうらやましかった。あのパワーは多分もう一人ぐらい子ども産めそうな気がしますw

 満員のウルトラDEレストラン。ようやく座れた席は…
 てんちょぉぉぉぉぉ(ノ_・。) 会いたかったよ〜
 このアグルさんはまだ発売されませんか?

ランド100作目の「ISM」も2回見て2回とも涙腺が…。・゚・(ノД`)・゚・。 
でもウルトラナイスファイトがそんなしんみりムードを吹き飛ばすwww
それはまた後日。
 ホテルのお部屋から見えるのはグリーンランド。ここでもイベント絶対やってほしいですね。

部屋についたぐらいに大阪に震度6の地震が!?と緊急警報が鳴ったんですが,Twitter見たら誤報でした(>Д< ;) はーびっくりした。
お泊まりはティガに出てくるサイテックコーポレーションことホテルヴェルデさん。
七階はウルトラマンルームがある部屋らしく、予約した時はもう満室だったんですが、廊下にジュース買いに出たらガイアとばったりΣ(=Д=ノ)ノ デリバリーで大忙しだったみたいですw

お食事は朝・夕食とともにバイキング。夕食はステーキとかチョコファウンテンとかお腹いっぱい燃えた親子でありました。

地下にはイーヴィルティガが眠ってる所に温泉風呂と露天風呂ができてしまったらしくw
すごくしっとりしていい温泉でした。朝晩入って満喫しました〜。





ウルトラマンランド閉園反対の署名

mixiのウルトラマンランドコミュの管理人たぬ さんが、ウルトラマンランド閉園に反対する署名の用紙を作ってくださいました。
そしてそのデータを拙ブログに置かせていただきました。

☆ウルトラマンランド閉園反対の署名☆

クリックするとpdfファイルが開きます。
そのページを保存していただき、プリントアウトしてお使い下さい。

WINDOWSの環境の方はワードの.doc のファイル

☆ウルトラマンランド閉園反対の署名☆

こちらは.docのファイルが開きます。
そのページを保存していただいて、プリントアウトしてお使いください。

※携帯電話等どちらも見られない方はコチラをクリック

jpgでもアップロードしてみましたが、データの都合上プリントアウトするとサイズがかなり小さくなります。その点をご了承の上お使いくださいませ。

お願いします!

P1070913.jpg円谷ジャングルが光の国へ帰還してしまってから、川崎のウルトラマンCLUBが4月の7日に、そして熊本県荒尾市のウルトラマンランドが9月1日に閉園するというニュースが相次いで発表されました。

昨年に味わったあんな悲しい思いを、東と西で、また涙を流すお友達が増えてしまうと思うと心が本当に苦しいのです。

あの時、世の中は本当に不景気だから仕方ないと諦めてしまった自分がいて、もし何かしていたらちょっとは変わっていたのかという後悔でいっぱいです。
ジャングルだけが終わりなんじゃなく、あれがみんなの始まりだったとしたら…
こんなに悲しい事はありません。

ウルトラマンランドが大好きなお友達がWEB上でできる署名を開設してくれました。
署名するのにはメールアドレスが必要です。
これは重複署名を防ぐためのもので、その他個人情報も公開・非公開が選べます。

ウルトラマンランド閉園反対の署名 http://www.shomei.tv/project-2050.html

携帯電話・モバイルからは http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=2050


qr_shomeitv.jpg 携帯のQRコードはコチラです。

一度でもウルトラマンランドに行かれた事がある方にはわかると思いますが、ウルトラマンが大好きな人にとってはディズニーランド以上の楽しさを満喫できる場所だと思っています。
多分もう届かないかもしれないけど、自分なりの「ありがとう」を伝えたいと思います。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析