忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「SONGS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星のかけらを探しに行こう



オリオン座流星群を見にいきたいぞー! 大阪からじゃ見えないよね。
ちょうど見たい方向に繁華街のネオンが煌々としています。

オリオン座にM78星もあるそうですし、パトロールしているであろう兄さんたちも見えたらいいな。

PR

雨があがったよ おひさまが出てきたよ

P1160789.jpg 少し肌寒い梅雨入り前のしとしと雨の一日でした。

 さーっと陽がさしてきて夕焼けがキレイだなぁと見ていたら虹が!

 すごく大きな虹で大阪の端から端までかかっていたんじゃないかなぁ。


 思わず歌ったのは「おかあさんといっしょ」の虹のむこうにでした。

 けんたろうお兄さんあゆみお姉さんの歌声が好きだったな♪





今日はちょっと涙目

 昨日「ロックの学園2009」の総集編を見てまして、忌野清志郎校長は出張かぁ…なんて途中でビデオ録画して寝たんですが、今朝新聞見て絶句でした。
DEEPなファンでもないんだけど、心が捻くれそうになる時に聞きたくなる人。

この人だけはおじいちゃんになっても、あのまんまで歌ってくれてるとずっと思ってました。

中でも「スローバラード」が好きでした。
サンボマスターとのセッションです。
投稿者さんの意向で埋め込みできないのでリンク貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=RtIRPHCrvZ0


Rest in Peace.

あれから10年!

今日はやっぱり寒くて外出をやめました。
アリオの星人の日のイベント行きたかったんですが、もうすぐ二ヶ月とはいえ産まれたてのもみたんを寒空に連れ出すのは、ちょっと忍びなかったのです。

で、家でテレビを見てたら「あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜」っていうのが始まりまして、今までのNHKの子どもの歌ばかりかかるじゃないですか!
娘がちょうど2才半になった頃かなぁ…だんご三兄弟がすごく巷で流行りまして。
8cmCDとか絵本も買っちゃったなぁ。あれからもう10年なんですね〜。
いつも朝夕の「おかあさんといっしょ」を見ながら、「あいうー」の弘通お兄さんが好きだったなぁ…とか、CDで聞いてたおさむお兄さんの歌が好きで、しまじろうのゆうこお姉さんの歌も好きで、放送当時はけんたろうお兄さんとかあゆみお姉さんとか、北風小僧の寒太郎とかイカイカイルカ!懐かしすぎる!!!!!
ギャーー!!!とかうわーーー!!! 懐かしぃぃとかお姉ちゃんと騒ぎながら見てました。
あの時は幼稚園前だったのに覚えてるもんですね。

一番ビックリしたのはガチャ○ンと○ックがいてるじゃないですか!
どうせなら「およげたいやきくん」とか「パタパタママ」とか見たかったな〜。
そういえばロンパールームでおやつとミルクの時間がうらやましくて… 
うっ。・゚・(ノД`)・゚・。イカン。年がバレる。
二時間もあったのに知らなくて録画すれば良かったなぁ。

Don't Worry, Be Happy

P1110762.jpg私の大好きな歌の一つにBOBBY McFERRINの「Don't Worry, Be Happy」という歌があります。
この歌にはホントに何度も救われたというか、もうダメだ…という時になぜかふっとやってくる…ものすごく不思議な巡り合わせなんです。
男性の方やお産の経験のない方にはちょっと辛い話かもしれないので、この話は追記にしますね。

この度新しい命が私のお腹にやってきました。妊娠がわかったのは3月31日。帰ってきてスタジアムのブログパーツを外す日の朝でした。リョウガくんの描いた絵のウルトラマンがタッチ交代でやってきたのか?と(笑)
その時はまだ胎嚢だけしか確認できなかったので、身内と何人かの親しい方にはメールでお知らせしたんですが、この度ちゃんと胎芽と心拍が確認されましたので、やっと報告ができます。
ただいま8週と3日。出産予定日は11月18日です。つわりも順調にきてます。
ビリーズブートキャンプでダイエットした分も順調に戻りつつあります(泣)
写真は12年前と今の母子手帳。すごく表紙が可愛くなりましたねー。無料になる検査が増えてる!
昔はそんなに貰えなかったエコーの写真。今日はすんなり貰えちゃった♪17.3mmのちっこい命です。

今週の週末のアリオ八尾のメビウスとティガも行けそうにないです。GWの名古屋も行けそうにないです(ザムシャー見たかったっ) GWのスタジアムも行きたかったけど… 体調がよければ行きたいけど…まだわかりません。ウルフェスやランドやいろんなイベントも今年は行けないかもしれない(泣)
でも新しい家族をつれてまた来年からいくらでも行けるからいいか!

・・・つづきはこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析