忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから10年!

今日はやっぱり寒くて外出をやめました。
アリオの星人の日のイベント行きたかったんですが、もうすぐ二ヶ月とはいえ産まれたてのもみたんを寒空に連れ出すのは、ちょっと忍びなかったのです。

で、家でテレビを見てたら「あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜」っていうのが始まりまして、今までのNHKの子どもの歌ばかりかかるじゃないですか!
娘がちょうど2才半になった頃かなぁ…だんご三兄弟がすごく巷で流行りまして。
8cmCDとか絵本も買っちゃったなぁ。あれからもう10年なんですね〜。
いつも朝夕の「おかあさんといっしょ」を見ながら、「あいうー」の弘通お兄さんが好きだったなぁ…とか、CDで聞いてたおさむお兄さんの歌が好きで、しまじろうのゆうこお姉さんの歌も好きで、放送当時はけんたろうお兄さんとかあゆみお姉さんとか、北風小僧の寒太郎とかイカイカイルカ!懐かしすぎる!!!!!
ギャーー!!!とかうわーーー!!! 懐かしぃぃとかお姉ちゃんと騒ぎながら見てました。
あの時は幼稚園前だったのに覚えてるもんですね。

一番ビックリしたのはガチャ○ンと○ックがいてるじゃないですか!
どうせなら「およげたいやきくん」とか「パタパタママ」とか見たかったな〜。
そういえばロンパールームでおやつとミルクの時間がうらやましくて… 
うっ。・゚・(ノД`)・゚・。イカン。年がバレる。
二時間もあったのに知らなくて録画すれば良かったなぁ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

星人の日はそちらにも?

 スタジアムの星人の日、行ってきました!面白かったです。明日の最終日終了後に画像などレポります。
 今回のステージも「闇」がカッコよいです!

 こちらも今日は吹雪のような寒い一日・・・もみたんのために「我慢されたのですね?」
 その分次回、きっと素敵なお楽しみがあるはずです!
  • from みぃ パパ :
  • 2009/01/11 (22:49) :
  • Edit :
  • Res

なんと!

>みぃパパさん
明日(今日?)楽しみに伺いますね♪
なんとなんと闇の方がいらっしゃいますか!
いいな〜見に行きたいな〜・゚・(つД`)・゚・
コスモス見たいですよ〜。
お楽しみが早く来ないかな…と今からウズウズしております。
  • from みいすけ :
  • 2009/01/12 (10:08) :
  • Edit :
  • Res

ロンパールーム

ロンパールームのエンディングで
「鏡よ鏡よ鏡さん みんなに会わせてくださいな。そ~っと会わせてくださいな」
って言うみどり先生に名前を呼んでもらうのが楽しみでした♪
  • from 美希太郎 :
  • 2009/01/12 (21:45) :
  • Edit :
  • Res

トラのプロレスラーはシマシマパンツ♪

>美希太郎さん
懐かしーーーい!!! そうそう!
あの手鏡みたいなのも欲しかったですよ〜。
ピンポンパンも好きでしたね。
小さい頃からなんてテレビっ子だったんでしょ♪
  • from みいすけ :
  • 2009/01/12 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

これは見たい~

こんな番組があったなんて!
ネットでキャプ画見ましたが、なんて豪華なんでしょう。再放送してほしいですね~
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/01/13 (23:56) :
  • Edit :
  • Res

してほしいですね〜

>MAXXAMさん
すごい豪華でしょう?田中星児さんは昔すぎですけど水木一郎アニキが二代目お兄さんだったとは!
久しぶりのノッポさん(しゃべってた!)とゴン太くんも懐かしかったです。
  • from みいすけ :
  • 2009/01/14 (13:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析