忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「特撮」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重妄想!

P5195636.jpg魂キャラバンfeaturing非公認戦隊アキバレンジャーのイベントがヨドバシ梅田であったので、仕事帰りに見てきました♪
最近は公認様からちょっと離れつつあったんですが、田崎監督好きなのでつい見たらズッポシはまってしまいましたw


P5195638.jpgイタサハー\(^o^)/ツヨサー!

P5195645.jpgイタッシャーだー!
朝一で7話見てから言ったので…(*´Д`)かわええ…バンブルビーみたいにかわええ。

どうしようか迷ってたSHフィキュアーツのアキバレッドをその場の勢いで予約しちゃった(・ω<)

P5195639.jpgやっぱり見ると欲しくなっちゃうよね。

P5195646.jpg2000円以上魂ネイションの商品を買うと非売品のストラップが!
くぅぅーーこの商売上手さんめ!
ULTRA ACTのガイアを買ってV1にしようかなーってヨドバシ3Fに行ったら沢山のアグルさん…orz
ガイアは無かったのでイーヴィルティガ買っちゃったσ(^_^;)

IMG_2754.jpg25日にはゾフィー兄さん発売ですよー!
ジャングルでは27日にマン・ジャック・ゾフィーのマント祭り♪
その時にACT買えるといいな〜!


「ウルトラマンアグルなら【天の影 地の光】の手招きするV1推し!」とか非公認巨大ヒーロー番組を心待ちにしてみますw

PR

ウルトラマンサーガッッ!

P3243806.jpgいよいよ映画「ウルトラマンサーガ」が公開となりました!
初日の14時の回にMOVIX八尾で娘一号と見てきました。
映画館は怖くてまだ入れない二号はパパとピッコロトレインで遊んでいたようです。

もうね〜ずーっと泣きっぱなしでした(´;ω;`) メガネにしてよかった。
去年は恥ずかしくてできなかったゼロとの握手も、勢いでサーガさんと握手しちゃった(*´3`)
DAIGOとかAKBとかとか、いろーんな先入観がスパッスパッと切られていく感じは本当に気持ちよかった。
やっぱりウルトラマンが好きでよかったー!
3Dが苦手なんですが、あれを3Dで見たいからもう一回見に行くーーヾ(。≧O≦)ノ 
そしてまた2Dでもう一回(´;ω;`) 噛んで噛んで噛みしめてブルーレイ発売を待ちたいと思います。

P3243809.jpg雨天中止で諦めてたセブンのふわふわが、レッドコートのフォーゼのショーのあと、ちょっとだけ設営されていたので、ふわふわしてきましたよ〜♪

P3243813.jpg劇場限定発売だったゴメス。グビたんと並んで和んでおります。
惑星ジュランに住みたいよぉぉ〜。

青い巨人!

P1061034.jpg本日二月一日(水)はウルトラマン列伝(TV東京系)にて「青き巨人!ウルトラマンアグル登場」が放送される日であります。

3話… ちょっとしか出ないのに(ノ_・。)
かっこいい!と思った小さいお友達やお母様たちがガイアのDVDをいっぱい買ってくれるといいな。
アパテーもかっこいいのでいいんですけどね。

そして列伝のOPで出てくるV1!やっぱりV1かっこいい…
ふたばの模型裏で見てから、どうしても作りたくなってやってしまったウルトラアクトの改造にチャレンジしてみました☆
作り方とかはこちらが大変参考になりました!
(改造)バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンアグル-模型裏ふたば 

IMG_2233.jpg可動すると言われてたプロテクターの部分が接着剤?でべちょっと塗料がついてたのもイヤだったんですよね〜。二つ買ったうちの酷い方を…

IMG_2236.jpgソフビを切り出して身体にフィットするように彫刻刀で薄くして被せてみました。その時に指をザクッといったのも懐かしい思い出です(´;ω;`)

P1131382.jpg 身体のラインを「ガイアノーツ」というトコロの「ウルトラブルー」で消し、太ももとお腹と「シルバー」と「ブラック」で塗り塗りしてみました。

V2もかっこいいんですが、劇中の再現とかしちゃうと悲しい事になってしまうので、小憎たらしいぐらい強かった頃のV1で出してほしかったなぁ(ノ_・。)



P1141450.jpg傷ついた藤宮を匿い車で逃避行を続ける玲子さん。ようやく彼が心を開いた時に追手から逃れようと崖から転落した車!
その時アグルに変身して玲子さんを手のひらにのせ…

P1141462.jpg海の上を…飛んでみたいぃぃぃ!
と↑この写真を魂ネイションズのフォトコンに送ってみましたσ(^_^;) 
皆さんマジでレベル高杉。
時間もギリギリだったので、もっと凝りたかったんですが背景とか難しいなぁ…
来年はもっとがんばろ〜。

P1261957.jpgバレンタインのチョコを持って♡
TOYショップでみつけたんですが、ガチャガチャの景品って今はこんなのまであるんですね〜。

そしてtoku53919さん作の美しすぎるV2のULTRA-ACTレビュー動画もどうぞ♪



四連パン

IMG_2290.jpg残りの河田パンと山中パンも買ってきました。

山中パンが意外にも美味しい(*´∀`)ノ
あんこと甘味を押さえたヨーグルトホイップ。
これはずーっとリピートしたい♪
食欲に負けそうな時はこれを買おう…

河田さん…ごめんなさい(´;ω;`) トマトジャム、ランチパック二個入りもあって苦しかった。

私の思うには「山中→大吉→西→河田」なんですが、売り上げでと考えると
「大吉→山中→西→河田」と投票しました!

売り上げ総数の四連単を当てると抽選で「良い方のルンバ」が当たるそうなので当たってほしい〜♪

1/31(火) 結果発表ヽ(*´∀`)ノ
「西→山中→大吉→河田」だったそうです。ルンバ〜残念(>Д< ;)

ウルトラパン大作戦!

P1241937.jpgこの日は円谷ジャングルのお稽古が終わって、コスモスとお写真撮ってから…

1階のイトーヨーカドーさんでやっと巡りあえたパンを買ってきました♪

IMG_2275.jpg関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」と山崎製パンさんとのコラボパン!
慌ててテレビを写メしたので画像悪いですが(>Д< ;)
詳しくはコチラを〜

そのキャンペーンの名前が「ウルトラパン大作戦」とか。
ちゃんと円谷さんに承諾を得ているとかで、ちゃんと春の映画「ウルトラマンサーガ」もかる〜く宣伝しておられましたがw 
毎日テレビからこのパンの話題になるとウルトラなBGMがかかるので目が離せなくなりました。
西アナが初代マン、河田アナがセブン、山中アナがエース、大吉アナがタロウとちゃ〜んと年の順になってるのも面白いです。が!
なんと!昨年引退された角さんが父になってるじゃないですか〜(ノ_・。)わ〜ん角さーーん!
このポスター欲しいわぁ。

IMG_2285.jpgとりあえずまずこの二つ。
テレビ見て食べたがってたおじいちゃんおばあちゃんにもおすそわけしてみんなでいただきました。
西さんの目玉焼きの入ったソーセージパンと大吉くんの豆腐ハンバーグパン!
どっちも美味しかったヽ(*´∀`)ノ 味噌だれにポン酢ジュレうまし!
娘はマスタードマヨネーズがちょっと辛かったとか。
次は山中アナと河田アナのも買ってきまーす♪
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析