忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のスタジアム旅行記 その1

P1160372.jpg3月20日から21日まで、半年ぶりにスタジアムに行ってきましたヽ(´▽`)ノ
今回は初の車での旅行です。
二日間みっちり楽しむぞー!

大阪から車だと4時間弱で着きます。
着いたのは13時すぎでした。
スタジアムのエスカレーターを上がるとアンナ隊員の笑顔が♪
もみたんのお披露目です。「無事に産まれました♪」

P1160395.jpg 今日のスケジュールはこんな感じ。


残念ながら目指してた2ステージには間に合わなかったんですが、着いて早々ティガのグリーティングの列に並び、スタジアム生誕5周年企画の大怪獣のパートナーは誰かな?とワクワク。

P1160378.jpgわぁぁ〜!ミクラスだぁぁ〜!

もみたんと一緒に撮ってもらいました。
ミクラスはかわいいねぇ…

さすが三連休の一日目という事ですごい人です。
撮影会も早めに締められちゃってましたね。
こうせいセブンさんちとお会いしました♪お久しぶりですぅ。

さっ!お次はこちらも楽しみにしていたテドリンだっ!
と、ここでももLOVEさんと遭遇!どもどもお久しぶりですぅ〜♪
ももLOVEさんからとってもレア☆なガイアとアグルの素敵なお靴をいただきましたm(__)m 
家宝にいたしますです。ありがとうございます。
そしてゆうきママさんを紹介していただきました。はじめましてですm(__)m

P1160391.jpgそしてテドリンのステージ!
相変わらずこの歌は破壊力バツグーーン(笑)
もう頭から離れませんよ…テードテドテドテドリーン♪

でもこのカワユサがたまんないんですよね。
ゆるキャラ選手権出てほしいなぁ…

3月はテドリンの一代目と二代目の歌とダンスを覚えましょう!
♪恐竜だと思っていたけど鏡を見たら耳が!のトコが大好きです(笑)
ステージの上でテドリンと一緒に踊ると可愛いテドリンのシールが貰えるそうです。
心の中では手を思いっきり上げてたんですけどね〜。
テドリンのぬいぐるみとか欲しいなぁ…商品展開ぜひぜひやって下さいませ。

そして15時からのパワーステージ「絆の光」
座ってゆっくり見れるショーはいいなぁ(TДT)ウラヤマシイ
まだこのプログラムは公演中ですのでネタバレ禁止という事で…
あの怪獣がすごく高い位置でのドロップキックとか、ジャンピングネックブリーカー?とかとか。そりゃもうテレビとおんなじくらい?それ以上かも?なプロレス技で、前に座ってたお父さんが興奮していました♪
あんなにビリビリと殺気立った怪獣を見るのは初めてです。
メビウスと初代とセブンはどうやって出てくるのか…
そして… ああっ言いたいっ!
来週の29日にレイ役の南くんがスタジアムに来られるとか。
彼がいるあの場面を見てみたかったなぁ…。
それよりも何よりも写真撮りたいとこがいっぱいあって悶々としちゃいます。

ぷはーっ(*´д`*)とステージを後にして、いよいよラストの「???????????」の時間が近づいてまいりました。
小さいお友達の声で「ガイア!」と聞こえたのでまさか?と思って顔を上げたら

P1160447.jpgキィィィィィャャャァァァァァァァァァァーーーーー(*ノ▽ノ*)

まさかまさかのガイアとアグルさんじゃないですか
今日まで頑張ってきた甲斐がありましたよぉ(ノ_・、)グスン

かぁなぁりテンションがおかしいママを見てもみたんは変な顔してましたが(笑)
これは、り・・・両手に花デスカ(*´Д`)とドキドキしてたら、カメラマン役のご主人も一緒にどうぞーと言われて… orz
でもアグルさんの横は死守しましたけど(笑)

この後パトロール中でもたくさんのお友達と写真撮ってたので人の波が空いてから、こっそり(誰に?)写真撮ってもらいました(o゚∀゚o)ヒャッホゥ

沢山ガマンをした分の幸せが一気にやってきちゃったよー。
でもまだ明日もあるので本日はココまで〜。

P1160459.jpg
また明日♪

もみたんをお膝に抱っこしながらの更新は長時間できないので、細切れに更新して参ります。

最後まで頑張りますので、宜しければお付き合いくださいませ。

PR

のろしってこう書くんだ!


とある方から教えていただいたYouTubeからの動画です。


スタジアムに良く行かれてる方はご存知の正面玄関?脇のダッシュアルファの所にモニターで流れてるアクションチームMOVESさんのプロモーションビデオがあるのですが、それの新作が出来たそうで、なんと!YouTubeで見られるという遠方ファンにとってもうれしいNEWSをいただきました♪
So CoooooooooooooooL!なアクションや、(|| ゚Д゚)ぎょえぇぇぇ〜と思わず声が出そうな瞬間とか、体をはったアクションは一見の価値ありですよ。
( ・∀・)ノシ 是非ご覧下さいませ〜。
 

ホロホロ(ノ_・、)

スタジアムの公式HPに10月11〜13日の「予告」が出ましたね。
ああ…なんて悩ましい

けど、行けません(ノ_・、)グスン

思えばちょうど一年前に行ったのが「闇のスタジアム」でした。
あれから絶対また来年も行く!と誓いをたてておりましたが、
今年は諦めざるをえません。
…悔しいなぁ( ´・ω・)
もっと移動時間が短かったら…
臨月間際じゃなかったら… 
やっぱりスタジアムまで行くにはリスクが多すぎるのです。

行ける人にはぜひぜひオススメですよ。
「どうしようかな?」は行ける人の贅沢な悩みです。

殺陣馬鹿2008番外編「タイマン」を見てきました

Image321.jpgこのイベントがなければ、おそらくスタジアムにしばらく行く事はなかったでしょう。
私が殺陣馬鹿を知ったのは昨年の11月に行ったスタジアムに置いてあったチラシを見せていただいた時でした。
その時の記事 「殺陣馬鹿2007を見てきました」

そして5月にまたあったのでお出かけした記事「やりたいことをやりゃあいいじゃない!」

そしてそれから三ヶ月… なんとなんとまた八月の末にあるらしいという噂を聞いて気もそぞろになり…無理言って土曜日にお休みをいただく事ができまして、行ける事になりました!

北陸線の格安チケットも購入して、でも今までみたいに小松からスタジアムまでタクシー移動だとすごく高い(3000円超)のでバスを乗りついで安くあげる事に。
大阪を8:08発の雷鳥に乗って小松まで10:47着。
小松から11:00発の寺井史跡公園行きバスに乗り、そのまま終点まで。そこから歩けない距離でもないんですが、荷物もあったんで、20分ぐらい待ち、北陸鉄道の金沢行きのバスに乗り換えして二駅。手取川橋で下車するとスタジアムは目の前です。タクシーで20分、バスだと一時間かかるのか…。
お金がないときはこっちにしよう♪

それから、スタジアムで一日遊んだ後、16:30のラストグリーティングのヒカリさんに後ろ髪引かれながら、またまたバスで金沢に移動です。ここからだと一時間かかるかな。
ちょうど金沢駅周辺で24時間テレビの募金をやっていたそうで、いつもアリオで拝見してるMお姉さんに会えたかもしれなかったんですね〜。見たかったな…残念。

金沢駅で食料を調達。娘と来てたら外食したんですが、あまりお店にお一人さまで入れない私なので、たまたま6時すぎて半額になってたお寿司を!これがまた美味しいの!シンジラレナーイ!
ホテルは殺陣馬鹿の会場近くのルートイン金沢にしました。最上階の大浴場にひかれました(笑)
お部屋もAPAよりは広くてベッドも寝心地良かったんですが…朝食はAPAの方がグレードが良すぎましたね。

場所は金沢市民芸術村のパフォーミングスクエアという所で、時間が21時から…
お友達と会場前で待ち合わせして開場までの時間、ワンセグのメビウスの録画してたのをみんなで見てたりして待っていました。

会場に入るとまたまた下にマットがひいてあるあの足場が…(上の写真を参照)
あそこから飛ぶんですよね…きっと。

そしていよいよオープニング!なんて説明していいかわかんないんですが…
前回までは総勢10人ぐらいのメンバーですごいアクションの数々を見せていただいてたんですが、今回は主催者の輪島さんとスタジアムのチームMOVESのリーダー堺さん二人だけのLIVE。
タイマンというだけあってストーリーのある掃除道具を使ったアクションがすごく面白かった(笑)
ストンプでもやるのかな?っておもったんですが、さすがです!
剣殺陣もあり…そして公開落っこち練習? あの足場の上から堺さんの「コワイヨ-」って、か細い声が聞こえたときは母性本能を刺激された奥さま方がたくさんいたんじゃないかと…
(´・ω・)ノシ ガンバレ!
恋のから騒ぎならぬアクションマンのから騒ぎなトーク。
そして殺陣馬鹿といえば、いつも楽しみにしてるコーナー。アクションマンの生態研究。
そして某ヒーローショーの再現。
今回はあの!Bluck SUNと影月サマではありませんか。
ああ〜もうあっという間に終わりです。アンコールはチームMOVESの皆さんも入っての即興殺陣。
みんな楽しそう…
ほんとに楽しかったです。来て良かった
最後のお見送りの時、5月の時にできなかった念願のお写真も撮っていただいて、嬉しかったです。
また次もあるのかな? もう気軽に出歩けなくなりますが、行けるようになれば是非また行きたいです。

「星の輝き」

sta830_36.jpg「星の輝き」は7/19から8/31までの夏休み土日祝日の公演でした。
私が見に行ったのは7/20と8/30の二日。一日に2テージしか見る事ができなくて、7月の連休から帰ってきてビデオを見ては「また見たい〜また見たいよ〜」と念仏のように唱えてましたら、30日にいけるようになり幸せいっぱい♪

まずこのステージが始まる30分前に開場されるんですが、真っ先に入ってガイアの名場面集が流れているのをずっとうるうる(=TωT)と見てました。

アグル対ガイアの等身大の闘いや、明日なき対決〜決着の日の藤宮が我夢にアグルの力を渡すシーン、ガイアのバージョンアップ、地底貫通弾のティグリスが涙を流しながら息絶えるシーン(泣)、そしてアグル復活!怪獣大進撃の夢のタッグのシーン、「テレビをつけるんだ。ウルトラマンがきっと…」田端さんっっ(=TωT)あああ ガイアとアグルが…
ちびシャザックたちやゾンネルたんが可愛い地球怪獣とXIGが力を合わせて我夢と藤宮に力を与えるミッションネームは「ガイア」のシーンですよ。そして天使降臨… ガイアを見てなかったお友達に軽く説明のようなおさらいのようです。
あああ(泣) こんなにはまったウルトラマンはもうないだろうなぁっていうぐらいジーンと見てました。

レポはもちろん絵巻物のようにながーくなっております。お時間がある時にご覧くださいませ。



・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析