忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のスタジアム旅行記 その4

P1160356.jpg「ケータイは舐めるものじゃなーい!」

今まで金土日が仕事だったので、家族みんな一緒に旅行ってなかったんですよね。もみたんが産まれてやっとその機会に恵まれたなぁ。
でもちょくちょく日曜だけ仕事復帰することになりました。
なのでこの旅行が最初で最後になりませんように…

わが家は車がないので会社の車をお借りしております。
なんとナビつきETCつきテレビつきDVDつき(笑) なんちゅう豪勢な…
チャイルドシートもレンタルして、とりつけに30分もかかっちゃったけど(汗)

28日以降なら高速料金1800円ぐらいで行けたんですけどね〜。まあ空いてたから良しとしますか。
節約のため名神の吹田ICから乗りまして混んでる京都南を避けるため「京滋バイパス」を経由して、再び名神に戻り北陸自動車道へ。
途中でお天気がっっ!寒いぞー!

277d9e99.jpeg南条SAで「越前そばとソースカツ丼」を食べました。
美味しかった〜。
ソースが少し酸味があってスパイシー!
そばの上に鰹節が乗ってるの初めて見ました。
あとワサビではなく辛み大根。くーーー!大人の味ね。
あっという間にペロリですよ。

もみたんがお口モグモグしながらよだれが出てくるようになりました。
来月から離乳食ですねぇ。またしばらく飛び散る残飯との戦いだぁ!

13時すぎにスタジアムに着き、一日遊んだ後…

なんと「しまむら」へ(笑) いいなシマムラー。
だって大阪にないんだもん。 春物とか下着とか買いました♪
まだ夕飯に少しあるから小松のジャスコにもお邪魔しました。


そしてそして本日のもう一つのメインイベント!

P1160461.jpg あじの牧場 丸太小舎へ!

スビカのプログもうなくなっちゃうのかな?
そのスビカのプログに載ってたのいつも美味しそうで美味しそうで…
いつもスタジアムで電車で行く時は慌ただしいスケジュールだったので、行けなかったんですが、お姉ちゃんの小学校卒業ともみたんのお世話のお手伝いをねぎらって一番高いヤツ「のぎく」を清水の舞台からダイブする感じで(笑)
美味しかったです… めちゃいいサーロインってこんなにとろけるんだぁ…

P1160462.jpg
ダンナさんは「草原定食」

コチラも肉自体は噛みごたえがある感じでしたが、肉汁がじゅわっじゅわっと!
おいしぃぃ〜。



同じステーキばかりも飽きるなぁ…と悩んで悩んだあげく
名前で決めたという私は「らぶらぶ定食」

P1160463.jpg
とろろユッケに冷たいスープがかかっててサラダ感覚で♪

もみたんがぐずり始めたのでご飯とクッパしちゃいました(汗)
ちなみに「クッ」がかける「パ」がご飯という意味なんだそうです。
もひとつちなみに「ピビン」は混ぜる「パ」がご飯だそうです。

お座敷に通していただいたんですが、かなり大声で泣き出してしまって、申し訳ないので早々に退出してしまいました。とっても美味しかったです♪

CIMG1749.jpgお宿は松任にある「シーサイド松任」へ。
こちらの一泊朝食付きにしました。
和室でお布団なのでベッドから落ちる心配もなし(笑)
部屋からは残念ながら海は見えないのですが、海岸までは徒歩5分ぐらいでした。
お風呂はもちろん温泉!
少し塩分の濃い感じでお湯は熱めでした。
女性客が少なかったみたいで貸切でうれしかったなぁ…
もちろん朝も入りましたよ♪ 
朝ご飯は和定食。こちらも美味しかったです。
残念ながらカメラ忘れちゃった〜。

CIMG1777.jpg
早い目にチェックアウトして、海岸沿いを散歩しました。

すごく水がきれい!

波がドドーン!とさすが日本海。



そしてスタジアムで二日目を楽しんだ後…

やっぱり帰る時間がきちゃうんですよね(ノ_・、)グスン
帰り道のあれは白山なのかな? 遠い山が白く冠雪しててとってもキレイでした。

MAXXAMさんに小松ICまでにお寿司屋さんがあれば〜(できればクルクル)と聞いていたんですが、そこはなぜか連休しかも土曜日なのに定休日の看板が… 外食産業は真冬の時代なんですよね。
そうこうしてるうちに小松ICについてしまって。

P1160528.jpg
夕陽が北陸の海に沈んでいきますぅ〜。

尼御前SAにて

暮れ行く夕陽を見てしみじみ。



でもお腹は空くのだ(笑)

P1160531.jpg「味彩御前」だったかな?

このお刺身のブリトロが!

なんですか!このぷりっとした甘さ…

あまえびのかきあげも美味でございますぅ〜。


しっかり完食し、後は大阪へ帰るのみ。
ダンナさんの眠気をずっと「テドリンの歌」で乗り越え(笑)
帰り道も四時間弱で帰ってきました。
まだテドリンの歌は離れてくれません ><

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かわいい〜

もみたん、かわいい〜!かわいすぎる〜(≧∇≦)
2日間の旅、とっても充実していた様ですね!今回、お会いできて本当に良かったです(^_^)v
旦那も会いたがっておりました。家族全員…特に旦那は、以前コメントしました『YouTubeの動画』の大ファンなんです!(うちでは‘みいすけさん’ではなく‘YouTubeの人’と呼ばれています…)あの日は、一階のゲームセンターにいたんですけど…自分が会えたら満足しちゃった…(汗)
県内に住んでいながら、丸太小舎まだ行ったことがありません…(T_T)一度は行ってみたいんだけどな。
  • from ゆうきママ :
  • 2009/03/25 (23:49) :
  • Edit :
  • Res

グルメも満喫!

 ソースカツ丼!美味しかったでしょ?カツが切ってないところが特徴!
 機会が有れば福井市内の「ヨーロッパ軒」最高です!
 パン粉が砂のようで・・パリ丼と呼ばれる「メンチカツ丼」もあります。
 その「越前そば」は「おろしそば」と呼ばれてまして、有名ですね!冷たいそばに鰹節がかかっていて大根おろしが!基本は「つゆ」の入った瓶をそばに「ぶっかけて」食べる!コレであります!
 福井勝山の恐竜博物館もオススメです!海遊館の恐竜版?な感じです!
 そして勝山・今庄はそばも有名ですから・・・

 丸太小舎行かれたのですね?私は「大草原定食」いきました!
 サーロインも最高ですね?おでんも美味しいですよ?
 「しまむら」はこちらではかなり展開されている店舗で、姉妹店に「バースデー」という「もみたん」にもピッタリな、赤ちゃん~子供服専門店もあります。
 お手ごろ価格で、「おおっ!」な服も置いてあったり・・旦那さんのものもそろったりしますので重宝しますね?ココに行くとは「かなり通?」
 能登方面から見えたなら「立山」
 小松からなら白山連峰!温泉も沢山有って、スキーも出来ますのでこれもオススメ!

 かえりは「テドリンソング」を歌いながら帰路に?
 素敵な旅になりましたね?
 記事を読んでいる私も楽しかったです!
  • from みぃ パパ :
  • 2009/03/26 (01:04) :
  • Edit :
  • Res

ドライブは楽しい♪

南条SAと尼御前SA!王道ですね。
…と言っても北陸道だとそこしか無いか(笑)
SAのごはんって美味しいですよね~
旅気分も盛り上がるので好きです。

ケータイ、そのうち色んな所に電話かけられますよ(笑)
チャイルドシートは取り付け困難ですよね…なんであんなに複雑なのかと!

回転寿司、説明不足でスミマセンでした。
8号線を加賀方面へもう少しいくともう何件かあったのですが…
しかし、あそこのお店、そんな状態でしたか。
昔からあのあたりのお店は入れ替わりが激しいのですが、時代ですかねぇ…

ソースカツ丼、ウチの奥さんが福井出身なのでこだわりがあります。
卵とかのってると「ちがう!」って言われます(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/03/26 (06:56) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

>ゆうきママさん
恐悦至極でございますぅm(__)m
ご主人にも宜しくお伝えくださいませませ。
上の子の時もよく携帯が被害になってました。夢中でガシガシしてる姿はカワイイですね♪
丸太小舎ぜひぜひ〜!
スタジアムから割りと近かったように思います。美味しかったですよ!
  • from みいすけ :
  • 2009/03/26 (17:52) :
  • Edit :
  • Res

次は大草原!

>みぃパパさん
丸太小舎に行ったこと、ユキ隊員さんにもちゃんと報告しましたよ♪
納豆ハンバーグも良かったんですけどね。次はおでんにトライしてみます。
そばに鰹節は初めてだったのでビックリしましたよ。あれはぶっかけで食べるんですね。
そばもやっぱり日本海に近い方がおいしいですね。兵庫の出石もおいしいですよ〜!
はたして福井にも行ける日は来るのかしら(笑)

わが家から「ぼくはテドリン」がまだ離れません!
しまいには「もーみもみもみもみたーん」なんて替え歌ができる始末です(笑)
  • from みいすけ :
  • 2009/03/26 (18:01) :
  • Edit :
  • Res

王道でしたか!

>MAXXAMさん
行きの北陸道で南条SA寄ってから尼御前のSAの前を通って「こっちにしたら良かったーーー」って。絶対尼御前の方が見晴らしよかったですよね。
帰りの方は海も何も見えなかったです…残念。
また今度行くときはお寿司をお腹いっぱい食べる事にしまーす♪
ソースのカツ丼も美味しかったですよ〜。
また食べに行きたいです。
  • from みいすけ :
  • 2009/03/26 (18:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析