忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏のスタジアム旅行記一日目

birthday.jpg真夏生まれの親不孝者が今夏もスタジアムへ行ってきました(*≧∇≦*)
去年から一年ぶり。・゚・(ノД`)・゚・。 やっとですよもう〜!
皆でいろいろ乗り越えた一年でした。

P8057288.jpg何がうれしいって大阪発サンダーバード1号が小松に止まってくれた事!
9時30分頃に着くのでタクシーに乗れば20分ぐらいでスタジアムまで!
交通費が高くつきますが、このウエルカムが見れられるなら!とお母さん奮発!
そしてシャッターが開く瞬間に何とも言えない空気と匂いが降りてくる〜(*´3`)くぅぅ!

P8057292.jpgまずはゼロー!ほっぺむぎゅむぎゅ♡ありがとう〜♪

10時30分からのパワーステージを見てアクションいっぱい堪能して(*´3`)

P8057306.jpgバースデーエントリーして最前列に混ぜてもらいました♡
でもステージの前に並んでお祝いしていただけるときに並べませんでしたよ…
お友達いっぱいだったしσ(^_^;)
マン兄さん「おいで〜」って手招きありがとうございましたm(__)m
スタジアム行くならお誕生日月ホントにお薦めですよ♪ 生年月日を確認できるものお忘れなく!

P8057319.jpg12時からのウォーターシューティング!
今年もお友達のRちゃんずやYくんEくんたちに混ぜてもらってチャレンジ!
やっぱり逃げ足の遅さで真っ先にマグマ星人に狙われてしまって〜(>Д< ;)
泣かずによくがんばったね!

P8057340.jpg連帯責任でこのように… 
もももも申し訳ございません…m(__)m

下の着替えがなかったの思い出して、すすす…と逃げましたw σ(^_^;) 
ごめんなさーい!でもみんな気持ちよさそうでした♪ 来年は水着持参!

P8057344.jpgお昼ご飯はアルバのカレー!久しぶりー!

P8057348.jpg14時からのマックスさん!そういえばもうすぐACTが出ますね♪
楽しみ〜!そして命!の再現にワクワク(*≧∇≦*)ノシ

P8057363.jpg16時からの帰りマン兄さん新マン兄さんジャック兄さん!
そして誰が来るかわからない!?というシークレットな時間に…ドキドキ♡

P8057385.jpgきゃーーーヽ(*´∀`)ノヒカリーーーー!
ありがとうございますありがとうございますm(__)m 
お友達がいなくなった頃に二人で写真撮ってもらいました♪
良いお誕生日月になりました。
去年は浴衣アグルさんでしたもんね〜。幸せ者だわ〜♡

P8057389.jpg1階ではティガが!くぅぅ〜!(*´ェ`*)
行くまでは長い!長いワ〜(ノ_・。)と思ってましたが、来ちゃうと一日あっと言う間な一日目。
夕飯はお隣のイタリア料理屋さんで。
タクシーでお宿の「能見市ふるさと研修センター さらい」さんへ。

土日祝限定のパワーステージも三回とも楽しみました!流石アクション祭り!
2回目は怖がるかな〜?と思ってたけど、親子三人揃って楽しみました。
ガンバレー!もたくさん言えたね!
まだまだ絶賛公演中なのでネタバレ禁止(*´3`)ということで…
二日目へと続く!

PR

ウルトラマンスタジアム【パワーステージプロモCM】



一昨日にTwitterで見せていただいたんですが、こちらでも見ていただきたかったので貼っておきますね(*^▽^*)ノ
 
三年前までは撮影OKだったのですが、現在パワーステージ内は写真撮影動画も静止画もダメ。
もちろん気軽に携帯の写メもダメですよ!という事で、
「いったいどんな感じなのかまったくわからないまま、遠い所までは行けないよ〜(>Д< ;)」
という方にぜひ見ていただきたいです!

私も夏以来行けてないんですが、ステージの背景ちょっと変わっちゃったんですね。
スタジアムと言えば激しいアクションはもちろん! 映像と音も加わってその中の世界にいっぱい浸れる事ができるのです。

PV中盤のコスモスのフルムーンレクトがすごく綺麗で〜(ノ_・。)
ゼロがかっこいいのは当たり前ですが、29秒からのザギさまーーー♡ヽ(*´∀`)ノキャー! 
たとえ二秒でも三秒でも見られてよかったです(´;ω;`) ああ…行きたかった…

その後のGWにやってたガイアとアグルさん!これも行きたかったんだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
闇の時のアリベリさんもいらっしゃるのですね♡ 
ティガVSイーヴィルもまるでTV本編のようです(*´Д`)
最後のレジェンドさんのは現在やってるのかな?

何回でもリピートしたくなっちゃう。そしてまた行きたくなっちゃう〜♪
ウルトラマンスタジアム 大阪からは車で四時間ぐらい。
電車では大阪駅から小松駅まで特急サンダーバードで。
駅からはタクシーが一番早くて楽です。(3000円ぐらい?)
時間はかかりますがバスを乗り継ぐとちょっとお安くなりますよ。

ユウキノチカラ

P8220399.jpgウルトラマンスタジアム平日限定ショー「ユウキノチカラ」を見てきました。
物語はサタンビゾーがウルトラプレジャーのお友達に襲いかかろうとします。

P8220405.jpg「練習相手にちょうどよさそうだな」どこからか声がしてダークロプスがやってきます。

P8220410.jpg圧倒的な強さでサタンビゾーを

P8220422.jpgやっつけるー!

P8220428.jpgガシャンと音がしてダークロプスの機能が停止?
ここでお姉さんがダークロプスに効くであろうリモコンを持ってるから、いろいろ聞いてみよう!と質問タイム!

P8220434.jpgガシャン… わっ!起きた(°□°;)

P8220438.jpgプレジャーにいるお友達から質問を〜

「ウルトラマンは嫌い?」

ブンブン首をふるダークロプスw

「好きな食べ物は?」

←ええーーーっ(笑) ラーメン美味しいよね〜♪

P8220442.jpg
とか、和やかな質問タイムが終わったところに

バム星人!
影で操っていたのはお前かーーッ!

会場のお父さんお母さんに催眠術をかけて動けなくする。
「怖くてもここから逃げ出さないようにするんだな!」

なんて卑怯な…

P8220445.jpgなんと真っ暗に… ほわわ(*´Д`) 闇だぁ〜ステキ♡

P8220446.jpgあれっ?ママは催眠術にかかってたはずなんだけどなσ(^_^;)
無意識ニシャッターヲ切ッテイタヨウデスw

P8220448.jpg誰も逃げ出さなかったお友達。セブンが助けにきてくれたよ!

P8220451.jpgダークロプス始動! 
この構えと指ッ!超ポイント高いですよココ!めっちゃかっこいいーー(´;ω;`)

P8220464.jpgお友達に襲いかかる…

P8220467.jpg襲いかかる… アレレ?なんかおかしい?

P8220470.jpgセブンがお友達のいる客席にバリアを張ってくれてたんだ!

P8220473.jpgここからセブンとダークロプスの激しいバトル☆

P8220477.jpg午前と午後のショーとのアクションの対比が面白ーい!

P8220487.jpg最後はエメリウム光線で撃破☆

P8220492.jpgデジカメのバッテリーがなくなりかけだったので、バシバシ連写で撮れなかったのが心残りです(ノ_・。)
セブンパパとパチリ☆ 
ジャングルではあんまりしない踏み出すようなポーズにママもびっくりでしたσ(^_^;)
なんでや〜?ここのステージが広いからかな?

これにて2011年の夏休みに行ったウルトラマンスタジアムの全部のレポ終了です。
本当にすごくすごーーく楽しかったですヽ(*´∀`)ノまた行ける日までがんばります♪

ココロノチカラ

P8220167.jpgウルトラマンスタジアム夏休み平日限定ショー「ココロノチカラ」を見てきました。
いつもショーをやっているところはパワーステージと呼ばれていて、そこは撮影禁止なのですが、ここウルトラプレジャーは撮影会が行われている所なので、室内も明るくてカメラ好きには絶好の撮影タイム!
普段は撮れないスタジアムのすごいアクションを撮れるといいな♪

最近普通のショーも怖がるようになったので、どうかなぁ…とちょっと後ろの方に座ったのですが、すごいノリノリだったので、もうちょっと前で見れば良かったかなぁ…

P8220172.jpg物語はグビラたん!めっっちゃかわいい!
このグビラたんがひょこひょこ出てきてゼロと一触即発☆

ホントはお友達になりたかったグビラ。
そしてゼロとお友達になります♪

ここでお姉さんとちょっとしたゲームをします。

ゼロとグビラとみんなは♪と〜も〜だ〜ち♪
みんなとも仲良しになったグビラ。
ゼロは愛らしいピンクの唇とかドリルの先っちょがすごく気になってる様子。
いいなぁ〜(笑) そこ!私も触りたい♪

P8220197.jpg何かの怪電波が発せられ、グビちゃんの様子がおかしくなります。
ゼロが大人しくさせたけど、倒れたまま動けない(ノ_・。)
みんなの応援の力でグビちゃんを元気づけよう!
倒れているグビちゃんに「がんばってね」と一人ずつ順番にグビラのお手手を触りにいくのです…

順番がくる〜 (><;) ドキドキ。そして触れた…♪
みんなの応援で元気になったよグビちゃん♪ 
よかったね〜早く安全な所に逃げてーー!
全く誰がこんな事を!と怒るゼロ。

P8220205.jpg
再びステージの扉が開くと親父?

ちがう!あれはサロメ星人が作ったニセセブンよ!

油断したゼロにニセセブンのパンチ☆

ぶわっと吹っ飛ぶゼローー(ノ_・。)



P8220224.jpg激しいバトルが始まります!

P8220240.jpg飛び蹴り高ーい!(°□°;)

P8220246.jpgゼロの苦戦が続きます(>Д< ;)

P8220306.jpgみんなのガンバレの応援もチカラに!

P8220321.jpg\ガンバレーー!/

P8220330.jpgエメリウムスラッシューー☆

見事にニセセブンをやっつけたぞー!

P8220334.jpgそして握手撮影会へ… P8220335.jpgスッ

P8220337.jpgクルッ…   P8220343.jpgスタッ!

P8220347.jpgグッ…    P8220348.jpgググッ…

P8220353.jpgパッ…    P8220356.jpgディヤーッ!

いつも感心しちゃうニク〜イ登場の仕方を図解してみました(笑)

P8220359.jpgもちろんゼロにも3D下敷きのサインお願いしましたよ♪

P8220361.jpg最後は一緒にはいポーズ☆
カメラ目線をわざとはずす娘なのです(>Д< ;)
最近はそれでいいかとパチリ☆

いつもは撮りたくても撮れないアクションを、いっぱい撮影できるので嬉しかったです♪

お昼からは「ユウキノチカラ」こちらはダークロプスVSウルトラセブン!
「ココロノチカラ」と対照的な二人?こちらも楽しみです!

IDENTITY ACTION

スタジアムのパワーステージ「IDENTITY ACTION」を見てきました。
1_1310030447769.jpgこのショーのサブタイトルに
「まさか、お前と肩を並べて戦う日が来るなんてな」

というキャプションがついてて、エーーッ?とびっくり。
誰と誰が肩を並べるのか、そしてコレが誰のセリフなのか?
ゼロっぽい?でも陛下かもしれない… う〜ん(>Д< ;)

よし!どうせ行くんだったら8月!
いろいろつき合わせてベストな日程で出かけて参りました。

スタジアムのパワーステージは写真撮影・録画禁止ですのでセリフはもちろんストーリーもほぼ忘れかけております… 
しかも今回は3回しか見れなかった(ノ_・。)もっと見たかった。
はぁ〜。記憶能力カムバック!

物語はいろんな場所で何かの赤い欠片を探す宇宙人たちから始まります。
その欠片とはゼロが壊したはずのカイザーベリアルの赤いカラータイマー。

かき集めた欠片をベリアルが座っていたはずの玉座に乗せ、なんとその上にギカバトルナイザーを置き、その力を使ってもう一度ベリアルを復活させようします。

そんな悪だくみは上手くいくはずがなく、ゼロとメビウスとヒカリがやっつけるはずだったのが、裏の裏をかいたダダが、なんと集めたベリアルの欠片を持ち去ってしまう。

中途半端にかき集められた中身のない亡霊のようなベリアルが真ん中の扉から出現。
ギガバトルナイザーの力だけでようやく立ち上がるのですが、今度は記憶がない… 
目の前にいるゼロが誰かもわからない。
しかしダダがしかけた怪獣を倒さないといけないのはわかっているみたいで、なぜかゼロと背中会わせに共闘とか!うひょーーー!
でもついでのようにゼロを蹴飛ばしていたのは本能でしょうか(笑)
ここで「まさか、お前と肩を並べて戦う日が来るなんてな」というゼロのセリフが入ります。
くぅぅ…(ノ_・。)

力の無いベリアル陛下の「俺を返せ!俺を返せ!」という叫びが臣民にはしきりと涙を誘って…(ノ_・。)
客席に乱入なさるのですが小さいお友達の怖がり様が実に微笑ましいwww

そのベリアルの核を持ち去ったダダは今度は宇宙からの声のもとへ…
宇宙からと ベリアルの核とのものすごいパワーの放出はダダを飲み込み、爆発しようとするのでゼロが自らの身体で押さえようと飛び込む。

無くしてしまった自我なんてどうでもいい。ベリアルに自らの意思で示せというゼロ。
そしてその力はゼロまでも飲み込んでしまったーー!

ベリアルはゼロの言葉に気がついたように、ギガバトルナイザーをお前達やみんなのために役立てろ…と投げ捨てるようにメビウスとヒカリに渡す。
するとギガバトルナイザーの力で肉体をとどめていたので霧散するように消えてしまうベリアル(ノ_・。)

なんと宇宙からの声はエンペラー皇帝(°□°;)
メビウスとヒカリとの決戦!みんなで精一杯の\ガンバレー/の応援!
ゼロはウルティメイトゼロになって復活!
エンペラー星人にウルティメイトゼロソード、そしてファイナルウルティメイトゼロを打ち込む!

良かった良かった…思うのもつかの間。
今度はエンペラーの元を離れたベリアルの核がギガバトルナイザーと反応してとうとうカイザーベリアル陛下が復活したーーッ!
宿敵を見つけたとばかりにゼロに襲いかかる。
メビウスとヒカリに怪獣たちを差し向け、そしてクライマックスのゼロVSベリアル。
それぞれ瞬きできないぐらいのすごいアクションの連続。

ゼロも覚悟を決め、ツインソードを握りベリアルのカラータイマーに一閃☆
崩れ落ちるベリアル… 
死から蘇り再生するものはとうしてもそこが弱点になりますもんね。
陛下には何度でも何度でも蘇っていただきとうございます(´;ω;`)


もう目にもとまらない早さでのアクションには拍手喝采\ブラボーーーー!/したかった。
ライティングも視覚効果も音響もほんとにすごくて… 
そして久しぶりに見たギガバトルナイザーを使ってのアクションもすごかった…
メビウスもヒカリも見せ場が十分あるんだけど、どうしてもこの二人が濃ゆすぎる!
全公演終わってからでもいいからDVDでも映像コンテンツでもいいので、売ってほしいです(;ω;)

はぁぁ〜。しばらく見に行けないけど、また行ける日までがんばりまーすヽ(*´∀`)ノ
ステキな夏休み公演ありがとうございました♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析