忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWのウルトラマンスタジアムその1

4/28(日)いわゆるゴールデンウィークの前半戦の日曜日。
電車だったらウエルカムに間に合わなかったのでパパが車で連れていってくれることに♪
朝4時に起きて、5時に出発。途中で休憩入れたりして着いたのが9時すぎ。
しかもGW期間中はスタジアムもオープンが早くなります(>Д< ;)
なので並ぶのが遅くなって(´;ω;`)
自分がいる所からはあんまり見えず、ピントがあってる写真が少なかった…

10時30分からのパワーステージを見て、ちょっと早くお昼食べて並びます!
この日唯一あった撮影会!

こればっかりは誰にも前を譲れません!!

 かっこいい〜(*´Д`)

ママも一緒にポラ撮ってもらいました♪サインもしてもらったよ〜!

16時30分からは普段は撮影禁止なパワーステージ内での有料撮影会でした。むむむむ…ライティングもあってピントあわせが難しい〜。
オートフォーカスが早い機種にすればいいんだけど… 
最近カメラもあんまり使ってないしなぁ。

この日のパワステで大活躍のこのお三方+ごもたんヽ(^ω^)ノ

時折ごもたんに優しくナデナデするレイモン(*´ω`*)
ここに来ると一日があっという間で… もう蛍の光が流れてきてる…。・゚・(ノД`)・゚・。

お宿はいつもの「さらい」さん。
夕食は車だしちょっと離れた良い所で、と考えてたんですが眠くて疲れてた娘が限界だったみたいで、お持ち帰り寿司とお惣菜を買ってお部屋で食べる事に…。
温泉も気持ちよく入れました〜。気持ち良かった!

ハワーステージ「永遠の光」の事も書かなければ…と思いつつ…
PR

真冬のウルトラマンスタジアム旅行記その2

IMG_3969.jpgいよいよ二日目!朝から温泉に入り、和朝食を堪能して…

IMG_3970.jpgちょっとした小鉢からコーヒーカップまで九谷焼きなんですね。素晴らしい!
また次に来たときも泊まらせていただきます♪

P2113886.jpgそしてそして二日目… 待ちに待ったこの日は!
アグル・ヒカリ・ゼロと私的にたまらない青祭り(*´3`)♡キュン

P2113891.jpg P2113911.jpg
シャッターが上がる瞬間から動悸がドキドキ(*´Д`)…

P2113919.jpgアグルさんとヒカリにもチョコを…(*´3`)♡うふふ

P2113933.jpg11時25分からのヒーローはティガ!
この日もサイン下敷きを購入してみんなからサインを貰う事にしました♪

P2113983.jpgお昼ご飯を〜と思って下におりて何を食べようか迷っていたら…ダダちゃん!
ずーっと貴女?に会いたかったのよ〜ヽ(*´∀`)ノと飛んで写真撮ってもらってきましたw

P2113997.jpgそしてタロウ教官!

P2114022.jpgそしてダイナーヽ(*´∀`)ノみんなあなたを待ってるー!

P2114011.jpg外はこんな感じで雪がしんしんと降ったりやんだり…

IMG_3985.jpgせっかくなので雪遊び!雪合戦したり…

P2114015.jpgだるまさんにもなりませんでしたがσ(^_^;) 手袋ナシじゃ冷たすぎる〜!

P2114040.jpg最後のサプライズはジャスティス!

P2114044.jpgそしてエイティさんでしたヽ(*´∀`)ノ 
娘のはきっとあの光線をうつポーズだと思いますw

ほんとに二日間あっと言う間でした…(;ω;)
ジャングルもランドも無くなってしまう… 
残されたスタジアムが唯一の心の拠り所になりそうです。
いつまでもいつまでも…みんなの笑顔が見られますように。





真冬のウルトラマンスタジアム旅行記その1

IMG_3942.jpg昨年の8月に行ってからもう半年…
ジャングルが光の国に帰ってしまうので、なかなか行けなかった所!
2月10日と11日にウルトラマンスタジアムに行ってきました♪

P2103817.jpg朝7時すぎに大阪を出発するサンダーバード1号!
小松に止まってくれてありがとう(´;ω;`) 

9時30分ぐらいに小松について、そこからタクシーを飛ばす訳ですが、おかげで10時のシャッターが開くウエルカムに間に合うのです。
当然シャッターの前はす〜ごい人!

順番に並んでゼロにバレンタインのチョコ♡をお渡ししてポーズ♪ 
久しぶりのゼロだよぉぉ〜!
親子でちょっと感動してました(´;ω;`)ゼロぉぉぉ〜

もちろんティガとセブンともお写真撮ったよ♪

P2103845.jpg早速パワーステージを堪能して、初代さまの撮影会へ〜。
在庫があるようでしたら500円のサイン下敷きを買うと、その日一日会えるヒーロー全員からサインが貰えますよ〜♪ 記念になるので是非おすすめです!

P2103847.jpgご飯食べよう〜としてたらチャメゴンが!Σ(=Д=ノ)ノ 
寒いからぬくぬくあったかい〜

P2103850.jpgここに来たからにはぜひアルバのカレーを!
金沢のカレーはめっちゃ美味しい! 
なぜかテンション高くて大盛り頼んでしまった(*´ω`*) 
そして相変わらずキャベツはスプーンで食べにくいのでありますw

IMG_3948.jpg遊園地には雪がところどころ残ってました。
雪をサクサク踏むの楽しいよね〜。
13時からのパワステも堪能して(*´ω`*)

P2103851.jpgメビウスが… すっごいかっこよかったのにあまりに残念すぎて(´;ω;`)うっうっ。
三列目はちょっと残念かも… 望遠アリなら五列目の一番後ろで立って撮るぐらいがお薦めです。

P2103856.jpgサインしてもらって、はい☆ポーズ

P2103857.jpg15時のパワステ入場待ちしていたらキュラソ星人さんがいた(*´ω`*)
ガソリン持ってないよ〜!
15時からのパワステも堪能して〜ヽ(*´∀`)ノむっちゃかっこいい!
ほんとに写真に残せないのが残念すぎて(ノ_・。)
16時からの撮影会へ…

P2103862.jpgサインはこんな感じで目の前で書いてくれます♪
コスモスに会えて良かったネ♪

そしてこの日のシークレットは… 
スケジュールでは発表されてないのでこの時間はほんとにドキドキ♡

IMG_3958.jpgなんとウルトラの父とIMG_3959.jpgウルトラマンタロウ!
親子でのシークレットでした♪ もちろんサインもゲット♪ 

ほんとにここに来ると一日が あっ!という間なのです…。
まだ明日も来るよ〜!とインフォメーションの皆さんにご挨拶をしてシャッターが降りるまでスタジアムを満喫。

IMG_3963.jpg夕食はお隣のイタリアンレストランでお子さまランチ☆

IMG_3964.jpgママはジェノベーゼ!バジルが食べたかった♡
こんな時でないと食べられないもんね。

お宿はいつもの「能美市ふるさと交流研修センター さらい」さんでした。
いよいよ明日は… (*´3`)ドキドキ♡… な一日なのです。

真夏のウルトラマンスタジアム旅行記その他

8869bb81.jpegテドリーンヽ(*´∀`)ノやっと会えたネ♡
今はあまり見る事ができなくなった手取フィッシュランドのマスコット!テドリンが乗り物になっていました。
かわいい〜♪ 座るところ子どもたちが熱くないようにとバスタオル巻いてくれているというお気遣いにウルル(;ω;) 

9eab099f.jpegそしてスタジアムと言えば忘れちゃいけないミュージアムの展示!
ウエットなグレートさん初めて見たかも? そしてマジャバ!かっこいいね〜。
プレミアショップでマジャバのソフビ見ながら買おうかといつも悩みます…

P8057352.jpgうおっ!まぶしっ(>Д< ;) な金ぴかなカネゴンさん。
お口にお賽銭入れたくなります〜。金ぴかカネゴンさんのご利益ありがたや〜

086a287d.jpegそして銀河帝国なお向かい… まずは右!

b0ee3021.jpegそして左!愛アロン♡
そして先月まで大友さんたちの涙腺をみんな枯れ果てさせたというダークロプス!
機械仕掛けのココロ見たかったなぁ…

258e6033.jpegキャー♡陛下ーー(メ▼▽▼)ノシ
側にいるとまるで呼吸音が聞こえてくるかのような… ドキドキしちゃいますね。
小一時間ぐらい侍っていたいようなそんなド迫力のミュージアムでした。

13d80d34.jpegアイスラッガーに九谷焼の絵付けセブンも展示されていました〜。これ好き♡

P8057377.jpgM78ショップではACTもいっぱい展示されていました。

P8057383.jpg本編では共闘することはなかったこの二人ですが、こう対峙するとまるで自分がエンペラ星人になったかのような気がしますσ(^_^;) 
スタジアムのザムシャーさんのお話もすごく良かったらしい…。見たかったな〜!
ああっ!その奥でレオにーさんがー!

688b2df0.jpeg二日目のウォーターシューティング。
参加してると遊園地の乗り物に乗るヒマもないっ!ということで観覧車から見学σ(^_^;)
スーパーボールすくいして恋鯉池だったかな?のでっかい鯉も見て宝塚ファミリーランド思い出し…

5578df23.jpeg去年行きたかったのに行けなかったパワーステージのビデオ上映会へ。

プレジャーステージのAが終わってからBへ準備が始まる間までエンドレスで流れています。

ザギさまザギさま(*´3`)はぅぅ〜♡
売ってーー!コレ売ってーーー!
モニターの前でうがぁぁぁ〜!(´;ω;`)となってましたw


パワーステージ、プレジャーステージのことはまた後日♪ 








真夏のスタジアム旅行記二日目

二日目の朝早く起きて、いつもはお弁当作ってる時間に温泉に浸れる幸せ…(*´ェ`*)ほわわ〜
そして美味しい和朝食をいただいて、とってもくつろぎやすかった「さらい」さんを後にしてスタジアムへ。
そういえば蝉!自然がたくさんあるのに蝉がすごくおだやか(笑)
クマゼミが少ないのかな?
朝の6時ぐらいからクマゼミの大合唱で起きる身にはうらやましいです…。

P8067405.jpg平日にもウエルカムがあります♪ 
この時間はボイジャーの「ウルトラ音頭でシュワッチ」にあわせて、ただいま盆踊りの練習中♪う〜るとらま〜ん♪
終わってからお写真撮ったりしてふれあいタイム♪ 

P8067439.jpgプレジャーでのステージが始まるまで展示中の銀河伝説に出てきた見習いちゃんたちを。この人はもうちよっと進化するとお腹のアレがむけてカラータイマーが出てくるんだろうか…

P8067448.jpgなんとなくお年頃感が出ててカワイイ女子見習いちゃんw
タロウ教官もいろいろと手を焼いてそうなカンジがしますよ〜 (ゝω・)v☆

P8067530.jpgそしてプレジャーステージ【A】ゼロ&セブンです!
ネタバレ回避で最後の握手会の登場シーンから。
くーーっ!背中合わせに登場かっこいいね♡
闇の日のノアとザギさま思い出しちゃう(*´3`)
パワーステージ内は撮影録画禁止なのですが、コチラのプレジャーステージはOKなので、ここぞとばかりかっこいいアクションを!と思って… 
でも予想外に高くていつもフレーム内からはみ出てますσ(^_^;)

P8067470.jpgAFが上手くいった一枚(*≧∇≦*)

P8067619.jpg同じくプレジャーステージ【B】こちらはゼロ&タロウです。

なぜか真ん中の扉をめっちゃ怖がる娘(´;ω;`)
あそこから悪者が出てくるのがリアルですごく怖かったみたいです…
家帰ってからでもこの写真の扉見て「怖かった」って泣き始める始末(>Д< ;)あらら〜。

P8067549.jpgそして平日のパトロール。この日はコスモス!

IMG_2872.jpgそしてナイス!最後カメラのバッテリーがなくなって…
コスモスもナイスもかっこよくお一人でって撮らせてもらうチャンスを逃してしまいました。スミマセン。
去年も最後バッテリー無くなってiPhoneで撮ってもらったんだよなぁσ(^_^;)
また次に来る時は充電器忘れないように…
17時13分発のサンダーバードに乗る為に帰りもバタバタ〜と後にしました(>Д< ;)
いつも写メ送ってもらったり、ブログで拝見したりして遠いようで近いスタジアム!
また遊びに行きたいなぁ♡
楽しかった二日間でした!ありがとうございましたm(__)m
またパワーステージやプレジャーステージなどの感想は後日に♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析