忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋風漂うウルトラマンスタジアム旅行記その4

x2_7d5ab6e.jpgこの記事ではこの旅行中の我が家の出来事などなど…です。
ウルトラの事などは前記事のその3までをご参照に。
パワーステージや平日限定ーローショーはまた後日公演が終わってからUPします。

まずは大阪駅にいた大きな鉄人28号さん? 名古屋からお越しなんだそうです。
三人で行かせるのが心配で早朝の駅のホームまでついてきてくれた優しい旦那さんに感謝です♪
そしてしっかり電車の中で爆睡してくれたおかげで小松まであっという間でした。


IMG_1519.jpgスタジアムの盆踊りを満喫してから金沢まで1時間バスで戻るのも大変だから、近所のホテルを探していたら「能美研修センターさらい」という所を見つけました。

スタジアムから車で10分もかからないかな?
タクシーも1000円代で移動できたし、バスの「寺井史跡公園前」からそんなに遠くないはず。

が、スタジアムがある「手取川橋」から「寺井史跡公園前」で降りるはずだったのに、間違えて終点の「寺井庁舎前」まで乗っちゃって、寝てしまったもみたん抱っこして暗い夜道を荷物ゴロゴロして歩いて戻ったので、着いたら筋肉痛でグッタリ…
20時までチェックインしなくちゃいけなかったので焦りました(>Д< ;)
流しのタクシー拾えなかったのが残念。そりゃ通らへんよなぁ…

P8220079.jpg室内は九谷焼があちこちに〜!
洗面所のボウルまでも九谷焼だった…
ブタさんの蚊取り器も置いてあるなんて感激です。
お部屋は木造でいい匂い。天井が高くそして明かり取りの天窓があるので朝はとっても明るいです。
ベッドは白を基調にしてシンプルで落ち着けるレイアウト。
トイレもキレイだし、ビジネスホテルとはまた違う満足感が。
宿泊棟は一棟全8室しかなくて、とても静か。
今回はツインに泊まりましたが次は和室に泊まりたいなぁ。
別棟の大浴場は温泉で壁一面にはやっぱり九谷焼(@_@)
いつも泊まってるシーサイド松任のお湯よりもしょっぱくなく、なめらかで温度も心地よく出るのが嫌になるぐらいでした。

IMG_1515.jpg「一泊朝食付き朝の白山を眺めてゆっくりしよう」コースにしました。食器もやっぱり九谷焼ですよねぇ。すごく美味しくて目でも味わえて言う事無し!
これにコーヒーもついて超お得。また次スタジアムに来るときはココにしようっと!

IMG_1516.jpg朝風呂にも入って元気いっぱいモグモグ。

f507ffdb.jpgスタジアムが開く時間までゆったりとお庭を眺めて…

フロントの方もレストランの方も皆さん優しくて(ノ_・。) また来ますね、
あ!ここは全室「禁煙」です。それをクリアできる方にはぜひお薦めでございます。

IMG_1526.jpg今回ラッキーバースデーエントリーをしたので、久しぶりに釣り堀へ〜。
いつもは忙しくて遊園地に行く暇ないぐらいでしたもんね。

この看板いつ見てもすごいなぁ…

バースデーの特典は、テドリンのバースデーのシール、パワーステージのチケットと遊園地の乗り物券、釣り堀の優待券でした。
お母さんスーパーボールとヨーヨーすくいでまた本気出しちゃったよw
金魚すくいとかもしたかったけど、もう金魚とかお世話大変すぎる(ノ_・。)
ゆるキャラのテドリンにもまた会いたいです…。

IMG_1528.jpgウォーターシューティングが始まるまで鯉の池でエサやりを♪
すごく大きな鯉がいーーっぱい… 宝塚ファミリーランドの鯉を思い出しましたσ(^_^;)
あそこのもごっつい大きかったなぁ… 

今回心残りは丸太小舎に行けなかった事… また車の時は連れていってもらおう♪

雨にたたられるかと思ってた二日間でしたが、雨に遭うこともなく沢山のステキな思い出をいただいて帰路につきました。いつ来てもホントに満足感がすごい☆と。
スタジアムでお会いできた皆さんにはいつもいつも感謝です。

RちゃんRちゃんとSちゃん いつももみたん見ててくれてありがとう〜(^з^)-☆
Rちゃん'ずのママにも大変お世話になりましたm(__)m
また写真おくるよぉぉ〜♡
MAXXAMさんご一家にもお会いできてうれしかった♪
ゆうきママさんちには最後ご挨拶できなかったですが、また今度一緒に遊びましょう!

これから受験を控える身なので…(ノ_・。) 次は来年春にルンルンで行けたらいいなぁ♪

PR

秋風漂うウルトラマンスタジアム旅行記その3

P8220107.jpg二日目の朝のウエルカムはナイスとゼアス!

平日だからと思って入り口でのんびりしてたら、結構人がいっぱいになって焦りました(>Д< ;)


まずはヒーロー紹介から♪



P8220096.jpg戦うお父さん戦士ウルトラマンナーーイス!

P8220094.jpg必殺技は「ベリーナイス光線!」ナッッ!

P8220100.jpg続きましてはウルトラマンゼアス!ピカリブラッシャーで変身するよ!
P8220102.jpg必殺技は「スペシュッシュラ光線!」
やたらと小ネタをはさんでこようとするナイスに戸惑うお客さん。
ナイスは沢山いるウルトラマンの中でもコミカルなキャラクターなのですよ♪と説明するお姉さんw
平日は一人一人のヒーローをゆっくり紹介して、たくさんふれあえるのがいいですね。
ラジオ体操をしてから握手撮影会に。
P8220116.jpgこの日一日出てくるヒーローにサインが貰える3D下敷きマジおすすめです♪ 500円だよぉ〜。

P8220119.jpgもちろんナイスとゼアスにも♪

P8220126.jpgゼアスは三本指に気づいてくれて一緒にポーズ♪

P8220128.jpgナイス〜!お一人でお願いします♪ 
脇にあった父をズルズル… 母をズルズル… えっ?

P8220129.jpgえっ…σ(^_^;)えーーとwww

そんな訳でお笑い担当なお二人でした。
11時からの平日限定ヒーローショー「ココロノチカラ」を見てお昼へ〜。
パーワーステージは怖くて入れない娘も午前午後とも2回見れました。
ちょっと小さいお友達におすすめな平日限定ショーです♪

IMG_1525.jpgここに来ると食べない時はない8番ラーメン!

P8220371.jpg13時からはダイナミラクル〜(°□°;)青いダイナがここにいた!

P8220370.jpgダイナにもサイン♪

P8220381.jpg14時からのウォーターシューティング。
最初はお友達のを見てるだけにしようと思ってたけど、ヤル気がみなぎってたみたいなので、ギリギリ参加する事に。

お兄さんに的を巻いてもらって、水鉄砲をもらってさあ本番!

水鉄砲上手にできてたね♪

一番最初にマグマ星人の的になっていましたが(笑)
BGMとか、なんとなく昭和の香りが溢れるイベントでしたw

P8220394.jpg罰ゲームは遠慮させていただきましたが、勇気ある敗者に拍手〜☆ 暑いときは気持ちいいやろなぁ〜。

15時からは平日限定ヒーローショー「ユウキノチカラ」を…朝見たのもコチラもまだまだ公演中ですので、終わった頃にUPしますね。ぴゃ〜ヽ(*´∀`)ノどちらもかっこよかったー!

P8220158.jpg一枚だけ…グビラたんがもうめちゃくちゃ可愛すぎるッ(≧▽≦)ノシきゃわわ〜!


IMG_1531.jpg最後はまさかのデジカメのバッテリー切れ…でiPhoneで〜。
やっぱり昨日撮りすぎた…
帰りのサンダーバードぎりぎりの時間にタロウ教官!タクシーに待ってもらってすぐ出れるように。
なのに撮らないってゴネてた娘が急に撮るっていいだして…列に割り込んですみません(>Д< ;)
無事に小松から乗れました〜ホッ。

その4に続く♪

 

秋風漂うウルトラマンスタジアム旅行記その2

P8219969.jpgウルトラマンスタジアム夏休み恒例ウルトラ盆踊り始まりまーす!
一昨年は雨で中止になってしまったので、二年越し念願のウルトラ盆踊り♪
まずはお姉さんをお手本にして怪獣音頭やウルトラマン音頭の練習をします。
ランドのお友達にも聞いたんだけど、ジャングルもスタジアムもそれぞれ振り付けが違うんですね♪
おもしろーい!娘も浴衣に着替えて参加しますヽ(*´∀`)ノ

P8219974.jpgまずはずーっと名調子な太鼓で盛り上げてくれたふっくーーーん!
元気そうでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。 太鼓すごく上手でびっくり!
春休みのショーを見た人にはふっくんで通じるかな?と思います。フック星人♪

P8219972.jpgそしてゼットーン!ピロピロピロピロピロピロ 

P8210034.jpgブースカかわいいよブースカ♡
怪獣音頭とブースカ音頭を踊って、お次はウルトラマン音頭!
ウルトラマンたちが出てきまーーーす♪って誰々?と…(°□°;)…

P8219994.jpgアゥーーΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥーーー

P8210003.jpg∑ヾ(≧□≦*)ノ キャーーーー!!
これは夢じゃなかろうか…( ꒪⌓꒪)… 一瞬ホワイトアウトしました…
血圧上がってただろうな… 
滅多に会えないアグルさんがシークレット以上のサプライズで目の前にしかも浴衣で… 
どんだけトリプル役満やねーん(´;ω;`)

P8210011.jpgハァァ…やっぱり夢じゃない…(ノ_・。)

P8210018.jpg踊るナイス〜! P8210026.jpg踊るブースカ!

P8210028.jpg踊るアグルさーーーん♡ヽ(*´∀`)ノ♡

ウルトラマン音頭が終わってこれから握手撮影会…(*´Д`)ハァン

P8210055.jpgブースカたちがお家に帰るのを見送らずに連写で激写 [カメラ]_☆)キラーッ

P8210053.jpgキャーーーヾ(*ΦωΦ)ノーーーー♡

心臓が止ま…った… orz 

P8210056.jpgはいはい!その役私にやらせてくださーーーい!
はだけた浴衣をなおしてもらって撮影会始まります♪
はぁぁ…もう死んでもいいな(ノ_・。)って思いました。
「僕の大好きなウルトラマン」がかかっててまた涙腺ウルウルなのです。
♪きっと〜いつか〜君の夢は叶うから〜♪

P8210069.jpgおかしい…甚平タロウ教官がこの一枚だけだったなんて…

P8210072.jpg人の列がなくなってもずーっと撮っててすみませんσ(^_^;)

P8210076.jpg悲しいけどここでお別れです。・゚・(ノД`)・゚・。

P8210064.jpg一昨年も見たキレイな夕焼け…

天気予報ではずーっと雨という予報だったので、期待半分で出かけたのですが、晴れてくれてよかった!
ウルトラマンスタジアムの神様ありがとうございます!

今年は念願叶ってステキな思い出を沢山いただきましたm(__)m

また来年も来れたらいいな♪ また明日も楽しむぞー!




秋風漂うウルトラマンスタジアム旅行記その1

P8219774.jpg前回の春休みからもう五ヶ月!
やっとやっと去年行けなかった夏のウルスタに行って参りました!

大阪を朝一番に出るサンダーバード1号。
あれ?いつの間に小松に止まるようになったんだ?
という訳で朝7時9分発のサンダーバードに乗って出発!
こちらを朝出てもウエルカムに間に合うようになりました♪
うれしいぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
この日のウエルカムはゼロとティガとダイナ!

P8219792.jpg
「ゼロー!ゼロー!」とやたらテンション高い娘と母w

ピンクのTシャツはゼロと会う日はコレというお気に入り♪
前日にやっとできるようになったピースをしてパチリ☆
ちょっと三本になったりしてますが、それもまた思い出ですね。

ティガとダイナも撮りました♪楽しい一日の始まりです!

P8219832.jpg10時30分からの1ステージ目から一人で見てきましたσ(^_^;)
下の娘が暗所のショーが苦手なので、子守りお願いしてパワーステージ堪能します。
始まるまでのドキドキワクワク。そしてなんとも言えないスタジアムの匂い。
あ〜ここにまた来れたんだなぁ(´;ω;`)

あっと言う間の40分? えーーーっ?の連続にひぃぃ〜(>Д< ;)
ゼロもメビウスもヒカリも…そしてカイザーベリアル皇帝陛下も…
みんなカッコ良かったなぁ… 来週が千秋楽です。また行きたいよ(;ω;)
そして11時25分からはガイアーーー! 朝からTDG連続とか…なんと贅沢な(*´Д`)

P8219868.jpgこの日は8月のラッキーバースデーエントリーをしました♪
お誕生日の月に来た人にはうれしい特典がいっぱいあります。
証明できるものを忘れずに持って行きましょう。

パースデーのお友達は特別に一番前に並ばせてもらえるのがうれしいな♪
ステージ前に並ぶのがちょっと恥ずかしかったですがσ(^_^;)

そして13時55分からのマックスー!
TV大阪では絶賛再放送中なのです♪

P8219886.jpgこの謎だったポーズ…「私はだあれ?」のアレだと今気がつきました(^_^;)

3ステ目を見終わってプレジャーについたらRちゃんママに抱っこされてスヤスヤ寝てる娘。
ひぃぃ(>Д< ;)もう限界でしたか。
重いのに抱っこしてもらってありがとう〜(ノ_・。)

ed30181c.jpegそしてあっという間に80先生!「ショワッ」
寝てしまったので寝顔と一緒に…

スタジアムのスケジュールは前もってネットにも発表されているのですが、シークレットの時間は誰が出てくるか全くわからないのです…

P8219931.jpg?????えーーーっ? ゼローーー! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
とプレジャーにダーーッシュ☆ 朝も最後にもゼロに会えて良かったね(*´∇`*)

P8219941.jpg3D下敷きを買うと一日出てくるヒーローたちからサインが貰えますよ♪

P8219942.jpgもう一人のシークレットはゼアスでしたー♪

P8219951.jpgやーーん♡男前ーー!って言ってたらカメラ目線貰っちゃった(>Д< ;)はぅぅ〜

P8219953.jpg最後はみんな一緒にバイバイ♪

普段ならここでシャッターが閉まるまで一日楽しかったねー♪と帰るところなのですが!
8月のお盆から続く日曜日は「盆踊り」があるんですよね〜♪
次の記事は多分長い… 長いはず… 川o'-')フッフーン♪

ROAD OF HERO

1_12987018331744.jpg 3月26日27日とこのステージを見てきました。
ゼロにセブンにマックス!なんというセブン顔なお三方なのでしょう !

スタジアムのパワーステージは静止画・動画ともに撮影禁止ですので、脳が覚えてる分しか書き出せないのが残念です(ノ_・。) 記憶の間違い等多数あると思いますが、どうぞご容赦お願いします。
途中でアクション見たさにセリフとか聞くのをすっ飛ばしてる事が多いですσ(^_^;)

まず物語は「冥王の眼」という凶暴な怪獣や宇宙人たちの怨念が集まるという、赤く光る魔石をめぐる戦いから始まります。
マグマ星人やギラッガスとかが戦いの中、ちょっとひ弱なフック星人が加わろうとします。

このフック星人がいろいろと語尾に「…〜だに!」ってつけるので、古くはポケットビスケッツのあの人を思い出してニヤリ。

そしてフック星人とお姉さんとの掛け合いが毎回楽しくて、呼び名を会場のお子さんに「どんなのがいい?」って聞くので、「ふっくん」だったり「ぴーちゃん」だったり「ぶーちゃん」だったり…
「コレ、名刺です」って会場のみんなに自分の似顔絵を見せて回ってた時も可愛かったなぁ…
最初に見たステージの「ふっくん」が一番忘れられないので、この記事では「ふっくん」と呼ばせていただきます。

ふっくんのひ弱な感じが的中して襲いかかろうとされた時にゼロが助けにきてくれたよ!
セブンたちが「冥王の眼」を無事に回収して帰る時に、その「冥王の眼」をくれというフック星人。
「冥王の眼」にはとてつもない力が備わっていて、それがあれば異星人たちに滅ぼされた故郷の星を助ける事ができるかもしれない。
「強いってどんな気持ちだ?」と聞く、弱く戦う力の無いふっくんの叫びが切ない…(´;ω;`)
しかしセブンは「復讐はいけない」と優しくふっくんを諭し光の国へ帰る。

セブンが助けてくれなかった事にしょげるふっくんに、ゼロは

「強くなるには覚悟が必要だ。強くなるにはなりたい自分になれるかという事だ。
逃げず諦めず自分の信じた強さを裏切らない覚悟があるか?」

ふっくんの夢は

「みんなが明るく平和にくらせる世界になる助けになればいいな」という。

ゼロはその夢を守る為に立ち向かうという「男と男の約束」をふっくんと拳をあわせて結ぶ。


そこに「盟王の眼」のパワーを宿した宇宙人がやってくる。
なんと魔石から力だけが抜け出して、宿主を渡り歩いている模様。
ゼロが倒そうとするがふっくんを庇ってしまった為にダメージをうけてしまう。
セブンとマックスが現れ、ゼロの窮地を助ける。
持ち帰った魔石には何も気配がなかったという。

その場に残され何も出来なかったふっくんが強くなりたい…と強く願ってしまった。

「力が欲しいか?」

魔石に宿っていた怨霊の声がふっくんにとりついてしまう。

「見てくれ!俺!強くなっただに!」

真ん中の扉から出てきたふっくんに、少林寺の修行僧のような衣が着せられ、まるで全盛期のカンフー映画を見ているような激しいアクションが始まります。
ふっくんもゼロもすごすぎて目が追いつかないよ〜

完全な器を手に入れたという冥王の眼。
これから全宇宙の生命を倒し全ての魂を吸い込むのが狙いだった。

セブンやマックス、ゼロも倒す事ができない。

しかしゼロにはふっくんの夢を守ろうとする強い力があると信じていた。
「自分の信じる強さを裏切らない覚悟…」
乗り移られたかと思われたふっくんの自我がまだ残っていた!
ここから怒濤のゼロたちのターンが始まります (o゚◇゚)ゝが〜んばれーー!

暗闇のステージ中央にピンスポなセブン・マックス・ゼロの順番にスラッガーはずし☆
BGMは「Power of voice」のダダダダッダーン♪×3 なんですよね。これがすごい!
セブンとゼロだけでも燃えるのにマックス… なんて素晴らしき得物三兄弟(;ω;) 
あっ!そういえば一組親子だったw
2007年のウルフェス第2部を覚えてらっしゃる方がいらしたら、あのセブンとマックスの三味線のような…いや、それ以上な空気感でございました(´;ω;`)

マックスは「ええっ?いやキミどこからそれが?」みたいな感じでギャラクシーソードが出てくるんですよ! 超・感・動! 
テレビではCGだっ…げふんげふん…なアレがどこからか出てきて、そしてどこかへ…
もちろんマックスだから出てくるんですけどね。
えーーっ? Σ(゚ロ゚) えーーーっ?って、繰り返し見たステージもそのシーンになるとうんと目を凝らして、あーーーっ!って(笑)  すごいなぁ… 1回や2回じゃ気がつきませんでした。
とにかくそのシーンはすごい燃えましたッ!ストーリー的には絡みが少なくてファンの方にはちょっと残念だったかなぁ…

「お前だけは許さねえ」

まだふっくんに取り憑いている亡霊たちを切り離せないでいるゼロをとことん責める訳ですが、男と男の約束を信じてツインソードでふっくんをバッサリ!(;ω;)ああっ…

ばたりと倒れ、死んでしまった?と思ったふっくん… 
むくりと起きて自分から亡霊がいなくなった気配を知る。

ステージの端っこにいたずらっ子のように座り唇をキュッとこするゼロ。
ハートにきゅーーーん (*ノェノ) んもぅ憎い事するわぁーーー!
ふっくんは自分の故郷の星へと夢を叶えに帰っていきます。

最後にステージでセブン・ゼロ・マックスの順に並び、セブンとマックスが去り、ステージの奥の扉にゼロが帰る時のポーズがすっごいカッコ良かった(´;ω;`) 
そこだけ一枚でもいいから写真撮らせてほしかった… 無念なり |||orz

行ったのがもう一ヶ月も先なので記憶がポロポロ抜け落ちております。
ストーリーの流れとかが去年のステージのぼんきちやウルフェスのコタロウを思い出しておりましたが、ゼロはこういう幼年なキャラがあいますね。映画のナオとかもそうかなぁ。
メビウスとはいい意味での正反対なんでしょうかねぇ…。

それとあの亡霊のうにょうにょ〜なエフェクトが気持ち悪いのなんのって!
あれは多分タッコング?あのタコの吸盤がうにゅ〜って歪んで動く感じは夢に出てきそうでしたw

一ヶ月たって思い返すのはやっぱりふっくんとゼロの激しすぎるアクション。
もう何回見ても飽きなかったなぁ… ホントに楽しかったです。

また次のGWのパワーステージも見に行きたいよぅ…
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ アグルさーーーーん!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析