忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDENTITY ACTION

スタジアムのパワーステージ「IDENTITY ACTION」を見てきました。
1_1310030447769.jpgこのショーのサブタイトルに
「まさか、お前と肩を並べて戦う日が来るなんてな」

というキャプションがついてて、エーーッ?とびっくり。
誰と誰が肩を並べるのか、そしてコレが誰のセリフなのか?
ゼロっぽい?でも陛下かもしれない… う〜ん(>Д< ;)

よし!どうせ行くんだったら8月!
いろいろつき合わせてベストな日程で出かけて参りました。

スタジアムのパワーステージは写真撮影・録画禁止ですのでセリフはもちろんストーリーもほぼ忘れかけております… 
しかも今回は3回しか見れなかった(ノ_・。)もっと見たかった。
はぁ〜。記憶能力カムバック!

物語はいろんな場所で何かの赤い欠片を探す宇宙人たちから始まります。
その欠片とはゼロが壊したはずのカイザーベリアルの赤いカラータイマー。

かき集めた欠片をベリアルが座っていたはずの玉座に乗せ、なんとその上にギカバトルナイザーを置き、その力を使ってもう一度ベリアルを復活させようします。

そんな悪だくみは上手くいくはずがなく、ゼロとメビウスとヒカリがやっつけるはずだったのが、裏の裏をかいたダダが、なんと集めたベリアルの欠片を持ち去ってしまう。

中途半端にかき集められた中身のない亡霊のようなベリアルが真ん中の扉から出現。
ギガバトルナイザーの力だけでようやく立ち上がるのですが、今度は記憶がない… 
目の前にいるゼロが誰かもわからない。
しかしダダがしかけた怪獣を倒さないといけないのはわかっているみたいで、なぜかゼロと背中会わせに共闘とか!うひょーーー!
でもついでのようにゼロを蹴飛ばしていたのは本能でしょうか(笑)
ここで「まさか、お前と肩を並べて戦う日が来るなんてな」というゼロのセリフが入ります。
くぅぅ…(ノ_・。)

力の無いベリアル陛下の「俺を返せ!俺を返せ!」という叫びが臣民にはしきりと涙を誘って…(ノ_・。)
客席に乱入なさるのですが小さいお友達の怖がり様が実に微笑ましいwww

そのベリアルの核を持ち去ったダダは今度は宇宙からの声のもとへ…
宇宙からと ベリアルの核とのものすごいパワーの放出はダダを飲み込み、爆発しようとするのでゼロが自らの身体で押さえようと飛び込む。

無くしてしまった自我なんてどうでもいい。ベリアルに自らの意思で示せというゼロ。
そしてその力はゼロまでも飲み込んでしまったーー!

ベリアルはゼロの言葉に気がついたように、ギガバトルナイザーをお前達やみんなのために役立てろ…と投げ捨てるようにメビウスとヒカリに渡す。
するとギガバトルナイザーの力で肉体をとどめていたので霧散するように消えてしまうベリアル(ノ_・。)

なんと宇宙からの声はエンペラー皇帝(°□°;)
メビウスとヒカリとの決戦!みんなで精一杯の\ガンバレー/の応援!
ゼロはウルティメイトゼロになって復活!
エンペラー星人にウルティメイトゼロソード、そしてファイナルウルティメイトゼロを打ち込む!

良かった良かった…思うのもつかの間。
今度はエンペラーの元を離れたベリアルの核がギガバトルナイザーと反応してとうとうカイザーベリアル陛下が復活したーーッ!
宿敵を見つけたとばかりにゼロに襲いかかる。
メビウスとヒカリに怪獣たちを差し向け、そしてクライマックスのゼロVSベリアル。
それぞれ瞬きできないぐらいのすごいアクションの連続。

ゼロも覚悟を決め、ツインソードを握りベリアルのカラータイマーに一閃☆
崩れ落ちるベリアル… 
死から蘇り再生するものはとうしてもそこが弱点になりますもんね。
陛下には何度でも何度でも蘇っていただきとうございます(´;ω;`)


もう目にもとまらない早さでのアクションには拍手喝采\ブラボーーーー!/したかった。
ライティングも視覚効果も音響もほんとにすごくて… 
そして久しぶりに見たギガバトルナイザーを使ってのアクションもすごかった…
メビウスもヒカリも見せ場が十分あるんだけど、どうしてもこの二人が濃ゆすぎる!
全公演終わってからでもいいからDVDでも映像コンテンツでもいいので、売ってほしいです(;ω;)

はぁぁ〜。しばらく見に行けないけど、また行ける日までがんばりまーすヽ(*´∀`)ノ
ステキな夏休み公演ありがとうございました♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ギガバトルナイザー!!

正直。ギガバトルナイザーをふるうベリアルが1番好きでした。
それがこの夏上演されてたなんて・・・
スタジアムさんのミラクルですなー★

レポありがとうございまっす♪(*^^*)
  • from りんりん :
  • 2011/08/29 (16:48) :
  • Edit :
  • Res

ブンブン!

>りんりんさん
ギガバトルナイザーぶんぶん振り回すアクションは、そりゃもうカッコ良かったですよぉ〜o(*^▽^*)o
ものすごく絵になってるのに写真に残せないジレンマに…ぐぐっ(ノ_・。)
記憶にずーっと留めておかなければ♪
また一段落したらあちこち行きたいですね〜ヽ(*´∀`)ノ
  • from みいすけ :
  • 2011/08/29 (18:43) :
  • Edit :
  • Res

超高速アクション

クライマックスのアクション凄かった~

ベリアルのギガバトルナイザーは確かに魅力的。
銀河帝国でのベリアルに足りなかったのはそれですよね~
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2011/08/30 (23:34) :
  • Edit :
  • Res

確かに…

>MAXXAMさん
映像でもステージでも映えますもんね〜。
銀河帝国ではマントでのアクションがすごく印象的でしたが、時間がちょーーっと短かったかも。
でもその分またスタジアムで見られて感動でした♪
クライマックスはホント素敵でしたね〜♡
  • from みいすけ :
  • 2011/08/31 (09:10) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析