忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日突然

それは16日の丑三つ時。
足からのものすごい冷え。悪寒。肩から首の痛みで起きたとき、喉が尋常じゃない痛さでした。

これはヤバイヘ( ̄□ ̄;)ノ

大慌てでうがいして、しょうが湯飲んで寝ようとするも寒気で寝られず…

体温計で熱を計れば37.3度。

そのまま朝を待って朝ご飯とお弁当だけ作って寝込んでましたが、医者に行かないといけないレベルにきたみたいなのでベビーカー押して、近所の内科と小児科と両方されている診療所へ。

この時点で38.6度。

インフルエンザ迅速キットでは、症状出てから早すぎて反応しないでしょうけど、一応検査してもらって陰性でした。

おそらくインフルエンザ。もみたんに絶対移してはいけないので、早めにタミフルを飲んだほうがいいでしょうとの診断でした。

家に帰ってとりあえず薬飲んでなんとか横になって…

解熱鎮痛剤が効いてる時は37度まで熱が下がるんですが、切れた頃に39.6度まで上がった時は頭痛で
死ぬかと思った…。とにかく全身筋肉痛で立ち上がれない。
やっぱりこれはインフルエンザだなぁ…と確信しました。

タミフルを朝と晩に飲んで、夜中にもう一度解熱剤を飲んで、朝起きると熱は下がってました。
すごいね… でも5日分最後まできちんと飲ませていただきます。
一緒にいただいたのはツムラの桔梗湯。喉の痛みと腫れを沈めてくれる漢方だそうです。あと解熱剤のカロナール。咳はまだ出ないけど咳止めと。いずれも母乳に移行しない、もしくは大丈夫なものなんだそうです。タミフルも授乳OKなんですね。

寝てるときは、なぜかもみたんも一緒に良く寝ててくれたので本当に助かりました。
その分家族が帰ってきた夜から大ハッスルだったみたいですが…
たまに「ママー!うんちしてるー」とか「何着せたらええんやー」とか聞こえてきたけど。

潜伏期間から考えてもスタジアムでは考えられないので、ご近所さんか娘が大流行してる学校からのお持ち帰りかな〜。

昨日から一日中マスクしてると不快で不快でしかたないです。冬は暖かくていいんですけどね。
もう起き上がって、布団を外干しして部屋の空気入れ替えて、今日明日はひきこもり決定です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お大事に~。

うわ~
流行に乗っちゃいましたか。

インフルエンザはつらそうですね。

どこにいても、行っても、予防していても、
かかるときはかかる、
かからないときはかからないので、
どうしようもないですよね。

あとは、軽くすんで、家族にも感染することなく、
早くよくなるといいですね。

先週じゃなくて良かった!
お大事に~。
  • from チエゾー :
  • 2009/10/17 (13:54) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

>チエゾーさん
この流行にはあまり乗りたくなかったんですけどね〜。
きっと緊張の糸が切れたという感じでしょうか。
先週じゃなくて本当によかったです(泣)

今のところ幸いにも主人にも娘たちにもおじいちゃんにも移すことなく、私もあとは喉の痛みがひいたらいつもと全く同じになります。
ホントに健康が一番ですね〜♪
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/17 (14:45) :
  • Edit :
  • Res

はら・・・

喉の痛み、長引きますね。

くれぐれもお大事に・・・(ノ<。)
  • from りんりん :
  • 2009/10/17 (16:46) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございましゅ

>りんりんさん
あとこれだけなんですけどね(ノ<。)ぐし。
飲み込むのがツライので、流動食系ばかりです。
ちょうど生協で冷凍マンゴーを買ったばかりなので、ヨーグルトとちゅるちゅるしてます。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/17 (17:08) :
  • Edit :
  • Res

大変でしたね

やっぱり、インフルエンザって大変なんですね。

まだ完治ではないのでしょうけど、山は越えたようですね。
大事にしてくださいね。
あとは、ご家族にうつらないように、お気をつけ下さい。
  • from やーも :
  • 2009/10/17 (21:06) :
  • Edit :
  • Res

大変でした(泣)

>やーもさん
やっぱりかからないのが一番です。いくらタミフルでも即効じゃないですし、その間が一番辛かったです。
予防接種が早く皆さんに浸透できればいいんですけどね…
なんとか家族にうつさないようにがんばります!
ありがとうございます。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/17 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

おだいじに

「新型」は人によって症状がまちまちで、みいすけさんのように「ドカン」と来る人も入れば「微熱が続いてなんとなく」と言う人もいるようです。
もみたんもいるので心配ですよね。

どうぞ、おだいじに。
  • from グミ。 :
  • 2009/10/17 (22:52) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

>グミ。さん
いろいろと新型さんについて調べるとホントにイロイロあるみたいですね。
一番熱が高くなる強烈なのをいただいたのかもしれません。
5日間は大人しくという事なのでのんびりさせていただきます♪
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/17 (23:35) :
  • Edit :
  • Res

おだいじに…

とりあえず落ち着いてきてるようなので良かったです。インフル、怖いですね…

これからの季節、まさに流行の本番って感じなので気をつけねば!
なのに最近夜更かしの連続です…
あ、そういえば喉が!なんて思いましたがどうやら気のせいのようです(笑)
本当にやられないように気をつけます!

闇のブログ、ウチもまだ続いています。
あれからもう1週間にもなりますね。
いまだ余韻に浸ってます。
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/10/18 (02:21) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

>MAXXAMさん
ほんとにかからないのが一番なんですけど、娘ちゃんも奥さまも気がかりで仕方ないですよね。
喉とか鼻とか、あれ?って思ったら用心して下さいね。
闇のブログあれこれ思い出しながらぼちぼち書きためています。
もう一週間ですね。私もまだまだ余韻に浸っていたいですぅ〜。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/18 (09:42) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析