忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なりきりファッションショー☆

P1190087.jpg9/30が締め切りだったなりきりファッションショー。
まだこの半分もできてなかったのが9/27でした…
もう間に合えへんしアカンやめとこ…と思っていたのですが、
twitterのshuzo_matsuoka(名言迷言?集)が
 
自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なんだ!!

大好きなんです。松岡修造。でもダンナさんや彼氏にはしたくない(笑)
この言葉に励まされギーリギリーまーでーとにかくがんばりました。

イメージはマグマ星人+ロリータ=マグロリ
帽子はファーのぬいぐるみ用で、家にあった帽子を適当に型紙とってザクザクきって、ワシワシ縫いました。糸のはしからいっぱいファーが抜けていくので裏地もつけることに orz
耳のつけ方が難しくて、ネコの耳みたいに横にむけてつけると可愛くなりました。

洋服部分はキルティング。これが思った以上に生地が分厚く寝てる間のミシン掛けはできないので手縫いで縫う羽目に(泣)
マグマの胸のマークは惑星の水星を表す記号に似ているのですが、"マグマデビル勲章"といわれる宇宙人間の勲章なんだそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
あと襟にリボンを縫い付けて、同じ感じでブーティも作りました。
型紙なんてクソくらえ!とばかり適当に切って適当に縫い付けてます…
よくこれでできもんだと思います。たぶん11月には小さくなってそうな気もしますが(笑)
しばらく寝不足だったので、今日のショーの事はまた明日以降に…
マックスかっこよかったぁぁ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

別のところでも見ましたよ♪

某スタッフルームでも、お写真拝見しましたよ。
かーわーいーい、マグロリ!?
これから流行るかもしれませんね(笑)
  • from やーも :
  • 2009/10/04 (17:33) :
  • Edit :
  • Res

ギャー!

>やーもさん
見てきましたぁ!(ノ≧∀≦)ノギャー
まさかの特別ゲストまで(笑)
親バカ全開ですね…ホントすみません。
帽子をかぶり慣れてないので、すぐ脱いじゃうまでの一瞬の写真でした…かわいく撮れてよかったです。
ゴスロリマグロリ次はザギロリ?
さすがにこっちはないか(笑)
  • from みいすけ :
  • 2009/10/04 (18:07) :
  • Edit :
  • Res

大きくなりましたね

もみたん、もうたまらないですね(^^)。活発に動くようになって大変な時期ですが、こうして「なりきり」なってくれている頃が一番じゃないかと思います。
もう小学生になると、絶対に着てくれません(^^;)。
  • from グミ。 :
  • 2009/10/04 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

今のうちですね

>グミ。さん
上の娘は幼稚園の頃でも「イヤ」の一点張りで、なりきりとかコスプレの類いは着てくれませんでした。
なので物心がつくまでの親の楽しみ!
せいいっっっっっぱい楽しみます(笑)
大きくなってくれてうれしい反面、抱っこが続くと肩と腰、翌日に確実にきます(泣)
  • from みいすけ :
  • 2009/10/04 (23:25) :
  • Edit :
  • Res

無題

でましたねぇ(´▽`*)
マグ本さん公認♪
来月たのしみでーす♪
  • from りんりん :
  • 2009/10/05 (08:15) :
  • Edit :
  • Res

キャー(*´Д`)

>りんりんさん
お恥ずかしいですぅ(ノ∀`*)でへへへ
来月楽しみですね♪どんな感じなんでしょう〜?
今からワクワクドキドキです♪
  • from みいすけ :
  • 2009/10/05 (09:19) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析