忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジアム秋の聖地巡礼の旅

P1190288.jpgこの記事では私たちの家族旅行の時系列について書いております。

「闇のウルトラマンスタジアム」についての記事は
「闇のオープニングウェルカム」
ウルトラパワーステージ「闇の擁護と光の道」
「闇のウルトラマンスタジアム伝説2009撮影会」
「ウルトラプレジャー撮影会他イロイロ」

をご参照ください。

これで最後の長いレポになりそうなので、気になる方は下の「つづきはこちら」をクリック

大阪を出たのは午前3時30分。阪神高速から名神、北陸道まで渋滞は一切なかったのですが、途中夜明けの武生のあたりで濃霧発生。まるで雲の中を走っているような感覚でした。怖かったー。

スタジアムに着いたのは7時30分すぎ。入場口の前にはもう並び順ができていて、お久しぶりの方々でいっぱいでした。
6組目に並んでいたのですが、少し肌寒かったので車から毛布をもって起きたもみたんと一緒に並ぶ事に。
私の前に並んでおられた美希太郎さんご夫婦にシートに座らせていただいたりして、しばらく楽しい待ち時間を過ごさせていただきました。

リュックの中はポットに熱湯。ペットボトルの水。粉ミルク。離乳食。哺乳瓶。汗かいた時の着替え1セット。
紙オムツ3枚とおしり拭き。おもちゃのぬいぐるみ少々。
いわゆるおでかけマザーズバッグの中身ですね。
あと食べにいくヒマないかも?と聞いたのでパンも。愛機のカメラも忘れません。

入場が9時から…そしていよいよウエルカムの時間!
シャッターが開いた瞬間はもう夢の様でした。(一番上のリンク記事参照して下さい)

P1190447_1.jpgチケットは朝から並ばれた順に購入列となって移動です。
なんとか30組以内に入れて本当に良かった

エスカレーターで通り過ぎるときが闇の戦士たちにもっとも近づける瞬間です。
もっと座って見てたいけどエスカレーターに乗らなきゃ
(´;ω;`)
ザギさまのいちばん側に行けたときチラッと見てフンってされたっ
(」´Д`)」キャー!

そのまま第1ステージを見て、もみたんがちょうど最後にぐずりだした為、授乳室へ…
ちょっと休憩してグリーティングの列が出来てたから並びました。
で、ティガとお写真撮ってもらったあと、お昼食べるよ〜とメールがあったので、少し空いたフードコートでアルバのカレーを食すことに。娘は朝もラーメン。昼もラーメン。麺類命で素晴らしい。

最終ステージの列に並ぶと、前にはご存知の方ばかりー!
ほんとに楽しい待ち時間でございましたm(__)m。
ダンナさんも協力してくれて、もみたんを預ける事ができ、かなり泣かれたらしいのですが、母は最終ステージをすみからすみまで堪能することができました。

楽しかった闇の撮影会も終了し、スタジアムのシャッターが降りるバイバーイの瞬間まで楽しませていただきました。なんというしあわせぇぇ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日一日仲良くしていただいた皆さんとお別れしたり、また明日☆って約束したり…また明日来れるんだなぁ♪なんてワクワクしながら、この日はスタジアムを後にして… 晩ご飯はやっぱりココでしょ♪

P1190329.jpg「あじの牧場丸太小舎」
ここのサーロインステーキの味が忘れられないっ!
娘はやっぱり「のぎく」を注文。

ダンナさんは「草原定食」


P1190330.jpg私は「ヒレカツ定食」でした。

ボリューム満点すぎますって!

もみたんも食欲大爆発。美味しいお肉をたくさんもらって大喜びなのでした。
個室の中でハイハイしまくり、お盆をひっくり返しそうになったり、やっぱりゆっくり食べる事はできなかったんですけど、また頑張ってここに来ようね。

お泊まりは春に来た時と同じ「シーサイド松任」でした。和室のお布団。温泉つき♪
部屋数もあまりなく、他にも同じぐらいのお子さんが泊まられてることもあって、気兼ねなくゆっくり楽しい夜を過ごさせていただきました。

翌朝は、闇の撮影会までスタジアムにいる事はできないので、朝ご飯が7時30分からという事なので、朝風呂に入ってゆっくりとしていました。
これがまた夜わからなかったお庭に楓の木がありまして、上の方に紅葉が始まっていたんです
「紅葉風呂いいねぇ…」なんて朝風呂初体験のもみたんとプカプカ浮いていました。

朝ご飯は和定食。またカメラ忘れちゃいましたが、納豆の豆のでかさにいつもビビル関西人です。
関西の納豆はちっちゃいよー!超小粒が大好きです♪
もみたんが納豆の糸と格闘してるのが面白かった♪
海苔でぐっちゃんぐっちゃんになったお顔もすごかった(笑)

P1190350.jpgチェックアウトして、スタジアムに9時頃に着くともう50人ぐらい?な列ができてました。
もう少し早く出れれば良かったんですが、ああもう全部一人で行動できれば!!!
まあしかたない!
一日目は動画で録り、二日目は静止画で… 
狙ったとおりとても幻想的なノアとザギさまが撮れました。
ああ…私はなんて幸せなんだろう。
この日は本当に伝説になっちゃった日なんだと思います。

インフォメーションにたどり着くと「まだ撮影会のチケットありますよ♪」なんてアンナ隊員が言うので、思わず買ってしまいそうになりましたが、三連休の最終日。最後までいてしまうと帰宅が真夜中になってしまいそうなのと、まだ撮影したいお友達もいらっしゃるだろうし諦めました。

第1ステージと第3ステージ。第1ステージでは途中にもみたんが大泣きをはじめ…同席の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m 集中していたいのに気を散らせてごめんなさい。
昨日はご機嫌で見てたんですけど、謎のマスクの人が怖かったようです。

娘とダンナさんは二日も遊園地にはいられないというので「いしかわ動物園」に行って、ちょうど第3ステージが始まる頃に帰ってきてもらい、爆睡のもみたんを預け、最後の最後めいいっぱいザギさまを目に焼きつけました(´_`。)ハウ

最後の時間となり、悲しいけど皆さんにもお別れを…。.゜(PД`q)゜.。 
RちゃんとRちゃん!もみたんと沢山遊んでくれてありがとう♪ママも遊んでくれてありがとう♪
美希太郎さんと奥さま、ゆうきママさん、やーもさん、紫○ママさん、こうせいくんのママさん、MAXXAMさんと奥さま、チエゾーさんとみくちゃんパパさん!ドアラのクッキーありがとうございましたm(__)m お名前知らなかったり、あと少しだけしかお会いできなかった皆さまにも、楽しい思い出を本当にありがとうございました。スタジアムに来るとウルルン滞在記の最後みたいに泣けてくるのよ〜。

エスカレーターを降りるときお忙しそうだったので、インフォの皆さんにご挨拶できなかったので残念ですが、また今度のんびりされている時はぜひお話させてください♪

念願?屋台のクレープと飲み物を買って車に乗って小松ICからしばらくたってすぐ、アカン眠い…と休憩に。そして旅行先でよく壊すダンナさんのお腹…トイレ休憩もたくさんとりました。


P1190471.jpg晩ご飯どこもいっぱいそうなので、大津に9時すぎについてレストランへ。着いてすぐラストオーダーだった…よかった。

真っ暗で何もみえませんでしたが、お昼だったら琵琶湖が一望できたみたいです。
お腹すいてすごく機嫌悪かったけど、おうどん食べたらご機嫌になりました。写真はおうどんが来る前(笑)
食後もがんばって起きてましたが、京都前に寝てしまったもよう。
そして家に22時すぎに帰着! あっという間のとっっっても楽しかった一泊二日の旅でした♪

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

スタジアムの超大作記事!
読ませていただきましたよ~♪
「すご~い!!」思わず口からもれました。

みいすけさんのウルトラへの愛が感じられました(*゚▽゚*)

もう一度、読んでから帰ろ~っと(^m^)
  • from ルディ :
  • URL :
  • 2009/10/20 (21:19) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます♪

>ルディさん
でへへへ(ノ´∀`*) 思えば一昨年にこのイベントを見に行きまして、そこで思いっきりはまったスタジアムがその年の11/4で休館となり、翌年の春に再開されるまで、そしてまたこの闇のイベントが見れるまでが、とっても長かったんです。
ようやく行けたという喜びをじわじわと噛み締めつつ、また頑張って来年も行くつもりです♪
まだ何か書け!と言われれば書ける気もしますが、そろそろ平常に戻らないと(´;ω;`)
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/21 (09:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析