忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「Baby」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良くなったり悪くなったり

先週から熱も下がり、ずーっと軽い風邪だと思っていたのですが、昨日になってゼイゼイという呼吸が聞こえてきたので、またまた病院へ…

10時すぎに診察券通したのに、名前を呼ばれたのは12時前でした(泣)
小児科めっちゃ混んでます。おでこに冷えピタ貼ってぐったりしてる子の多いこと…
隔日にしかいない人気の先生なので、待つのは覚悟の上だったのですが、その先生の診断によると

「この子はRS ウイルスだったのかもしれませんね。
あと アレルギー持っているみたいなので、咳をすると喘息症状が出るおそれがあります」

との事でした。あうううう。
これ以上咳がひどくなるようだったら吸入しないといけないとか。
先日との違うアレルギー用のお薬もいただいて、しばらく様子見です。

 ジャングルのハロウィン フェイスの工作イベント行きたかったんだけど、30日まで治るかどうか…です。
( ノω-、)

PR

子離れの季節

前からずっと行きたいと言われつつ、あそこに行くぐらいならスタジアム行くわとお茶を濁していたのですが、とうとう「ともだちと行ってくる!」と言われてしまい、OK出しました。
いろいろと反対も心配もしましたけど、娘を信じて「6時までに絶対帰ってくる」という約束もとりつけて、送り出しました。

USJに… 連れていったのがもう4年前?
先週は林間だったし、今週もいないし、部活で休みもほとんどなくて中学生になった途端にどんどんと親から離れてしまうような気がします。さみしいなぁ…(´ω`。)
だからもみたんがいるのかな。

P1170030.jpg梅雨明けしたかのようなお天気に誘われて、IKEA鶴浜に行ってきました。
家から近所にあった無料のシャトルバスがあるうちに行けばよかったんですが、開店当時は入場規制することもあったらしく、開店から一年たってやっと(汗)

何を買う訳でもなく、ぶらぶら〜っと見てまわっただけなのですが、ものすごく模様替えしたくなる危険な場所だという事がわかりました(笑)

モノで溢れかえってるわが家なので、途中でついフラフラ〜と買いそうになる小物類を必死にガマンして…
可愛かったのでカエルのエプロンセットと99円だったレギュラーコーヒー(250g)と板チョコ。
カフェでサーモンベーグルとじゃがいもの冷製スープとおかわり自由のカプチーノ。
スモークサーモンに後ろ髪ひかれつつ…
もう少しIKEAの買いもののコツがつかめれば楽しい一日になっただろうなぁ。
しかし歩き回りすぎて足がイテテ('A`|||)

ももLOVEさんちのブログにあった絆創膏ですが、わが家にも使えない使わせないw絆創膏があります。
P1170021.jpg 観 賞 用!


ガイア劇場版の時の頃だと思うので…何年前?
右の縦長になってるのは絶対お母さま狙いだと思いますっ!
ただ腕を組んで半身になってるだけなのに、それだけで「アグルさん」なんですよね
コスモス以降あまり商品化されなくなって寂しい限りですが
次の商品化は来月の大怪獣バトルのオフィシャルバインダー…かな?
カードはもう懲りたので、バインダーだけ買おうかな♪と思ってます。

回復しました

Image386.jpg日曜の夜にお熱が下がり、と同時に今度は赤い発疹がお顔と体中いっぱいに出て昨日はものすごくご機嫌が悪かった(´;ω;`)ウゥゥ
今朝やっとお顔の赤みがひいて、いつものもみたんに戻りました。

「突発性発疹は熱がひいて発疹が出ないと診断できないんですが、熱が下がらないようだったら、また診察に来てください」という事だったので、発疹が出てき
てバンザーイ☆

ちょっと前のめりですが、少しおすわりできるようになった記念写メです♪
携帯につけてるメビ&タロウ教官をナメナメしようと凝視中です。

しかしこの夏の仮面ライダーの映画がどえらい事になりましたね…
お弁当のおかず作りながら(´д`;三;´д`)テレビ見て… うおおおおおおお!
20年ぶりに南光太郎が復活ならば、東光太郎も復活してほしいような…
タロウ世代もお祭りに入りたいよ〜(-ε-。)グスグス
テレビの方も響鬼の世界。めくるめく鬼の響宴ステキステキ-

夏のウルフェスにはザム様がメカメカしいお姿になって登場されるとか…
ああ見に行きたいぞよ〜(´;ω;`)ブワッ
気軽に行けない身には、今年もウルフェスのDVD楽しみにしていますよ〜!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

昨夜からもみたんのぐずりが激しく、少し熱っぽかったからおかしいな?と思ってたんですが…
何回もくずって起きるし、体温計で計ったら、熱い!39.1℃!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工  もしかしてもしかして?

慌てて家族を叩き起こし、えーっとえっと…発熱相談センターに?
電話してみると、ずーっと電話中…
40分リダイアルボタンを押し続け、「ご家族に海外渡航された方は?」と聞かれ、「いませんが、家に休学中の中学生がいますぅぅぅ(泣き声)」
インフルエンザはありえないという事で、地元の病院へ行くようにと。
そんなもんなのかぁぁ?

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ とりあえず病院へ急げや急げーーー!

発熱外来に着くと、インフルエンザとしても熱があがってから時間がたってないので検査できませんとの事。小児科外来に行くように言われ、待つ事一時間…

「2/3の確率で突発性発疹でしょうね。万が一という事もあるので脱水症状がないか尿検査もしてみて、今週は様子を見て下さい」
との事でした。

そうだ… 6ヶ月…(´Д`|||) 突発かぁぁ…。
6ヶ月すぎるとお母さんからの免疫がなくなるんだった。
すっかりテレビの影響で冷静さがなくなってましたね。
尿検査の方も問題なく,今週は大人しくしておきます。

政令指定都市

映画「宇宙戦争」の中でも「大阪では(トライポッド)を何体が倒したらしい」と言われるぐらい無敵だったのに(笑)
昨日遅くに橋下知事が「大阪府すべての中高を休校に」というニュースをやってたんでいすが…
「政令指定都市を除く」んだそうです。
わが家はその政令指定都市… 休校になりませんでした。

PM12:20追記
さっき帰ってきた娘の持参したプリントには5/24(日)まで休校になります。との事でした。
長いよ一週間ヽ(`Д´)ノ

あと3教科残ってるテストは来週月曜日になるそうです。地理が来週だったらよかったのにー!



そして今日から中間テストです。初めてのテストとあって危機感がない為なめてましたが、この週末
やっとやる気になったのかな?
昨日は遅くまで正と負の計算をやってました。出てくる問題が段々ややこしくなってきます。
日本地図の県名も覚え…きれてないなぁ。とりあえず旅行で行ったことある県ぐらい覚えとこうよ〜とウルトラ行脚したところを教え込みました(笑)
つきあう親も少しずつ賢くなっちゃいますね☆ もういっかい勉強してみるかな。

明日はダンナさんの代休なので、もみたんを見てもらってやっと映画館に(´;ω;`)ウゥゥ
やっと伊藤さんに会えるーー♪

おかげさまで生後6ヶ月になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
寝返りも順調にひっくり返り、お座りは前のめりで少しキープでき、ずりばいはフローリングのせいか後ろに進みます(笑)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析