忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政令指定都市

映画「宇宙戦争」の中でも「大阪では(トライポッド)を何体が倒したらしい」と言われるぐらい無敵だったのに(笑)
昨日遅くに橋下知事が「大阪府すべての中高を休校に」というニュースをやってたんでいすが…
「政令指定都市を除く」んだそうです。
わが家はその政令指定都市… 休校になりませんでした。

PM12:20追記
さっき帰ってきた娘の持参したプリントには5/24(日)まで休校になります。との事でした。
長いよ一週間ヽ(`Д´)ノ

あと3教科残ってるテストは来週月曜日になるそうです。地理が来週だったらよかったのにー!



そして今日から中間テストです。初めてのテストとあって危機感がない為なめてましたが、この週末
やっとやる気になったのかな?
昨日は遅くまで正と負の計算をやってました。出てくる問題が段々ややこしくなってきます。
日本地図の県名も覚え…きれてないなぁ。とりあえず旅行で行ったことある県ぐらい覚えとこうよ〜とウルトラ行脚したところを教え込みました(笑)
つきあう親も少しずつ賢くなっちゃいますね☆ もういっかい勉強してみるかな。

明日はダンナさんの代休なので、もみたんを見てもらってやっと映画館に(´;ω;`)ウゥゥ
やっと伊藤さんに会えるーー♪

おかげさまで生後6ヶ月になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
寝返りも順調にひっくり返り、お座りは前のめりで少しキープでき、ずりばいはフローリングのせいか後ろに進みます(笑)


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

大変ですね…

1週間の学校お休みは大変ですよね。
1週間閉鎖したらもう大丈夫か?っていう気もしますし。
こちらでも、時間の問題でしょうから、人ごとではないですが…。

予定通り、伊藤さんには会いに行かれますか?
充分、お気をつけ下さいね。
  • from やーも :
  • 2009/05/18 (21:30) :
  • Edit :
  • Res

大変ですよね

>やーもさん
わが家はまだ私がいるのでお休みでも良いんですが、働きに出てるお母さんたちは大変だと思います。
一週間は長いですよ〜。

明日ようやく(泣) 映画館が閉鎖にならないように願っておりますぅぅぅ。
  • from みいすけ :
  • 2009/05/18 (22:13) :
  • Edit :
  • Res

ずりばいムーンウォーク?

 ニュースで聞きました。何処かの駅前はゴーストタウン化?窃盗など犯罪が増えたり、米騒動のようにマスクの売り渋りなどが出ないと良いのですが。

 お休みダーってことではなく、大抵休んだ分は夏休みとか削られませんか?

 ウルトラ系で、川崎・アリオ・名古屋・スタジアム・ランド・・教えてたら「行きたい病」再発しませんでしたか?
  • from みぃ パパ :
  • 2009/05/19 (15:30) :
  • Edit :
  • Res

売り渋りかもですね

>みぃパパさん
さすがにミナミはゴーストタウンでもなく、映画館はそこそこの入りでした。
でも視界に入る人みんながみんなマスク姿なので異様です(汗)
少なくなったものを我先にと買いに走るとあっという間に無くなりますね。
いつでもあるさ〜と用意してなかったら、どうなってたのかな…と(-ω-;)

夏休み削られるのは可哀想ですね。また夏の大阪!教室が暑いんですよ〜。どこかで工夫してあげれたらいいですね。
3年生修学旅行もあるんですよね…延期かな?

行きたい病!私はいつでも行きたい病ですっっ(ノω`*)ノ" テレテレ
  • from みいすけ :
  • 2009/05/19 (21:04) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析