忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子離れの季節

前からずっと行きたいと言われつつ、あそこに行くぐらいならスタジアム行くわとお茶を濁していたのですが、とうとう「ともだちと行ってくる!」と言われてしまい、OK出しました。
いろいろと反対も心配もしましたけど、娘を信じて「6時までに絶対帰ってくる」という約束もとりつけて、送り出しました。

USJに… 連れていったのがもう4年前?
先週は林間だったし、今週もいないし、部活で休みもほとんどなくて中学生になった途端にどんどんと親から離れてしまうような気がします。さみしいなぁ…(´ω`。)
だからもみたんがいるのかな。

P1170030.jpg梅雨明けしたかのようなお天気に誘われて、IKEA鶴浜に行ってきました。
家から近所にあった無料のシャトルバスがあるうちに行けばよかったんですが、開店当時は入場規制することもあったらしく、開店から一年たってやっと(汗)

何を買う訳でもなく、ぶらぶら〜っと見てまわっただけなのですが、ものすごく模様替えしたくなる危険な場所だという事がわかりました(笑)

モノで溢れかえってるわが家なので、途中でついフラフラ〜と買いそうになる小物類を必死にガマンして…
可愛かったのでカエルのエプロンセットと99円だったレギュラーコーヒー(250g)と板チョコ。
カフェでサーモンベーグルとじゃがいもの冷製スープとおかわり自由のカプチーノ。
スモークサーモンに後ろ髪ひかれつつ…
もう少しIKEAの買いもののコツがつかめれば楽しい一日になっただろうなぁ。
しかし歩き回りすぎて足がイテテ('A`|||)

ももLOVEさんちのブログにあった絆創膏ですが、わが家にも使えない使わせないw絆創膏があります。
P1170021.jpg 観 賞 用!


ガイア劇場版の時の頃だと思うので…何年前?
右の縦長になってるのは絶対お母さま狙いだと思いますっ!
ただ腕を組んで半身になってるだけなのに、それだけで「アグルさん」なんですよね
コスモス以降あまり商品化されなくなって寂しい限りですが
次の商品化は来月の大怪獣バトルのオフィシャルバインダー…かな?
カードはもう懲りたので、バインダーだけ買おうかな♪と思ってます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

使えない使わせない(笑)

ええ!そうですとも!
なんでも実用品だと思うのは大間違いです!
「観賞用!」と書いて
「エイキュウホゾン」と読みますよね?(笑)
絆創膏なのに、けしからん完成度ですよ!なんですか?あの首の角度!
横顔もまたイイ(・∀・)
今、販売してくれたら
大人買いするのにぃ~(泣)
  • from ももLOVE :
  • 2009/07/12 (23:25) :
  • Edit :
  • Res

実にけしからん!

>ももLOVEさん
ですよね〜☆ もう観賞保存用に何個も常備しておきたいぐらいな絆創膏です。
初めて見た時は腰がくだけるかと(笑)
赤と銀があるなら青もお願いしたいところですよね。
アグルさんにヒカリにジュネブルにコスモス。
絶対財布のヒモがゆるむと思うんだけどなぁ
  • from みいすけ :
  • 2009/07/13 (11:22) :
  • Edit :
  • Res

じょじょに・・

 ウチも娘故・・・

 さらに次が居ないのでスタにも行けるのが限られてるのだと、心に言い聞かせて、行くたび
ミッッチリ楽しむようにしてますが・・
 そろそろカラータイマーが・・・・

 どうしましょうか?
  • from みぃ パパ :
  • 2009/07/15 (00:57) :
  • Edit :
  • Res

お年頃です9ね

>みぃパパさん
私もそのお気持ちわかりますよ(´;ω;`)ウゥゥ
ショーを親子で見て、声がかれるほど必死に応援してた頃が一番楽しかった気がします。
今でもスタジアムなら付いてきてくれるそうですが、他はもう恥ずかしいからイヤだと…orz
  • from みいすけ :
  • 2009/07/15 (10:35) :
  • Edit :
  • Res

Σ(゚Д゚)

>みぃパパさん
しまったー!うっかりreturnしてしまってコメント欄に余計な9が…
スタジアムさんならお子さんが卒業してしまったパパやママも受け入れてくれますよ♪
いつか大きくなったお子さんたちで同窓会とかも楽しそう♪

いつかお嫁さんとして手放さなくてはいけない日のために、たくさん思い出作って残しましょうね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • from みいすけ :
  • 2009/07/15 (10:55) :
  • Edit :
  • Res

ウチはまだだけど

そうですね、それを考えると今、ウチの娘を見た人が「一番可愛い時期だね」と言われる訳がわかるような気がします。

仕方のない事だけど、でも今持ってる良い意味での無邪気さ、自由な感性を出来るだけ無くさないで育ってほしいナ…
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/07/16 (01:12) :
  • Edit :
  • Res

寂しいですけど

>MAXXAMさん
大きくなった頃はもう覚えてないかもですが、この頃がホントに可愛いかったんだよ〜といつも写真見せながら言ってましたね。
絵も気づけばマンガ絵になってくるしで…
MAXAMさんちはこれからですから♪
うんと親子で楽しんでくださいね〜!
  • from みいすけ :
  • 2009/07/16 (09:23) :
  • Edit :
  • Res

珍しい気がします

アグルさんの この構え・・
V2になってからは珍しくないですか?
美希太郎には、この腕組みのポーズは
V1の頃のイメージです(^^)

光の巨人2にアグルさんラインナップですよ。
これは是が非でもゲットしなきゃですね!
  • from 美希太郎 :
  • 2009/07/18 (13:24) :
  • Edit :
  • Res

ゲットンしたいですね

>美希太郎さん
確かにV2になってからの商品化では珍しい逸品かもしれませんね♪
いただいた絵本とかシールとかとか、昔のV1グッズを見てほわほわしたくなってきました。
光の巨人2欲しいですね〜。全部は揃えられないからコツコツ買うしかない…かな(泣)
  • from みいすけ :
  • 2009/07/18 (17:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析