忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、今日より笑顔になれる

今日はお姉ちゃんの卒業式でした。・゚・(ノД`)・゚・。
毎年PTAで式のお手伝いにかり出されては、貰い泣きしてたのですが、いざ本番!

今年から式の前にビデオ上映がありまして、そこには6年前の入学式の様子が映ってました。
あかんわ!こんなん絶対反則ですってー!しかもBGMがキセキだし。・゚・(ノД`)・゚・。
その後いろんな行事や林間学習、修学旅行、卒業スキー旅行…
式が始まる前にもうボロ泣きです

お別れの言葉の途中もみたんが泣き出して、PTAの方に外で抱っこしてもらってました(汗)
ありがとうございましたm(__)m
そんなこんなありまして、もう親子で泣き通し。

大阪は割と大都市なはずのですが、ここの校区は狭く少子化で卒業生は25人。
クラス替えは六年間なく、なぜか毎年担任の先生が変わる中、5,6年は同じT先生。
趣味がよく似ておりまして、連絡帳によくジャングルとかウルフェスの話とか映画の話とか、阪神の勝敗とか…
母も連絡帳を読むのが大変楽しかったです。
そしてずっと熱い先生でいて下さい!

PTAで毎日のように通った年もあったこの学校とも、もみたんが通う日まで、しばしのお別れです(ノ_・、)グスン
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

祝卒業

お嬢さん卒業式でしたか。おめでとうございます\(^O^)/。

読んでいると、本当に素晴らしい式のようでしたね。しかも泣いてくださいとばかりの演出!(;_;)。

お嬢さんもですが、みいすけさんも今までのことを思い出されたと思います。


ウチももうすぐ卒園式。タオル持参して行きます。
  • from グミ :
  • 2009/03/19 (20:23) :
  • Edit :
  • Res

おめでとうございます

娘さんのご卒業、おめでとうございます。
卒業式のこういう演出って、どなたが考えるんですか?
ステキですよね〜。
良い記念の一日になって良かったですね。

ウチももうすぐ卒園式。
私は…バスタオルが必要ですね(笑)
(ちょうど去年の今頃、そんなこと言ってたなぁ…と)
  • from やーも :
  • 2009/03/19 (21:26) :
  • Edit :
  • Res

その先生は・・・

 80先生ではなかったですか?
 スタジアムでも会えると思いますので・・・。
 卒業式ビデオ流されたら「泣きます」私も。
 土曜日は娘の卒園式です。

 明日・・・こちらは今日の22度から9度へ急降下します!
 こういう天候の場合、強風が吹いたり、凄い雷が鳴ったりします。
 黄砂花粉もきついです。

 でも、スタジアムは最高の状態です!
 ゲーセンも「ウルトラ祭り」になってます。UFOキャッチャーに自信があれば・・。
 ペットショップの二階には、鷹とミミズクがいるはずです、天候がよければ夕方に鷹匠訓練やってます。

 それでは、お気をつけてお越しください!
 そして思いっきり楽しんでいってくださいね?
 あっそうそう「回転すし」ありましたら「ボタンエビ」チェックお忘れなく、「車遊館」色々試食も楽しいですよ。
 
  • from みぃ パパ :
  • 2009/03/19 (22:13) :
  • Edit :
  • Res

卒業おめでとうございます

そっか、最近はそういう映像の演出もあるんですね。色々あるけどやっぱり今の時代ってスゴイ。

先生、楽しそう!こんな先生イイですね~
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/03/19 (23:51) :
  • Edit :
  • Res

やばいですよ〜

>グミさん
卒園式どうでしたか?
私は入園式からすでにウルウルしてましたから、卒園式は号泣でしたよ。
小学校に入ったらマシになるかと思ったら入学式もまた泣いてたりして(笑)
卒業式も案の定でした〜。
という訳でして、入学式もタオルいるかもですよ♪
  • from みいすけ :
  • 2009/03/22 (21:52) :
  • Edit :
  • Res

タオルケットもですね

>やーもさん
去年の3月20日と今年の3月20日両日ともちびっと寒かったです。
もう一年ですねえ…しみじみ。

この演出は先生と教頭先生が考えて下さったそうですよ。写真のセレクトがまた…
最後の授業で先生が号泣だったそうで、つられて泣いてる子がいっぱいでした。
  • from みいすけ :
  • 2009/03/22 (21:56) :
  • Edit :
  • Res

寒かったです!

>みぃパパさん
途中で寒冷前線とすれ違ったみたいで、空気がいっぺんに変わりましたよ。車の旅も面白いですね。
めっちゃ寒いのに南条SAで越前ざるそばとか(笑) お腹が冷え冷え〜しちゃいました。
残念ながら車遊館に行く時間なかったんです(泣) ボタンエビにはあえませんでしたが、あまーいあまい甘エビはいただきました♪
みぃなちゃんの卒園式はいかがでしたか?
  • from みいすけ :
  • 2009/03/22 (22:01) :
  • Edit :
  • Res

先生ステキでしたよ

>MAXXAMさん
21日はありがとうございましたm(__)m
スタジアムの皆さんはいつも暖かく迎えて下さって、ホントにただいまー!って感じがします♪

先生は「熱中時代」の北野先生みたいな熱い先生でした。褒め上手で積極性の足りない娘も少し進歩したみたいです。
いい先生に当たるのは宝くじみたいですが、この先生に教えていただいて良かったと思ってます。
  • from みいすけ :
  • 2009/03/22 (22:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析