忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪華な「和」洋菓子?

昨日なかなかamazonさんからの荷物が届かなくてヤキモキしてました。
来月は家でじっと待つよりもお店に買いに行こう!


以下そんなにネタバレでもない感想

マント素敵マントマント ジャングルの正装の日に行けなかったのが超残念です。
どうしようもなくグルグル火球吐くインペライザーたんがどうしようもなく愛おしいぞ 
ハァハァ(*´д`*)=3
メカザムかっちょええーー(*´д`*)=3 見栄をきる一瞬響鬼さんがダブりました
メビウスすっかりザムシャー忘れとるがな!
ヒカリ!おいヒカリ!(泣)
メフィラスさんまた皇帝にやられても知らないぞ!
グローザムさんにメビウスキラーいつの間にそんなに動きが良くなった?
怪獣墓場はテンション高くなっちゃうのか?
EXゼットンさんまじパネェ!
機械の体なのに「熱っ熱っ!」なメカザムさんに萌えw



ぎゃーーメビウスーー! 来月に続く。




メビウス外伝は何かひとつ難があるみたいで、
ヒカリ外伝にはアーブのあの人
アマダクでは新人隊員のあの人
今回はCG?

で、見た感想なのですが、いつもは良い所探しが得意な私。
今回はちょいネガティブになってるかもなので、追記にします。


何回か見返してみて、寝るお布団の中で小一時間考えてみましたよ。

むかしむかしある所に老舗の和菓子屋さんがありました。
しかし世の中の需要がきらびやかなな洋菓子店に押され、とうとう老舗のお店を買収されるはめに。
お店には新進気鋭の洋菓子プロデューサーがやってきて、昔ながらの職人さんたちを…(泣)
今までのように和菓子を和菓子らしく作るのではなく、和菓子に洋菓子の手法を取り入れて作ってみるとか。
海外でとても有名なパティシエの皆さんを招き、今までにないようなお菓子を見せる!と。

そして待ちに待った新作菓子がやってきたのですが、和菓子をイメージして食べたはずなのに?
生クリームこってり。いつもは気にならないお菓子そのものの色がすごく変。
確かに姿かたちもかっこいいし、味もなかなかおいしいんだけど和菓子らしいわびさびがない気がする。

繊細な表現が得意なあの職人さんだったらここはこうだったかな?
アクロバティックが持ち味なあの職人さんだったらここはバク転とかでよけたんじゃないか?とか
メビウスのキレイなはずのカラータイマーはずっとこのまま変な色?

これからの和菓子屋さんの行く末を思い浮かべると、これらの不満をガマンして美味しい美味しいと手放しで褒めないといけないのかな?

メイキングに出てらっしゃる方のホッペをムギュムギュひっぱって
「この口が言ったかこの口が!」とかしてみたい。

とにかくキャスタッフのみなさんで見たかったな。っていうのが正直な感想でございます。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

感想は書きません

いろいろ思う事ありますが、今回私は感想は書きません(~"~;)。
映画もきっと、同じようなんでしょうね。

すいません、何も言えません。でも気持ちは、みいすけさんと同じかな?。
  • from グミ。 :
  • 2009/11/26 (22:49) :
  • Edit :
  • Res

∩(゚∀゚∩)

>グミ。さん
さすがに映画までこの調子ではないと思うので、そちらには期待してるんですが…一抹の不安が出てきました。
ああ眉間にシワがヽ(;´Д`)ノ伸ばして伸ばして〜。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/11/27 (09:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析