忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MY HOME TOWN

P1190602.jpgむかしむかし、この辺に住んでたんです。
「じゃりん子チエ」ちゃんの世界ですね。

小学校の校歌にも通天閣がちゃんと入ってるんですよ(笑)
久しぶりに近所を通りましたが景色がだいぶん変わっちゃってました。

小さい時に通ってた駄菓子屋さんもなくなってたし、 スマートボール場は相変わらずだったけど、串カツ屋ばかりになってたのはなんだかなー。
友達のお家は串カツ屋さんだったので、放課後遊びにいくとおばちゃん達が二階で串にさして仕込みしてる後ろ姿が忘れられないです。



P1190607.jpg大阪市立天王寺動物園へ行くには「新今宮」が近いですよ。
でも場所が場所だけに(笑)みんな遠回りして「天王寺」から行くんですよね。

動物園に行くといきなり白クマのゴーゴくんのおやつタイムなので可愛い姿が見れるとワクワクしてたんですが、ものすごく生きのいい鯉がプールに投げ込まれ、野生の目をしたゴーゴくんがプールにドボン!
そしてプールからあがったゴーゴくんがピチピチはねる鯉をくわえ、たくさんの人が見てる前でガブリ… とても野生の観察になりました(´▽`;)

P1190640.jpg私はネコ科の展示前が大好きです。
この日は少し肌寒くピューマもくるくるっと丸まって可愛かったんですが、このスナドリネコ!なんぞこれ!
鼻先がちめたいのか土下座のようにネンネしてますよね。
カメラのズームレバーの故障が泣きたくなるぐらい残念でした。

和名は英語名 Fishing Cat の意訳で、「漁をする」意である「漁(すなど)る」の名詞形「漁(すなど)り」を「猫」に冠した合成語で、すなわち「漁り猫」である。wikiより

だそうで、天王寺動物園の スタッフブログさんによりますと親子なのかな?横の展示室にはお父さんらしきスナドリネコもいました。 ↑リンクをクリックすると子猫ちゃんの可愛らしい動画もありましたよ。

P1190646.jpgライオン舎も行動展示になり、サバンナを思わせるようなレイアウトになってます。
このオスライオンくん、名前をレオといいます。
レオーー!
名前呼んでみたけど、こっち向いてくれなかったのが残念。
メスをはべらせて草原の王者の雰囲気バリバリですね。

上の子が小さい時に通ってた動物園もほとんどがリニューアルされて、また通う楽しみも増えてきました。
風がすごく寒くなってきたので早めに帰りましたが、次は動物園の横にあるスパワールドで温泉に入ってゆっくりしたいなぁ…。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析