忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空手やってました

やーもさんちのブログのコメントに書いちゃったので、思い出し日記ですみません。
17才の時にお寿司屋さんでアルバイトをしてたんですが、そこに遊びに来てたオジサマ(師範代)に「道場に遊びにおいで」と誘われたのがきっかけで空手を始めました。
そこは大阪のミナミという土地柄で外国人の方のほうが多く、17才のワタシにはとっても刺激的で(笑) とても英語でコミュニケーションがとれるはずもなく、シャイな日本人の女の子でがんばってたんです。
突きの稽古で道着の袖がパァンとなるのが楽しかった〜。
空手には形と組み手とあるんですが、私は形の方が好きでした。だって組み手痛いんだもん(泣)
猫足だちはまだできますが上段蹴りはもう無理です。足があがりませんっ。
週一回でしたけど終わってから皆でお風呂屋さんに行ってからごはんを食べるのが楽しみなのでした。
その時にいた方とお付き合いをはじめまして、家には道場行くフリして二人でミナミで遊んでました。で、そのままフェードアウト。バイトもやめちゃったんですよね。あの時はとにかく恋が大事でした。
もうちょっと頑張ってたら黒帯貰ってたんですよ。ああ今考えたらもったいない。
その道場も今はないみたいで、あの時お世話になってたお寿司屋さんもなくなっていました。
その時の名残というか今年はビリーのおかげで今年はダイエットに成功したのですが、プログラムの中に空手がちょっと入ってるんですよね。その時はマジになってます(笑)
アトラクのショーで構えの美しい人を見るとワクワクするのも名残です。

ダンナはプロレスが好きで、その影響もあって全日のファンでした(過去形)
小橋選手の復帰戦を見て懐かしかった。三沢とか川田とか… みんないいおっさんに(泣)
今もプロレス好きです。スカパーのサムライTVを契約したいぐらいなのです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いい思い出ですね

そういう経緯だったんですね。
コメントいただいて、「わぁ、気になる〜」って思ってました(笑)

黒帯、再チャレンジしてみてはいかがです?
  • from やーも :
  • 2007/12/11 (22:35) :
  • Edit :
  • Res

無理ッ!(笑)

>やーもさん
組み手がもう出来ません(><)
一回鼻を折りかけた事あるんですよぅ〜
こんなに低い鼻なのに(泣)
  • from みいすけ :
  • 2007/12/12 (09:50) :
  • Edit :
  • Res

いぇいぇ 今からでもw

みいすけさんが空手をねぇ~
(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー
驚きました。

確かにウルトラショーを見ていて
構えがキレイな人は
かっこよく見えますね。

みいすけさん どうです?
 この機会に・・・
もう一回 空手を はじめては?

応援するのに~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2007/12/13 (18:17) :
  • Edit :
  • Res

今はですねぇ

>美希太郎さん
今は体力作りにリズミックボクシングというのをやってます♪エアロビとボクシングを足したような感じ。
汗いっぱいかいてスカーッとして楽しいですよ。
  • from みいすけ :
  • 2007/12/13 (20:16) :
  • Edit :
  • Res

ビッグバン久しぶり

お久しぶりです。
昔は宇宙戦艦ヤマトと名乗ってました。

久しぶりにたまたま覗いたらみいすけさんが空手をやってると知って驚いたので、書き込ませてもらいました。
えー実は俺も今空手をやってます。組み手痛いっすよね。

最近はダークザギが好きなこともしってびっくり。ちなみに俺はダークメフィストが好きです。
  • from OZAKI :
  • 2007/12/15 (01:05) :
  • Edit :
  • Res

お元気でした?

>OZAKIさん
おお〜お久しぶりです♪ 
ハードディスクが飛んでしまってデータが何もなくなってしまって…まぁ言い訳は置いといて、これからも頑張りますので(何を?)なにとぞよしなにお願いします。
ガイア好きにはネクサスはまりますよね。
ダークザギとかメフィストとか…うんうん。
ザギさまはウルフェスからはまって、9月の闇のスタジアムでベタハマリでした。

空手はもう20年ちょい前の話だったりして(笑)
私は「林派糸東流」でした。寸止めだったけど、手加減知らない外人さんと当たると中段蹴りでむこうずねいつも青タンできてましたよ(泣)
これから素足が超寒いッスよね。ケガのないように頑張って下さい♪
  • from みいすけ :
  • 2007/12/15 (09:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析