忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やればできる

P1190699.jpg「やればできる」って小さい時からずーっと言われてきた言葉です。正しくは「やればできるのに〜」だったかな?

なんでしなかったのかなぁ…
今から思えばもったいない日々。
あの時ちゃんとやってたらなぁ。
青春帰ってこいよーーー!
そして同じ言葉を娘に言ってたりします…

ちょっといいお値段の図書券をいただいたので、前から欲しかった勝間和代さんの本を買いました。
Twitterを始めるきっかけにもなったんですが、ちょっと心がワタワタしている時に飛び込んでくる勝間さんの言葉にグイグイ引き込まれてしまいます。
「妬む・怒る・愚痴る」の三毒をやめること。 メンタルの筋力をあげること。あとは書き出したら止まりそうにないので…

今日マンションの排水管の掃除の日でした。一軒ずつ掃除の方が高圧ホースもって下水、トイレとかお風呂とかの排水口を掃除して下さるんですが、うっかりその日を忘れての今日でした。
家の中思いっきりちらかってて、朝ご飯のものがそのままだったりで 随分モノグサな奥さんだと思われただろうな…。なんで先週カレンダーに書いておかなかったんだろう(泣)
「やらない事は100%の失敗」あああ…まったくその通りでございます|||orz

で、本棚とか思い立って、目に入るいらない本を出して掃除してたら、パラッと写真屋さんで貰うような小さい アルバムが出てきたのでいつの?と開けてみたら

P1190703.jpg2000年11月5日
奈良ドリームランド  ウルトラマンタウンにて
初めて行った吉岡くんの公演の写真が出てきたやないですか!
すっかり忘れてたなぁ…
また抽選のサイン色紙が当たらないんだ(泣)

しかもアグルさんV1ですよV1!
どんなお話だったっけ?
 デジカメを買う前の銀塩カメラで失敗ばかりの写真でした。
懐かしくて検索してみたら吉岡くんのブログに奈良ドリの事が書いてありました。
「たけしマン語録」

いつも アドリブ満載の千秋楽まではいられなくて、なくなく奈良ドりを後にしていましたが、この時に同じショーを何回も見たくなる病に罹患したんでしょうね。当時幼稚園だった上の子とパパが遊園地で遊んで、私はここでショーを見てという感じでした。 スタジアムに行ったときと変わってなーい(笑)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うひゃー

是非今度お写真見せてくださいませ~♪(´▽`*)
(笑)
  • from りんりん :
  • 2009/12/11 (01:42) :
  • Edit :
  • Res

お宝写真かな?

>りんりんさん
エキスポの横にあるDILIPAでのガイア&アグルショーの写真もありました(笑)
すでにもみたんにビリビリされちゃいましたが、また持っていきますね♪むふ♪
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/12/11 (09:27) :
  • Edit :
  • Res

年末ですもの

私も、勝間さんの本を読んでいます。
心の中の大掃除になりスッキリします☆

本棚や引き出しの中には罠が沢山あって
掃除が進まないというのは“宇宙の法則”です!
結局、出す→見る→戻す しか出来ません(泣)
  • from ももLOVE :
  • 2009/12/13 (15:19) :
  • Edit :
  • Res

大掃除!

>ももLOVEさん
しがみつかない香山リカさんの本もまぁまぁわかるんですが、私は勝間さんの方が好きです♪
ほんとに元気玉もらえますよね●〜 
まだまだ自分はとんがれる!
散らかりまくりな心の方も大掃除しなくちゃ〜(´δ`;) エッホエッホ

本棚は何か四次元ポケットみたいなのがあって、昔のお手紙の束とか(なぜにここに?)年賀状とか懐かしくて開けちゃうと小一時間浪費しちゃいますね。宇宙の法則ヤベーヤベー。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/12/14 (12:41) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析