忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お楽しみは後で

P1100277.jpg私の愛するeMacちゃんがそろそろ寿命を迎えつつあります。
毎年寒くなると調子が悪くなって、朝は祈るように電源をいれるのですが、ファンだけまわって画面は暗いまま… コンセントぶち抜いてまた電源をいれるという日々です。スリープにしてても同様なんですよね。
買って5年、CRTアナログディスプレイの交換をしてもう2年か…
今朝はカリカリカリカリ…とHDDからはイヤ〜な音が(つωT`)
OS10.3だしFlashの最新バージョンアップもできなくなったし…

今年のクリスマスはドコにも行けず(つωT`) 去年の思い出をかみしめつつ
「今は頑張って。お楽しみは後で」という星占いを信じて家族からのプレゼントは「ゲンナマ」にしてもらいました( ̄ー+ ̄)キラリ

とりあえずiMacは来月に新機種が出るのかな?(某掲示板群情報にて)
行きたいところもいっぱいあるし!という訳でお楽しみは後にしておきます。
★:゜*☆※>o('▽'*)Mery Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
     ステキなクリスマスをお迎え下さい
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Mac派

そうですか~Mac、寿命ですか~。
今は、父のWindowsに頼る毎日ですが、私もMac派です(アナログっぽいところが好きです)。
はやく、自分のmac miniをきちんと起動してあげたいと思う今日この頃です。

~メリークリスマス!~素敵なイブを~
  • from グミ :
  • 2008/12/25 (00:23) :
  • Edit :
  • Res

意外と…

>グミさん
こんな日記書くと寿命が伸びたりするんですよね。電化製品でも捨てるとかいうと故障がなおっちゃったり(笑)
私も直情的なので、ずーっとMacのアナログっぽいところが好きなんです。
娘はWindowsに乗り換えたんですが(涙)
我が家のイブは全く普通に終わってしまいましたが、グミさんご一家にも素敵なクリスマスを♪
  • from みいすけ :
  • 2008/12/25 (01:22) :
  • Edit :
  • Res

☆めり~くりすます☆

「ゲンナマ」・・・!
夢と希望(野望?)が、いっぱい詰まっているワケですね(・∀・)♪
  • from ももLOVE :
  • 2008/12/25 (11:20) :
  • Edit :
  • Res

☆メリクリ☆です

>ももLOVEさん
愛も希望も野望も青春もいっぱい詰まってますYO!
諭吉さんは年末や福袋とか年あけバーゲンとか無駄遣いしないように銀行にしまいに行きました。
  • from みいすけ :
  • 2008/12/25 (15:16) :
  • Edit :
  • Res

素敵なクリスマスでしたか!

 家のPCも2台ありますが、暖かい部屋の1台が不調です!2回から無線lanで飛ばしてますが、2階は良好!
 そういえば立ち上げや操作中に「カッカコン」という音がします。その音がした時だけネットに接続する確立が高いです。メモリー増やしてあげたのに、寿命かな?
2階と1階行ったり着たりのブログ生活に候・・・・。
 張って。お楽しみは後で」という星占いを信じて家族からのプレゼントは「ゲンナマ」にしてもらいました( ̄ー+ ̄)キラリ

  • from みぃ パパ :
  • 2008/12/26 (01:15) :
  • Edit :
  • Res

上記の後半に追記です(汗)

 調子の悪いPCはキーボードも反応しなかったり・・・

 で・・・上記の後半

 「今は頑張って。お楽しみは後で」という星占いを信じて家族からのプレゼントは「ゲンナマ」にしてもらいました( ̄ー+ ̄)キラリ

 ここがかぁなぁりぃ!笑えた!ということで(笑)
 お願いします。

  • from みぃ パパ :
  • 2008/12/26 (01:18) :
  • Edit :
  • Res

不調の前兆かも?

>みぃパパさん
カッカコンという音はHDDあたりででしょうかねぇ…もしかするとHDDがお亡くなりになる前兆なのかもしれません。バックアップ必要なものはとっておいた方がいいかもです。
という私のもしなくちゃ(汗)
このゲンナマと定額給付金で来年はかっとびますよっ!
  • from みいすけ :
  • 2008/12/26 (17:46) :
  • Edit :
  • Res

無題

「ゲンナマ」・・・それ、一番嬉かも(^^)v
前記事ですが、お宮参り!うちも住吉大社でした。結構なお値段しますよねぇ(^^;)
ソフビ、我が家にも同じ怪獣達いますよ・・息子セレクトで(笑)
怪獣戦車は最近きました(^^ゞ
  • from ルディ :
  • URL :
  • 2008/12/27 (10:05) :
  • Edit :
  • Res

いいですよね♪

>ルディさん
授乳中はたいしたおしゃれもできないですもんね(泣)
何にでも化けてくれるゲンナマが一番ですが、ロマンもへったくれもなかったです(笑)

恐竜戦車はすごいデザインですよね。考えた人を尊敬いたします(^^ゞ
住吉さんにはもうお正月の準備が始まっていました。もう年の瀬ですね。
  • from みいすけ :
  • 2008/12/27 (15:21) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析