忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宮まいりと初ジャングル

P1150911.jpg今日は生後34日め。そろそろお宮参りなのです。
我が家は氏子さんではないので、上の娘と同じく大阪では有名な住吉大社にお参りに行きました。

12年前は5000円だったと思うんだけど、今日は諭吉さんが飛んでいき、前回よろしくなかったお祝いの食器セットがファミリアになったのはうれしい!
ちょうど朝ぐずって寝なかったもみたんはご祈祷の間は爆睡で、お参りの後は反橋(たいこ橋)の前で写真を撮ったりしました。



その帰り、疲れてるママにアリオに連れていってあげようと、いつもは放ったらかしのダンナさんが珍しく連れていってくれました。
タイムリミットは帰宅時間もあわせて二時間。ちょうど4時にジュネブルさんが!
ぱぱっと登場シーンだけ写真撮らせてもらって、「ごほうびスタンプ3コセット」とソフビ…
ハロウィンの時にいただいたおかし賞の副賞なのです。
え〜っと 欲しいソフビは全部もってるから怪獣にしよっか。
という事で、

P1150923.jpgこの袋(別売り)200円)に入れてもらいました♪

P1150925.jpgカネゴーン!

P1150926.jpgメトローン星人!

P1150927.jpgき…恐竜戦車?

というセレクトになりました(;´Д`)

P1150929.jpgあと、ガイアとアグルさんが仲良くスタンプに!
これは絶対見逃せないアイテムです。
もう少し早ければ連絡帳ノートに大活躍だったのにな〜。
もう二学期終わりですよ…
もみたんの時のために大事に使わせていただきます。

そんなこんなでジャングルではもみたんは爆睡中だったので、3ショットは撮ってないんですけど、次に行けるときはぜひお写真撮りたいな〜。楽しみです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

初デビュー

 ウルトラの世界への初デビューになりますか?おめでとうございます。
 本人は「おなかの中で体験済みだーい」と思ってるのかも(笑)
 ダンナ様も連れて行ってくれるなんて「やさしいなぁ!」
 怪獣セレクトが・・この理由は?怪獣戦車!渋い!

 お宮参りこちらでは「白山(しらやま)比咩神社」で行いました。チョコッと「はずむと」前に呼ばれて玉串ささげることになります(汗)やり方知らないと横をチラ見です(笑)

 次回は是非3ショットといわず、ファミリーとウルトラコラボなんていかかでしょう?
  • from みぃ パパ :
  • 2008/12/22 (14:57) :
  • Edit :
  • Res

後が怖い優しさかも…

>みぃパパさん
お腹の中ではいっぱい体験してるんですけどね〜。たまに家でも英才教育用のビデオ見てますので知らないとは言わせませんわ!
この怪獣セレクトはダンナさんなんですよ。リアルウルトラQ世代です。私はアーマードダークネスが欲しかったんだけどなぁ。
お宮参りはお昼すぎで二組だったんですが、もう一組が気合い入りまくったご家族で、普段着でぷら〜っと行ったこちらとの温度差が激しかったです。二人目ってほんとカジュアルですね♪
  • from みいすけ :
  • 2008/12/22 (17:18) :
  • Edit :
  • Res

初ウルトラ

うちの娘は1歳の時でした。
その時はたまたま訪れたスタジアム、その後の休館騒動で逆に何か火が点きまして今ではすっかりハマってます(笑)ある意味あの騒動がなければ今の我が家の状況は無かったかもしれません。

お宮参りはみぃパパさんと同じく白山比咩神社。うちも1人目なので気合入りまくりでした(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/12/24 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

災い転じて?

>MAXXAMさん
上の子は奈良のドリームランドでのウルフェスだったんですよね。スタジアムと同じ暗いステージで怖がって泣いてしまって…でもどうしても見たかったので無理矢理寝かしつけて後ろで見てました(笑)
コスモスの時は超ウルトラっ子だったのでイベント通いが楽しかったです(泣)
上の子はほんと気合いはいりまくりでしたよ。親族ゾロゾロひきつれてご祝儀袋いっぱいぶらさげて(笑) 懐かしいなぁ…
  • from みいすけ :
  • 2008/12/24 (08:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析