忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ヶ月な一日

二人目だけあってこの時期がめっちゃ辛いのはわかってましたけど、せっかくだから記事にしとこうと。

0時 ようやく寝る
3時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ
7時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ&みんな朝だ起きろー
 10時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ
 12時 じいちゃんとお昼
 13時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ
 14時 寝てる合間にそーっと買い物
 16時 娘と宿題しながらヽ(`Д´)ノタイム
 18時 夕飯の準備を音をたてないでする(これが難しい)
 19時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ 私もお腹すいたーヽ(TДT)ノ
 21時 沐浴は超ご機嫌です。お腹すいたーヽ(`Д´)ノ
 24時 お腹すいたーヽ(`Д´)ノ

だいたいこんな感じのタイムテーブルです。
夜中の授乳が5時の時もあるので、その時はちょっとずれるかも。
あいまあいまに記憶が飛んでるので、その時はきっと寝てるんでしょう。
ミルクと混合なので3時間弱は間隔が開くのがうれしい…でもズッシリ体重が増えてきました。
ミルクの方が多い日はお便秘になるのでキバリ顔がおっさんみたいで可愛いです。

そしてこの時期にやってくるのが鼻づまり。熱もないしインフルエンザ&嘔吐下痢が流行ってるらしいので病院には行かずに様子見中です。まだ0ヶ月は鼻呼吸しかできないらしいので機嫌は悪くなりますが、仕方ないか…と縦だっこであやしてたら首がしっかりしてきました。

P1150870.jpgもうすぐ一ヶ月。
家族のみんなにもおうちにも慣れて我が家の豆台風は日々スクスクと成長しております。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かわいい~

ちっちゃい♪
ついこの間までうちの娘もこうだったんだよなぁ。子供ってどんどん成長!早いですよね。

このころ大変ですよね。ミルクとオムツで一日過ぎるみたいな…

このころは僕でも寝かしつけ出来たんだよなぁ~
今では眠くなると「ちがう!おかあさんに!」って怒られます。(悲)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/12/15 (23:46) :
  • Edit :
  • Res

がんばれ!

 もっちゃん(勝手にすみません)元気に成長中!
 レポみて思い出しましたが、大変ですよね?睡眠時間が・・・協力者がいること心強い!

 お姉ちゃんがいると・・どうでしょうか?手伝ってくれたりして「助かり」ますか?
  • from みぃ パパ :
  • 2008/12/17 (01:25) :
  • Edit :
  • Res

早いような遅いような

>MAXXAMさん
もう〜まさしく今ミルクとオムツな日々なのです。
二〜三ヶ月したら微笑ましいエピソードなんですけど、早く過ぎろ〜と毎日がんばってます。
寝かしつけまでしてくれるMAXXAMさんはいいお父さんですね( ´Д⊂ヽ
  • from みいすけ :
  • 2008/12/17 (11:39) :
  • Edit :
  • Res

もっちゃん(笑)

>みぃパパさん
夜中はギャンギャン泣いてても誰も起きてくれないですね(泣)
昨日はダンナさんも起きてきましたが(゚A゚;)嫁が寝不足でキレてないか心配なようです。
お姉ちゃんは困った時には頼りになります。ミルクを作ってる間とか、どうやったら泣き止むかとかイロイロ工夫している姿は微笑ましいです。 夜泣きでは隣でギャースカ泣いてても絶対起きないふてぶてしさも(笑)
  • from みいすけ :
  • 2008/12/17 (11:46) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析