忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「円谷ジャングル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お稽古とジャングルの一日

PB132673.jpgお稽古プログラムもあと残り2回(´;ω;`)
その11月13日の記録です。
なかなかできなかったエビさん。しっかりと足首を持ってできるようになりました(´;ω;`)
視線の先には天井ポスターのメビウスがいます。

PB132683.jpgこの日の先生はダイナでした。コロコロ〜とキャッチボール。
お稽古プログラムも回数が少なくなるごとに参加人数が増えてきて、しんやお兄さんも一緒に先生に(^_^;)

PB132700.jpg最後はダイナとパチリ☆

PB132776.jpgそしてこの日は私的にすごいスケジュールなのでしたw 
休みで本当に良かったですw

PB132709.jpgまずはルナミラクルゼロ!

PB132720.jpgちゃんとソフビも持ってパチリ☆

PB132749.jpgそしてヒカリ♡ 一緒にトレインに乗りました♪

PB132756.jpgメビウスのバーニング!

PB132771.jpg待ってる間いろいろポーズしてましたがコレはあってたかな?

PB132795.jpgそして17時!コスモスフューチャーモードにジャスティスクラッシャーモードがサプライズΣ(=Д=ノ)ノキャー!

PB132800.jpg PB132803.jpg

PB132807.jpg PB132809.jpg
かっこいいーー(*≧∇≦*)

PB132816.jpgそしてこの日バースデーのシールを貼っていたのを見ていただいたのか、おめでとうをいただきました♪ ありがとうございましたm(__)m

PB132818.jpgお写真パチリ☆

PB132826.jpgそしてジャスティスさんを見ると抱っこしてほしそうなムスメ。

ありがとうございました♡

ほんとは誕生日が17日だったんだけど、ちょっと時間的にゆっくりしてられなかったので、ちょっと早いこの日に4歳のお祝いをしていただきました。
まいまい先生にお写真を撮ってもらって、とってもいい笑顔でパチリ♪
去年は七五三で、着物のお被布を着てボーイとナイスとヒカリにお祝いしてもらったなぁ…
今年も本当に良い記念になりましたm(__)m
これが最後になりませんように…(ノ_・。) 
光の国から大阪への帰還を今か今かと待っております。



 
PR

さらに強く!

PB112648.jpg2012年11月11日バトステ祭り。17時からの大トリは、ゼロVSダークロプス!
私のバトステ第一位は「僕の右手」なら、娘の第一位はこの「さらに強く!」
初めて見たのは2010年8月14日だった〜(*´ω`*)
バトステが始まって一年が経ってた頃でしょうか…

P1030513.jpg物語は怪獣を追っかけてやってきたゼロに、昔倒したはずのダークロプスゼロが立ち向かう。自分の戦い方を完全コピーされてしまったゼロ。
容赦のない攻撃に傷ついてしまう。

P2192598.jpgそこにやってきたゼネキンダール人のおじいさん。
「ここでウルトラマンショーがあるって聞いてのぅ」ってゼロにちょっかいを。

PB278153.jpgそして「ワシからこの杖を取ってみろ」という。
しかしこのおじいさん、意外に身軽でゼロのお尻を叩いたり、杖で頭をこづいたり。
あんなに強いゼロが杖をついたおじいさんにコテコテにやっつけられてしまうw
ここでいつも娘や子どもたちがゲラゲラと笑うところでした。

そして「相手の裏をかけ」というおじいさん。
a0956048.jpeg「おーいスティーブ君!」
ゼロの特訓相手に怪獣を呼び「意表をついた攻撃」の仕方を学ばせることに。

P1030512.jpgスティーブ君がスノーゴンの時もありました(*´ω`*)

スティーブくん。いつもグォーグォーって怪獣の鳴き声なのに、おじいさんが訳すと
「この坊やの相手をすればいいのかい?卵1個でスクランブルエッグを作るより簡単なことさ。
ま、卵一つでフルコースを作るよりは難しいけどね」とすごくキザったらしい話し方にギャップ萌え♡

P6105861.jpg再び帰ってきたおじいさんとスティーブ君。
ゼロは?って聞くと「鬼ごっこなんてやってられない」と帰ってしまったとか。

P6105868.jpg「汗もかいたし帰ってシャワーでもあびなきゃ」と言うスティーブ君に背後から「もらったッ!」とゼロがwww ずっこいwww

P1020813.jpg「相手の裏をかく攻撃。それを実践する時が来たようじゃのう」

P6105910.jpgガチンコな対決が始まります(>Д< ;)

P6105892.jpg P6105909.jpg

ココの辺りは連写で撮ってもいつもブレブレでしたσ(^_^;)
諦めて動画にしてたのであんまり写真に残ってなかったなぁ…

PB278165.jpgいつもはひたすら前へ前へと行くゼロでしたが、背中むけたり、まぁまぁとなだめすかせたり、小さいお友達に話かけてたり。焦ったダークロプスが一瞬のスキを見せたときに回し蹴り!

ベキベキと目のライトが点滅しているダークロプスが頭をおさえ、効いたようだな?と一気に攻撃!

動画に残っている娘の\ガンバレー!/の声もとても大きくなっていました。
ここのシーンは端っこで応援しているゼネキン爺さんとスティーブ君の応援している姿がとっても可愛かった♡

P6105919.jpg最後は「写メ撮らせてくれんか?写メ?」
この携帯がある日スマホに変わるという時代の変遷を見た事もありましたw
おじいさんとスティーブ君が帰ったあと、お姉さんが「あの人ナニモノ?」とゼロに聞くと、

「おせっかいなおじいさんがいるだろ?」と…
あーーーヽ(*´∀`)ノーーー!納得!
遠くで「へーーーーっくしょん」という声がしたりw
 
PB278205.jpg娘が二歳ぐらいの時は、レッドコートのショーが怖くて近くで見れない日々が続き、ショーが大好きなママはなんとか見たさでジムランドで遊ばせながらとか、抱っこして遠くで見てたりとか…
ある日この「さらに強く!」の冒頭のシーンでコロッと好きになったいう、とてもとても記念すべきバトステなのです(´;ω;`) 
ゼロもダークロプスもアクションがとてもかっこよく、おじいさんのおじいさんっぷりが楽しく、そしてそしてスティーブ君!ほんとに愛らしく可愛かったー!大好きでした。
本当に祭りの大トリにふさわしいバトステでした! ありがとうございましたm(__)m


僕の右手

P1170051.jpg2012年11月11日。この日一日はバトルステージ祭りの日。
そしてそして15時からは私の大好きな「僕の右手」
多分これが見られる最後なのでしょうか…(´;ω;`)ウウウ

←初演は2009年7月30日でした。
もう三年前なんですね。
まだゼロのゼの字もなかった頃かな?

物語はマグマ星人と右手を怪我したらしいフック星人から始まります。

いつまでも怪我の治らない根性無しのフック星人に
「子どもやったら勝てるか?」(子どもだったら勝てるか?)
と地球侵略を企むマグマ星人。めっちゃ関西弁。
しかもドスの効いたイントネーションに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

PB112627.jpgそこに助けに来てくれたのはメビウス!
実はこの右手には死んだ父親の邪悪な呪いがかかっていて、包帯はそれを押さえる為の仮病だった。
すっかり仲良くなったフック星人に「もてるでしょ?」と聞かれ照れるメビウスが可愛いです(*´3`)♡

レッドコートで再演された事もありました。この時はミジー星人バージョン。
P7086591.jpg「僕を自由にしてくれ!」
「してくれ?」
毎回キレッキレのマグマ星人が超コワイ(´;ω;`) ほんとマジで怖かったです…

36e1f219.jpeg自分を"ボス"と慕っていた彼から邪悪な呪いのかかった右手をマグマサーベルで切り落とし、突き刺し、そして自分のものにしてしまった!

「苦しいか?アイツも痛い苦しい思いをして死んでいったんや!俺は楽にしたっただけや!」

窮地に追い込まれるメビウス。

「お前はそんな綺麗事のおかげで死んで行ったアイツの苦しみを背負って…
 俺の右手であの世行きや!」名セリフがキタ━━(゚∀゚)━━!!

552dddfa.jpegそこに助けにきてくれたのはセブン!

P6246364.jpg「彼を助ける事ができなかった…」と嘆くメビウスにパチン☆
「甘えるな!相手が誰であっても最後まで自分の立場で戦いぬけ。
  …悲しむのは全てが終わってからでいい」
(´;ω;`) 重苦しいセブンのサントラの名曲がかかりセブンワールドに引きずり込まれる〜。

aee5cce5.jpegここのシーン2011年のウルトラ文化祭で指人形で再演されるという「ミニマムバトルステージ」もありましたw 生アテレコ楽しかったなぁ(*≧∇≦*)

P6246374.jpgそんな二人のワールドに「おいゴルァ!無視すんなやー!」
と乱入してくるマグマ星人も大好きでしたwww 

「お前も地獄に堕ちろや!」
「私は数多くの地獄を味わい悲しみを背負って戦ってきた。
そして変わらないのは命をもてあそぶ者には容赦なく叩く!それだけだ!」

最後はセブンとメビウス二人の必殺技で倒すのですが、終わってから「痛むか?」と聞くセブン。
それを聞いて「モテますか?」と聞き返すメビウスがまた…(*´3`)♡

031cf68a.jpeg初演の時

P7086630.jpgレッドコートの時

PB112635.jpgそして最後の時(´;ω;`)

ココには全部貼りきれてないのですが、まだいろんな「僕の右手」がアルバムにいます。

P1170092.jpg最初はミニトラもあったりで躍動感がハンパなかったです!
当時のデジカメが非力だったのがもったいない〜。
もっともっと見たかったなあ…

P1180083.jpgちなみに三年前はまだハイハイしてました(*´ω`*)
セブンのスタイが懐かしい〜。

PB112643.jpgそして三年後には立派にポーズをキメるまで成長しました(´;ω;`)

「僕の右手」は私のバトルステージ 第一位でした。
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに検索してみるとブルーハーツが多いのなんの。
ちょっと泣けるエピソードもあったり(´;ω;`) 

地球侵略大作戦!

PB112615.jpg11月11日(日)  この日は一日中バトルステージ祭り!
13時からはウルトラマンダイナ!
根強いファンの多いダイナらしいコミカルな部分と強さを兼ね備えたステージでした。

まず宿那鬼を追ってダイナがキタ━━(゚∀゚)━━!

その後に地球を侵略しようとやってきたレイビーク星人とゼネキンダール人。
宿那鬼の落としていった皮膚を使ってレイビークが何かを作ろうとしています。
この二人のかけあいがとっても面白すぎて文字に起こすことができませんwww

P9112373.jpg悪だくみしてるところをダイナに見つかっちゃったの図
↑ ※2011年9月11日のモノです。
ココでかかるダイナのサントラとエリート!なレイビークさんたちのダイナ二度見が何度見てもお腹痛いぐらい笑ってしまいますwww
宿那鬼(スノーゴンバージョンもあり)のトゲトゲとフサフサが生えて来てしまった二人はとうとう自我もなくなり怪獣となってしまい、やがてダイナに倒されてしまう…(ノ_・。) 
残すは宿那鬼!
しかしなかなか手強い相手。倒されたダイナはなかなか立ち上がれない〜?

お姉さんから「みんなでダイナコールをしよう!」

(ノ゚Д゚)ノ(ノ゚Д゚)ノ(ノ゚Д゚)ノ(ノ゚Д゚)ノ「ダイナ!ダイナ!ダイナ!ダイナ!」
まるでダイナとニセダイナの回を思い出すかのようなお友達いっぱいのダイナコール!
そしてトドメはソルジャントを見事やっつけた!

PB112620.jpgダイナーヽ(*´∀`)ノありがとう〜!

この後15時からもバトステがあるのでお昼ご飯は今のうちσ(^_^;)
「オナカスイター」ってうるさいし、とにかく急げ〜!
ということですごく並んでいたこの回のフォトグッズ撮影会を後にして、フードコートへ急ぐのでありました。
まだまだ続きますよ〜(*≧∇≦*)ノシ



平和の架け橋

PB112568.jpg11月11日(日)いままで好演されていたバトルステージの人気投票で上位4作品を一日でやってしまうというバトステ祭りがありました!
AM11:00からはレオ&アストラの「平和の架け橋」
私も3回しか見れなかったですが、とても大好きなお話です。

PB112573.jpg物語は宇宙憲法の特訓をするレオとアストラ。
そこにアストラが連れてきた弟子志願のマグマ星人が… 
白帯なのがまたかわいい♡
特訓するレオ。しかしなかなか筋がいい? 
そこに現れる怪獣ギガス。マグマ星人が挑みかかるがあえなく敗れ…
レオが続きます。
しかし待っていたのはレオの隙を待っていたそのマグマ星人。

PB112580.jpgマグマサーベルがレオを貫く…

劣勢になったレオが渾身のレオキックの力をためている時に、アストラが止めに入る。
「特訓にレオキックなんてやりすぎだよ!」
アストラはまだ特訓の続きだと思っていたのか、レオに殴り掛かる。
レオとアストラ二人のバトル(>Д< ;)
怒りで何度も殴りかかるアストラに「ためらうな…ためらうな…そうですよね?隊長!」
「少し痛むぞ!」胸にレオの正拳突きが。

「平和の為に戦いたいという気持ちは良くわかる。いつか戦わなくてもいい世界がくることを願っている。
だがそれすらも悪事に利用されていることを忘れるな!」

そこに襲いかかるマグマ星人!
「そいつの本当の正体だ!」

ギガスはアストラと。レオはマグマ星人と!

P6176214.jpgトドメはダブルフラッシャーヽ(*´∀`)ノ(※これは6/17の様子です)

PB112588.jpg獅子座の王子様たちのご活躍めっちゃかっこよかったです(*´3`)


PB112599.jpg最後に見られて幸せ〜。
ほとんど動画で撮ってたのでお写真少なめになります。

PB112605.jpgこの日はなんとフォトグッズ撮影会も!
いつもより長い列ができてて、二時間おきのプログラムで大変だったと思います(>Д< ;)
記念になりましたm(__)mありがとうございました。











カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析