忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の右手

P1170051.jpg2012年11月11日。この日一日はバトルステージ祭りの日。
そしてそして15時からは私の大好きな「僕の右手」
多分これが見られる最後なのでしょうか…(´;ω;`)ウウウ

←初演は2009年7月30日でした。
もう三年前なんですね。
まだゼロのゼの字もなかった頃かな?

物語はマグマ星人と右手を怪我したらしいフック星人から始まります。

いつまでも怪我の治らない根性無しのフック星人に
「子どもやったら勝てるか?」(子どもだったら勝てるか?)
と地球侵略を企むマグマ星人。めっちゃ関西弁。
しかもドスの効いたイントネーションに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

PB112627.jpgそこに助けに来てくれたのはメビウス!
実はこの右手には死んだ父親の邪悪な呪いがかかっていて、包帯はそれを押さえる為の仮病だった。
すっかり仲良くなったフック星人に「もてるでしょ?」と聞かれ照れるメビウスが可愛いです(*´3`)♡

レッドコートで再演された事もありました。この時はミジー星人バージョン。
P7086591.jpg「僕を自由にしてくれ!」
「してくれ?」
毎回キレッキレのマグマ星人が超コワイ(´;ω;`) ほんとマジで怖かったです…

36e1f219.jpeg自分を"ボス"と慕っていた彼から邪悪な呪いのかかった右手をマグマサーベルで切り落とし、突き刺し、そして自分のものにしてしまった!

「苦しいか?アイツも痛い苦しい思いをして死んでいったんや!俺は楽にしたっただけや!」

窮地に追い込まれるメビウス。

「お前はそんな綺麗事のおかげで死んで行ったアイツの苦しみを背負って…
 俺の右手であの世行きや!」名セリフがキタ━━(゚∀゚)━━!!

552dddfa.jpegそこに助けにきてくれたのはセブン!

P6246364.jpg「彼を助ける事ができなかった…」と嘆くメビウスにパチン☆
「甘えるな!相手が誰であっても最後まで自分の立場で戦いぬけ。
  …悲しむのは全てが終わってからでいい」
(´;ω;`) 重苦しいセブンのサントラの名曲がかかりセブンワールドに引きずり込まれる〜。

aee5cce5.jpegここのシーン2011年のウルトラ文化祭で指人形で再演されるという「ミニマムバトルステージ」もありましたw 生アテレコ楽しかったなぁ(*≧∇≦*)

P6246374.jpgそんな二人のワールドに「おいゴルァ!無視すんなやー!」
と乱入してくるマグマ星人も大好きでしたwww 

「お前も地獄に堕ちろや!」
「私は数多くの地獄を味わい悲しみを背負って戦ってきた。
そして変わらないのは命をもてあそぶ者には容赦なく叩く!それだけだ!」

最後はセブンとメビウス二人の必殺技で倒すのですが、終わってから「痛むか?」と聞くセブン。
それを聞いて「モテますか?」と聞き返すメビウスがまた…(*´3`)♡

031cf68a.jpeg初演の時

P7086630.jpgレッドコートの時

PB112635.jpgそして最後の時(´;ω;`)

ココには全部貼りきれてないのですが、まだいろんな「僕の右手」がアルバムにいます。

P1170092.jpg最初はミニトラもあったりで躍動感がハンパなかったです!
当時のデジカメが非力だったのがもったいない〜。
もっともっと見たかったなあ…

P1180083.jpgちなみに三年前はまだハイハイしてました(*´ω`*)
セブンのスタイが懐かしい〜。

PB112643.jpgそして三年後には立派にポーズをキメるまで成長しました(´;ω;`)

「僕の右手」は私のバトルステージ 第一位でした。
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに検索してみるとブルーハーツが多いのなんの。
ちょっと泣けるエピソードもあったり(´;ω;`) 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析