忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼い巨人祭り

P1010200.jpg昨日は久しぶりのレッドコートでのショー!
待ってましたっっ!
めっちゃ待ってましたっ!

だってガイアとアグルが来てくれるなんて!

こんなに出ずっぱりのアグルさん…関西では奈良ドリ以来かもしれません。もうあれは何年前?
ちょっと前にサプライズ的に登場もありましたが、久しぶりなだけにそこかしこの小憎い演出に(*´д`*) クハァとなりました。
長い!きっと長いよ!(笑)

P1010205.jpg物語はゼロがセブン父さんから、地球にいる二人のウルトラマンに挨拶してこいと言われてやってきます。

そこに怪獣エアロヴァイパー?(柄が違うというか改造されちゃったのかな?)がやってきて、すわゼロと対戦か!
そこに地球の大地と海を護る者  ガイアとアグルが息のあった攻撃で撃破!

「アンタたちなかなかやるねぇ」というゼロをいぶかしげに見るアグルw
ガイアは自分から自己紹介してましたが、アグルは…?
「あのイケメンがアグルか!」ちょwwイケメンてww 
渋々握手… あ、ゼロが手だけになってしまった(ノ∀`*)

P1010222.jpgそんな時、 ミジー星人が連れてきた「がんばるサイドバクターちゃん一号」略して「がばいばあちゃん一号」
なんと会場のお友達を襲おうとします。

そこに「何をしてるんだ」(低音で) アグルさんキター!!
ミジー星人にも「これはこれはアグルさん」と"さん"づけで呼ばれておりましたがw
遅れてきたゼロも異様な雰囲気にファイティングポーズを構え…
何かミジーが実験を試そうとするのをアグルは何か気づいたよう。ここは退こうというアグルに、ゼロは売られたケンカは買わないとな!と戦いをはじめとうとうゼロショットまで。
しかしこのがばいばあちゃん、相手の攻撃を吸収しより強くなるという恐ろしい敵であり、 ゼロの放った光線技が会場に放たれようとした瞬間、身を挺して防ぐアグル!
あああ… プロノーンカラモスが見える! 「 アグルの決意」の子どもたちが見える!イザクも見える!

P1010258.jpg ゼロの威力を要したがばいばあちゃん一号の攻撃をまともに受けたアグルには戦う余力もなく…その時ガイアが助けにきて、アグルとともにここを離れろと言われてしまいます。

しょんぼりアグルを肩に支えながら歩くゼロに息も絶え絶えなアグルが、
「おい小僧!親父のお使いでこの地球に来たかもしれないが周りの状況も見ずに暴れて、この星や子どもたちを巻き添えにするな!」
「グチグチグチグチ… そんな事言わなくてもわかってるよ!」
ムカッときたアグルはゼロを渾身の体落とし!
「意味のない争いをしているのではない。貴様とは守るものの土台が違うんだ。この星から出て行け!」
「彼も悪気があってやった事じゃない。同じウルトラマンなんだから分かり合えるさ」
ととめるガイア。
「もういい!」とその場を離れるゼロ
追いかけようとするガイアにその場でバッタリと倒れるアグル。
「メディカルセンターに連れて行かないと」というセリフに、脳内で包帯姿で汗だらけで横たわる藤宮の姿がフラッシュバック!きっとエリアルベースは地球のどこかにまだ浮かんでいるのですね!

P1010308.jpgしょんぼりしてるゼロにタロウからのメッセージが!
「お前のことだからアグルと揉めてるんじゃないかと思って」
さすがタロウ教官!

アグルが腹を立てたのも何か理由があったはず。  
相手の立場になって考えてさっきまでの行動を見直すんだ。

またがばいばあちゃんがやってきたので、ガイアとゼロは一気にやっつけてしまおうと戦います。
ガイアはここでスプリームバージョンに!
二人の必殺技でやっつけたはずのがばいばあちゃんが、なんとバージョンアップして復活してしまった!
これには苦戦するガイアとゼロ。

一方ミジー星人はまた新たながばいばあちゃんを違う場所に置いていこうとしますが…

P1010331.jpg&アグルさんはお見通し。

しかも光線技は避けてのアグルセイバーで!
これにはさすがのミジー星人もたじたじ。

「ガイアはどうした?」
今ごろはゼロもガイアも…

一瞬を突いて向ってくるミジーにアグルセイバーが一閃!


P1010344.jpg「…地球を護るものをなめんなよ…」

agul_1.jpg苦戦するゼロとガイア。

早くコイツをなんとかしないと!

そこにアグルさんもきた(*´д`*)

「すまなかった」と謝るゼロに、「なれ合いはコイツをやっつけてからだ」と冷静だ〜。

ここで流れる「ガイアノチカラ」
'`ァ'`ァ(*´Д`*)
最後は全員の必殺技で一気にやっつけた!

P1010348.jpg
さあゼロと仲直り…

と、思ったらアグルさんもういないし…


アグルにはちゃんと伝えておくよというガイア。





P1010362.jpgこれからもよろしくネ☆

一方…

agul_2.jpgとある地球の片隅。

無音でエアロヴァイパーと戦うアグル。

かかるサントラは「Beat on Dream on」

まるで本編のエンディングを見ているよう…

「また来いよ…ゼロ…」


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かっこよすぎて、もう死ぬかと思いましたわ。
昔むかし当時ビデオすらも持ってなくて、でも大好きで見てたショーよりも、ずっとずっとアグルファン向けな昨日だったんじゃないでしょうか?

セリフの端々にテレビ本編とリンクしちゃうような心憎い演出があったりで、ファンにはたまらんかったとです。

P1010399.jpg撮影会にはガイアも来てくれたよ♪

P1010389.jpg普段はあまり出てこない二人なだけに、二人だけで!というリクエストも多く、拗ねてるゼロきゅんの図(笑)

このあとゼロのソフビを持ってた男の子をすごくうれしそうにこねくりまわしてたのもカワユスなところです。

だがしかし、駄菓子菓子…

ガイアだけで!というリクエストもあり…


P1010395.jpg拗ねてるか?と思いきや、横で余裕のこの腕組み。


なんとクールなw

アグル先輩やるっスね〜みたいなゼロきゅん。

一時間も及んだ握手撮影会も無事終了♪
今回もバッジ作りました。しっかり爆睡してしまった娘とともに…。


P1010415.jpg次はGWに会えますように…

P1010425.jpg最後の最後PM6:45からはマグマ星人の真熊進太郎さんととミズホお姉さんによります四回目のライブ!
蒼い夜→紅い夜→(黄色いカレーの日)→桃色吐息とタイトルの色にちなんだお姉さんの衣装もステキなのですが…
ライブの最後、途中で帰らなくては…と中座されたので、ほんとに帰っちゃったんだーと思ってたんですがコスプレーー?で再登場。
娘一号はこのキャラを知ってたみたいですが、最近のアニメ見てないんですよ…トホホホ。

しかし今回も真熊さんの歌とギター決まってましたねぇ。
もちろんお姉さんの弾き語りのあの歌も好きで、みんなで踊るアレも好きですよ♪
子どもの相手しながらなので6時間もかかっちゃった(´ω`)
とっても楽しい一日ありがとうございました♪

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アグルさん!

大活躍ですね~
最近スタジアムでも出現率高いです。

今度の土曜にも来てくれますが、お昼の時間はなかなか行けない…日曜日は同じ時間に父が登場するのですが、こちらはマント繋がりでなんとか行きたいところです。でも、プリキュアの映画もそろそろ行かなきゃだし大忙しな週末です。

コスプレ…マクロスFのシェリル・ノーム?
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2010/03/30 (23:28) :
  • Edit :
  • Res

いいなぁ〜

>MAXXAMさん
こちらは「滅多に会えないヒーロー」として次はGWまでお預けです(泣)
でもその分ホントにステキなアグルさんでした♪むふふ。
登場がわかってしまえば、なんとか都合つけて…って思うんですが、行きたくても行けない時はフラストレーションがたまりますよね。
忙しい週末がんばってくださいませ!

そうそう!娘の方が詳しいんですが、確かそんな名前の方でした♪

  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2010/03/31 (09:49) :
  • Edit :
  • Res

なかなか逢えないヒト。

おつかれさまです~
さすが!アグルさんを撮らせたらさすがですね❤
心にくい演出がいっぱいで・・・私もへとへとですww

今度はGWがんばりましょう!!
  • from りんりん :
  • 2010/04/03 (01:19) :
  • Edit :
  • Res

むふ♪

>りんりんさん
心憎い演出!いっぱいありましたね〜!
撮っておいた動画を見て、ああん!もう!ああん!もう!って身をよじりそうになります(*´Д`*)
やっぱり最後!最後のアグルさんがキュンキュン☆です。

神様!GWは愛しの方に会えますように!
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2010/04/03 (11:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析