忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニセモノだけどガンバレ!

ario621_1.JPEGひと月に一度のお楽しみ♪
アリオのウルトラマンショーに行ってきました。

「大決戦!超ウルトラニセ兄弟」このタイトルだけで、どれだけ笑わせてもらいましたか(笑)

当日は10時前にアリオ着。開店と同時に入ったはずなんですが、レッドコートにはすでにシートが3列ほど…ええーー?どこから入ってこれるの?
正面入り口が遠いのかな?
四列目にシートを敷いて靴や下着や本屋さんでお買い物やお食事に♪こんな待ち時間なら楽しいな。

今回は13時のしか見れなかったのでビデオ撮りだけです。あまり画像がよくないのでゴメンナサイ。
いよいよショーが始まります。平成ニセ兄弟VSメビウスのガチバトル!
ario621_3.JPEGしか〜しそれは9月13日公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ならぬ「超ウルトラニセ兄弟」の撮影なのでした。監督はあの!マグマ星人。
この人のしゃべりはホントにおもしろくて、ゴドラ姐さんとM-1でも出ればいいのに…とずっと思っております。

その撮影に本当は本物のウルトラマンを呼んで撮影したかったんだけど、皆さん忙しいのでニセの皆さんに集まってもらったという訳なのでした。
次のテイクが始まるまで、ストレッチしているニセダイナ、ダラ〜っと寝てるイーヴィルティガ。こけてしまって練習するニセガイア… そして殺陣の練習している本物のメビウス?あれ?なんで本物?

ario621_4.JPEG去年の映画メビウス&ウルトラ兄弟を見たらわかると思いますが、ニセメビウスはザラブ星人。
「お〜いザラブ!」という事はニセウルトラマン!
という訳でニセメビウスは出演できません…という事でした。
じゃあジャックは?
ジャックはニセモノがいないウルトラマン。
ああ…そうなのかぁ。

ここで、会場の小さいお友達たちをステージにあげて逃げるエキストラという設定でメビウスと遊びます。ほんとに可愛い…ほのぼの〜。


ario621_5.JPEGさあ!クランクアップですっ。という時にステージにウルトラマン(本物の)が倒れ込む。ああっ… あの人だわっ!

キラーン☆ きたきたきたヾ(*´∀`*)ノーーっ!
ステージに上がるや否やイーヴィルとガンのくれあい飛ばし合い。
大阪ではメンチのきりあいと言いますが(笑)
「やんのかコラ!」みたいな雰囲気。そしてニセの皆さんが会場のみんなを守って戦ってくれまする。なんという思ってもない展開!

ario621_6.JPEGニセの皆さんをばったばったとなぎ倒し、

ニセセブンのアイスラッガーを奪って投げ飛ばすわ(笑)

イーヴィル&ニセダイナのタッグもいとも簡単になぎ倒すわ。

メビウスもニセガイアもあっという間にやられちゃって…


ario621_7.JPEG
一番笑ったのが、ウルトラマンとニセウルトラマンのタッグ。

双子のようにクルクルと立ち位置を変え、同じようにピョンと後ろに飛んだりするんですが、いまいち息があってなーい(笑)
そんなトコがまた面白かったりするんですが…

会場のみんなの力を借りてメビウスとマン兄さんがザギをやっつけます。


ario621_10.JPEGなぜか気が済まないザギさまに「映画に出たかったの?」と聞くお姉さん。

小さく頷くザギさま…

かっ…可愛すぎる(*´д`*)

仕方ないのでマグマさんがやっつけで台本を急遽追加。ニセ兄弟(本物含む)に怪獣になってもらいザギがやっつけるというやっつけぶり(笑)
やっと気が済んだザぎさまも上機嫌♪

ario621_11.JPEG最後はみんなで記念撮影。

主役のメビウスとマン兄さんを押しのけてセンターでポーズ!

出演料のギャラを払えず逃げちゃったという相変わらずのマグマ星人さんでしたが、面白かったです。

シリアスなショーもいいけど、お姉さんとマグマさんのかけあい漫才がやっぱり好きなのでした。一年に一度でもいいからまたやってほしいなぁ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おもしろかったですね

最前列中央席に陣取っていた
どう見ても「常連」な人たちは
何時に来ていたんでしょう?
不思議です(。Д。)?

美希太郎と真逆の方向からの
ショットを拝見させていただき、
違った感覚で楽しませていただきました♪ありがとうございました
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2008/06/23 (20:59) :
  • Edit :
  • Res

不思議ですね〜

>美希太郎さん
レッドコートに一番近い入り口があるんでしょうね。
八尾駅からの正面入り口はイトーヨーカドーのレジの横をずーっと通らなくてはいけないので、すごく遠いんですよ(υ´Д`)
どこに座るかは毎回悩みますね。
ここっ!って決めて座った場所がすごく良かった時はついてるなぁ…って思います。
  • from みいすけ :
  • 2008/06/23 (22:21) :
  • Edit :
  • Res

やっと!

こんにちは。やっとPCで拝見しました!(携帯では本当に見づらくて 涙)
もう、読んでいるだけで客席の笑い声が聞こえてきそうでした。シリアスなショーも好きですが、こんなステージ関東ではあまりやらないのでぜひ見てみたいですね。
  • from グミ :
  • 2008/06/25 (12:24) :
  • Edit :
  • Res

すっごい面白かったです

>グミさま
マグマ星人(ババルウ星人含む)さんの出るショーはハズレないですね。ほ〜んとにおかしかったです。
イーヴィル以外みんなザギさまにちょっとおよび腰なところもGood!でした。
今はもう削除されちゃいましたけど、ダイナ・ゼアス・ナイスで「羞恥○」を踊ってるショーの動画もあったんですよ。これも面白かったです♪
あれはどこのでしょ?

  • from みいすけ :
  • 2008/06/25 (15:50) :
  • Edit :
  • Res

見ました!

こんにちは。
他の物を探していたら、偶然見つけて「ウルトラ羞○心」見ました!でも最後まで見れていなかったんですよ(涙)。後でゆっくりと思っていたら・・・削除されてしまいましたか~。どこのステージだったんでしょうね?
ダイナはもうこのまま「つ○の剛士」キャラになってしまうのでしょうか?(苦笑)。
そういえば、今年の「あけましてウルトラマン」がちょっとお笑いっぽい感じでしたが、こちらのほうが数倍面白いでしょうね!
  • from グミ :
  • 2008/06/26 (13:33) :
  • Edit :
  • Res

泣かない○゛〜も♪

>グミさま
ダイナはつ○のくんキャラでいっちゃいそうですね。
「めざまし」の新曲のプロモで幼稚園でちびっ子たちに「子どもの頃の夢はなんだったんですか?」って聞かれて「ウルトラマンでした」ってソルジェント光線のポーズしてた時は朝からしびれましたね〜。
ほんとにダイナを愛してるんだぁ…と感心しました。
「あけまして…」も面白そうでしたよね♪夏はシリアスでお正月はおめでたいモードがいいのかも♪楽しそうですぅ〜。
  • from みいすけ :
  • 2008/06/26 (21:28) :
  • Edit :
  • Res

おもろい

 なんておもろい!キャストも最高!組む相手も戦う相手も全てがレアな気がします!ニセが皆を助けて・・・
 映画の撮影の設定で・・・
 実はあのお方も映画に出たかった・・「頷く」姿見たかったです。
 大阪ならではの「ノリ」でしょうか?こちらでもやって欲しいなあ!

 ちなみに今日「脱走」して「素敵な出会い!でも3分」を果たしてきました(汗)
  • from みぃ パパ :
  • 2008/06/28 (22:31) :
  • Edit :
  • Res

小さくコクンと…

>みぃパパさん
もう〜萌えっていうんですか?
たまんなかったデスよ。ぷは〜。
闇の恐ろしいザギさまもものすごくステキなんですけど、ちょっと怖可愛いザギさまでした。
ステキな出会いいいですね♪またブログ拝見しに参ります。
  • from みいすけ :
  • 2008/06/29 (07:29) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析