忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの世にも悪は絶えない

日に日にお腹が大きくなってまいりまして、胎動もモニョモニョと元気に感じております。
体型も妊婦さんらしくなり、電車でも席をゆずっていただけるようになりました。
今までだったら平気だった外出もやっぱり長時間だとしんどくなったりしてきまして、お休みの日はヒマつぶしにとツタヤで旧作DVDが一枚100円で借りれた事もあり、ドサーッ!と時代劇などを借りて見ております。ゆっくり時代劇を見れるのは今のうちだしねぇ…

懐かしく見てたのは「柳生一族の陰謀」「里美八犬伝」などなど…
真田さんがすっごいかっこいい!千葉真一が超か〜っこいい!
金曜までに「鬼平犯科帳」も返さないといけないから見なきゃ〜(;-@Д@)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

時代劇・・・

 ケーブルTVでも「JACKメンバー総出演」と題してやってました!千葉さん真田さん・・・里見八犬伝は好きです!玉に梵字・・妖怪系?

 盗賊あらためがた長谷川平蔵(字忘れました)は良く見ました。曲もカッコ良いし、ストーリーも好きでした。

 影の軍団・大江戸捜査網・・・子供の頃よく見ました。
 殺陣好き・・時代劇もお好きなのですね?
  • from みぃ パパ :
  • 2008/07/03 (01:22) :
  • Edit :
  • Res

原作も好きです♪

>みぃパパさん
里見八犬伝の原作も読んじゃいました。「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」ですねぇ。あと薬師丸ひろ子がすごく可愛かったのですよ♪

長谷川さまは火付盗賊改方長官ですね。
最後のジプシーキングスのギターが泣かせますねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

影の軍団・大江戸捜査網!懐かしいぃぃ〜。私も大好きでしたよ。
時代劇も刑事ドラマも大好きでしたよ。テレビっ子だったのです。
  • from みいすけ :
  • 2008/07/03 (09:35) :
  • Edit :
  • Res

そんなアナタにオススメCD

↓ちょんまげ天国
http://www.hmv.co.jp/product/detail/845868

聞いたことのあるあの曲、この曲・・・み~んな聞けます。オススメ!大江戸捜査網のテンポの良いテーマ、大好きです。

特撮ヒーロー物って特に昭和の物は時代劇の基本フォーマットですよね。勧善懲悪で判り易い!だから時代劇もちょっと見ると見入ってしまいますね。
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/07/04 (01:34) :
  • Edit :
  • Res

何か通じるものがありますね

>MAXXAMさん
一通り試聴してきました…
懐かしくて涙が…(ノД`)
大岡越前とか江戸を斬るとか…
やっぱり大江戸捜査網のテーマを聞くと「死して屍拾う者なし」というナレーションががすりこみとしてよみがえってきます。あれでもOPの中じゃなかったんですね〜。
勧善懲悪。スカーッとする時代劇も好きですが、仕事人みたいな裏の世界も好きでしたね。家族と見る時はちょっとドキドキものでしたが(笑)
  • from みいすけ :
  • 2008/07/05 (07:21) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析