忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士の覚悟

land1224_17.jpgヒカリンかっこいいよヒカリン☆

という訳でウルトラライブステージ第71弾 「強者集結 戦士の覚悟」のレポートです。

1月20日までの土・日・祝と冬休み期間中やっております。
詳しくはウルトラマンランドさんのHPでご確認くださいね。

ネタバレ多々ありますので追記にします。これから見に行く方はくれぐれもこの先をご覧になられないように、お気をつけ下さいませ。
land1224_16.jpg物語はウルトラマンをやっつけたいと思っている悪者たちの組織から逃げ出してきたというキュラソ星人さん。
メビウスとヒカリの戦いを見て「かっこいいなぁ〜ウルトラマンみたいな正義のヒーローになりたいなぁ!」と思い立ち、「よーし!きめた!俺ウルトラ戦士になる!」とお姉さんに決意を表します。

一方ヒカリが追ってきたムザン星人に「どうしてウルトラマンやセブンの細胞を取ったりしたんだ」と問いつめるとメフィラス星人に取ってくるように言われたんだと告白。取ってきた細胞で新しいウルトラマンを作るらしい。
「二度と地球に近づくな」と背を向けた途端に襲いかかるムザン星人。ピンチのヒカリにやってきたのはUSAの皆さんからスコット!

ウルトラ戦士になれる方法を見つけた!と喜んできたキュラソ星人。噂で聞いたけどウルトラマンしてくれる人がいるらしい…。名前はなんだったかな??
「ウルトラ戦士になれたら真っ先におまえらに会いにきてやっからな!」なんて愛おしいキュラソさん。

闇の扉が開きメフィラス星人がやってきた。メビウスの苦しむ姿を見たい。
「君の大事なものを壊して行くと決めたんだよ」

land1224_19.jpg「メビウス…見たまえ」

カオスロイドUさん? でもないみたい。

彼に勝てば私は地球から出ていこう。勝てればね。

二人のバトルが始まった!


land1224_20.jpgするとパタリと倒れて
「… みんなゴメン。…俺は戦いたくないよ…」

え?? ウルトラ戦士になりたがってたキュラソ星人なの?? えええーーー!

「まだ融合できていないみたいだな。メビウス。どちらかが勝つまでゲームは終わらないんだよ!」メフィラスひどいっ!

land1224_22.jpg「俺を倒してくれ。俺が俺じゃなくなる前に…早く…」

「だけど…君は…」

メビウスの葛藤が戦う心に迷いを見せる。

するとヒカリが「覚悟を決めた戦士をこれ以上苦しめるな」
スコットが「俺たちが倒れたら誰が地球を救う?誰がメフィラスを倒すんだ?」
「彼がウルトラ戦士になりたかったのは人々を救うため。彼の思いを無駄にしてはいけない」

land1224_23.jpg決着をつけよう!
カオスロイドSも出てきて、ヒカリVSカオスU(キュラソ)、スコットVSカオスSのバトルが始まります。

ヒカリとUの戦い。
お姉さんに「ヒカリにガンバレって言うよ」って言われたけど言えなかったですよ。・゚・(ノД`)・゚・。 


land1224_24.jpg
「…あり…が…とう…」

消えていくキュラソ星人。

去り行くヒカリの背中にぐっ…ときました。・゚・(ノД`)・゚・。




land1224_26.jpg



スコットとSの戦いはあっさり…でもかっこいい!





land1224_25.jpgメフィラスの攻撃に倒れても倒れても立ち上がるメビウス。

みんなの思いが僕らの力に変わるんだ!

ガンバレーの絶叫の中、怒りのメビュームシュート!

この演出がもう泣けて泣けて…
爆薬の煙とライトがあわさってメビウスの怒りの気迫がこっちまで届いてくるような気がしました。


ランドの常連の方から、一ヶ月前に見たこのショーのかなりの部分が削られているという事を聞きました。
ほんとはザムシャーも出てきて、カオスロイドTも出てきて…剣殺陣もあって。
そっちも見たかった。激しく見たかった(泣)
7月に行った時はワンサカとウルトラ戦士たちがショーの合間にも出てきてて、日本一ウルトラマンと出会える場所だったのに…。これも仕方ないといえば仕方ないのかな。

ウルPは紙芝居に変更になっていました。この紙芝居をよく見ると楽しすぎます(笑)
あと冬に来たのは初めてだったんですが、座席に床暖房が入ってるんですね。こういう所も素敵だなぁって思いました。

なのかさんと「帰りたくない〜帰りたくないよ〜」とずっと閉店するまで言ってました。
死んだらステージが見えるところに散骨してもらおうかとか(笑)

TYOの社長さんが「ここ(ウルトラマンランド)は続けて行きます」というニュースを前日に見たばかりでした。存続できる道があれば、私たちファンはそれを受け入れていくしかないと思っています。
スタッフさんたちのガンバリは7月の時以上だったと感じました。
とにかくたくさんのステキなステキな思い出をありがとうございました!また絶対に帰ってきます!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

このストーリーも!

 このストーリー私はきっと「泣きます!」このレポ拝見しただけでウルってしまっております。カオスまで登場?でもキュラソ可愛そうです。少し違うかもしれませんが、スタさんで観た「作ろうメビウス」のロボット思い出しました。
 怒りのメビュームシュート爆薬付きは、その怒りが伝わった事でしょう!PVで少し拝見させていただきましたが、ランドさん火薬凄いんですよね?カオスT・ザムシャー出てるのも観たかったですね、ザムシャーもきっと泣かせてくれたかも?です。
 死んだら・・散骨・・(ごめんなさい)ウケました。私は冬のスタさん行った事無いので・・来シーズンこそは!
 ハグ画→アップ出来ない・・・残念!
  • from みぃ パパ :
  • 2007/12/26 (23:21) :
  • Edit :
  • Res

泣きますよぅ〜

>みいパパさん
カオスはスタさんから飛んでこられたようです。「作ろうメビウス」は見たことないんですが、良心をもった宇宙人がやっつけられるストーリーは泣かされると言うか…胸が痛くなりますね。聞いた話だとザムシャーはキュラソさんを問答無用に一刀両断するそうです。戦士の覚悟をヒカリやメビウスに教える…だったかな? 今回その役目をヒカリがするので余計に切ないですね。
ランドさんの爆薬の使い方は痺れますよ〜。
ぜひぜひ旅行の予定があれば計画なさってみて下さいね。
写真はヤダ(笑)
  • from みいすけ :
  • 2007/12/27 (10:10) :
  • Edit :
  • Res

よく当たる星占いにぃ~ そういえば書いてあったぁ~♪ 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

病床からの書き込みです。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
↑妙にハイテンション・・・。

みいすけさん
おかえりなさいませm(__)m
いっぱいの感動を持って帰られたようで
よかったですね♪

また、美希太郎のブログには
お見舞いのコメントを頂戴し
ありがとうございましたm(__)m

ずっと寝て過ごしていまして・・・。
無精ひげの おかげで
見た目が めっちゃダンディになりました。
( ゚∀゚):∵ガハッ!

この場をお借りしまして
みぃ パパさんにも
感謝申し上げますm(__)m

サンタのザギと胃腸炎には気をつけろ!!
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2007/12/27 (16:26) :
  • Edit :
  • Res

今日会う人と結ばれる

>美希太郎さん
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪もう胃腸炎ましになりました? 全国的に流行ってるみたいですね。
おかげさまで旅費以上の感動をいただきまして、ステキなクリスマスイブを過ごす事ができました♪
ザギさまをサンタコスにした罰があたった…のかも。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • from みいすけ :
  • 2007/12/27 (21:04) :
  • Edit :
  • Res

今週も来週も再来週もずっとぉ~♪(σ´∀`)σ オゥイェ-♪

↑このタイトルが言いたくて
引っ張ってきました。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪

ザギさん しぶとくて・・・
今日も会社を休んでます。
年明け早々 クビになったら
どうしよ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

あ! トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2007/12/28 (11:08) :
  • Edit :
  • Res

幸せの予感きっと誰かを感じてる

>美希太郎さん
胃腸炎のウイルスは薬では死なないらしく、なんとか自力で出さないといけないらしいですよ。
ザギさまとウイルスごときを一緒にしてはイケマセン!
どうぞお大事に…
  • from みいすけ :
  • 2007/12/31 (09:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析