忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマンスの神様どうもありがとう

land1224_1.jpgクリスマスイブの日。それはウルトラマンランドにアグルさんを見に行く日。
日曜の仕事が終わって、なんだかんだしてたら丑三つ時。朝4時起床でメイク開始!そして5時の電車に乗るべく歩いていたら満月があまりにも綺麗なので見とれていたら電車を一本乗り過ごしてしまいました。6時発の新幹線に間に合うのか…とハラハラしてましたが間に合った♪
新幹線の中からも満月を鑑賞。今日一日の幸せを願いながら…
帰ってきて写真整理したら530枚ってどんだけ〜(笑)

着いてすぐになのかさんとTommyさんとCosmosさんたちと合流し、11時30分からのクリスマスファンタジーを見ました。

land1224_11.jpgアグルのショーですよ!ガイアと主役ですよ!
すっごい久しぶり。これを見に来たと行っても過言ではありません。
なのかさんとは熱烈なアグルファン同志という事で二人で一番前で熱い応援を送っておりました♪(*´д`)人(´д`*)

「クリスマスファンタジー」という題だけあってステキなショーでした。
アグルが出るというだけで長く長くなが〜くレポしましたので追記でおつきあいをしていただければと思います。

物語はクリスマス。寒空の下で凍えているブースカにマヤお姉さんがマフラーを巻いてもらってお話が始まります。あれれ? なんとなくお姉さんがエレガントな雰囲気。

そこに大忙しなサンタさんが登場。闇のオーラを察知してなんとレッドキングを退治します。レッドキングがソフビ人形になってサンタさんが黒い袋の中へ押し込めます。
そこにブースカが登場。サンタさんとぶつかってしまいサンタさんは気絶。「この袋をあ…ガクッ」
ブースカは「開ける」と聞き違えたようで黒い袋からさっきのレッドキングを出してしまい、レッドキングが復活!黒い袋には悪いモノばかり入っているようです。
ブースカはもう一方の白い袋の中にいたガイアを復活させます。
land1224_4.jpg「メリークリスマス!」サンタさんの格好で出て来たガイアはクリスマス会場だと思っていたようでポーズを決めますが、レッドキングを見て戦闘開始。
「ごめんなさい!」ブースカはガイアにあやまって安全なところに逃げます。白い袋が気になるブースカは中を見てみると、おもちゃやサッカーボール、自転車まで!クリスマスカードを見つけ、赤鼻のトナカイのおうたやダンスを披露。上手い!可愛い!ブースカは何をさせてもかわいいなぁ。

すると「ナイスのカード」を発見。
land1224_6.jpg
やっぱりこの流れ(笑)

ランドのナイス@小島よしおさんはちょっとハニカミ気味でございました。

まだアグルはでーてーこなーい〜(=-_-)


land1224_7.jpg黒い袋から「ここから出してくれ〜」という声にブースカがだまされて復活させてしまったのがサタンビゾー。
このサタンビゾーが助けに来たガイアにカオスゴルメデをぶつけるととびかかり、白い袋と黒い袋を奪いブースカとも殺そうとします。

しかし負けないブースカ。サタンビゾーから白い袋を奪い返し、ガイアが白い袋から「僕の友達を出してくれ!」と…


land1224_8.jpg キタ——♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o アグルサンキタ——♪

land1224_9.jpgくるっと振り返り…

「…メリークリスマス…」

「今は説明してるヒマはない。とにかく戦ってくれ」というガイアに

「どっ…どれだけ恥ずかしかったと思ってるんだ!」
どうやら照れ屋のアグルさんらしい…(笑)

しかし敵も強いんです。アクションの合間にビシッバシッの効果音はなく、クラシックの名曲たちがかかり、お姉さんは出てこないし、ガンバレのかけ声もない。いつものショーに慣れてると、なにか変な感じ…。

land1224_10.jpgサンタさんが出てきて黒い袋に入ってた怪獣たちをやっつけ始めます。
なんだなんだ? スゲー強いよこのサンタさん!

ガイアとアグルも力を復活させて、いよいよクライマックスだぜぇ(違)
アグルはゴルメデとガイアはサタンビゾーと!そして二人で共闘だぁ!

無事に黒い袋から出てきた怪獣たちはやっつけられた!
ところでサンタさん。あなたは一体?

land1224_12.jpgサンタさんは…

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

という訳で大隊長ウルトラの父の登場です。

「では貴女は?」というアグルに

land1224_13.jpg
「行こうか母さん」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マヤお姉さんが〜ウルトラの母の変身だったのですね。

land1224_14.jpg最後はクリスマスパーティ!

ダンスにマジック!

なんとマヤお姉さんが入っていた箱からウルトラの母が出てきましたっ!
すごーーーい!

なんだか胸があたたくなるクリスマスのステキなショーなのでありました。

ビデオを撮ってた一回目のショーではアグルの瞳は光っていたのですが、二回目は…。でもいいの。素敵だったから(笑)

一回目のショーあと、販売グッズ担当だったアグルさん。イブの記念にバッジを作ってもらおうと並び、ドキドキしながらポラ写真を撮ってもらったんですが、なぜか失敗。
「もう一回いいですか?」
もう何回でもバッチコイですよぉ!
二回目も失敗。「もう一回…」よっしゃあぁ!なのかさんと何故かものすごい盛り上がり(笑)
三回目…ハグしちゃえー!とアグルさんの腰にギュッとやさしく…ですよ!やさしく!サバ折りはしてませんから!

クリスマスイブのロマンスの神様に感謝しています♪

とりあえず「クリスマスファンタジー」の項はおしまいっ!
最後までおつき合いいただきましてありがとうございました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

メーリークリスマス☆

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてますWタロウの母と申します。今回のレポートを去年のX’masにランドで観たステージを思い出しながら読まさせて頂きました。
実は、「今年のX’masはスタジアムでね♪」と息子達と約束していたのです。なのに突然の休館・・・あまりのショックにこの所ず~っと暗い気持ちでいたのですが、みいすけさんのレポートで元気にさせて頂きました!ありがとうございます(^ー^)ところで、私とみいすけさん嗜好が似ているかも?ですよ。私も「俺の生きる道」(←私の場合Jブルー会いたさに)観に行きましたし(*^^*)
そんな私は横浜に住んでいます。そもそもウルトライベントは息子達にせがまれて行ってたのですが、そのイベントでいつも心温かく受け入れてくれるウルトラ戦士に接しているうちに、いつしか私の方が夢中になってしまい(^^;
で、来年はジャングルにも行こうかなと思っています。これからもブログお邪魔させて下さいね。よろしくお願いします。
  • from Wタロウの母 :
  • 2007/12/25 (21:19) :
  • Edit :
  • Res

素敵なプレゼント♪

お帰りなさい!
やっぱり、「大きなお嬢さんの会 in ランド」状態(笑)
と〜っても、楽しかったようですね。

スタジアムのショーは、いつもメビウスが主役だったので、
私はメビウス以外のヒーローが主役のショーって観たことないんです。
だから、なんだか新鮮。

バッジ作成のときのトラブルは、
神様のいたずら…?
いや、神様からクリスマスプレゼント。
いや、カメラをも故障させる、みいすけさんの愛のパワー!(爆)
いずれにしても、よかったですね。
  • from やーも :
  • 2007/12/25 (22:01) :
  • Edit :
  • Res

観てぇぞぉー!

 「メリークリスマス!」(ロマンスの神様・バイトしてたスポーツ店で毎日鳴ってました)
 すんごく楽しいショーだったのですね!ストーリーも良い!強いサンタは父、おねえさんが母!予想できません。ナイスは、やっぱり本場大阪に比べて、まだ「自分を捨て切れてない?」
 「がんばれー」無しってのも、どんな感じなのでしょう?実況無しのナイター中継副音声みたいな?
 アグルさんとお写真、失敗があったお陰で?何度も「ばっちこーい!」でしたか?そのギュッとしてる記念写真は、アップされますかぁ?
 530枚はすごいです!少しずつアップくださいませ!
 ちなみに私、失礼ながら「ガイアさま・アグルさま」出演の番組観ておりません、こちらでは放映されなかったの??ナニブン、地方なもので。
  • from みぃ パパ :
  • 2007/12/25 (22:10) :
  • Edit :
  • Res

ようこそいらっしゃいませ

>Wタロウの母さん
はじめまして♪
今年のスタジアムの休館のニュースは本当に寂しかったですね。来年のクリスマスこそは!ぜひぜひご一緒にスタジアムでお会いしたいです。
嗜好が似ておられるという事は「クールな寒色系ウルトラマンに弱い」という所でしょうか(笑)
「俺の生きる道」のJブルーはテレビのJブルーがそのままランドに出てきた!とおもうぐらいそっくりでしたよね。感動しました♪
あのショーも私の大好きな方ばかりだったので…未だにザギさまが目前に来てくれたのを思いだしますぅ(´ε`*)
私は昔から好きなんです。素敵ですもん仕方ないですよね。
ぜひぜひ大きなお嬢さんの会in関東(ウルフェス?)の会がございましたら是非是非ご参加くださいませ♪
またいつでもどうぞ遊びに来てください♪

  • from みいすけ :
  • 2007/12/26 (00:53) :
  • Edit :
  • Res

大きなお兄さんもいました

>やーもさん
今回はmixiのランドコミュの方々にご一緒させていただいておりましたので、大きなお兄さんにもお世話になってしまいました。
おーー。そうでしたね。やーもさんまだ一年たったぐらいでしたっけ?
久しぶりに見るアグルさんも素敵でした。
でもこの後のショーのメビウスとヒカリもすごいかっこ良かったんです。また明日にレポできれば…。

カメラのトラブルは神様のいたずらと思っておきます。そして三回とも最後に握手してくれたアグルさんにありがとうっ(泣)
  • from みいすけ :
  • 2007/12/26 (00:58) :
  • Edit :
  • Res

ステキなクリスマスでしたか?

>みいパパさん
おかげさまで〜♪ステキな思い出をありがとうございました。>ランドさん
あのアリオのナイスと比較させるのは酷ですよ。「下手こいた」から「ウェーーイ」からフルバージョンだったんですもん。あまりのコピーぶりに中の人は小島よしお?と勘違いいたとか…いてない?(笑)
ハグ写真は残念ながらピンボケでした。
写真はもうちょっと痩せてからにします(笑)
530枚の写真の半分はブレブレで使えないと思います(笑)
  • from みいすけ :
  • 2007/12/26 (01:04) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析