忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトラマンスタジアム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラの証

1月1日から3月14日まで好演されていたウルトラマンスタジアムのパワーステージ「ウルトラの証」
私は2月20日の3ステージめと21日の2ステージめ、しか見れませんでした。
パワーステージ内は静止画ふくめ撮影はすべて禁止なので、回数を見るしか覚えきれないのが残念です。なので画像もないし、ストーリーもセリフもあやふやなので、この通りではありません ><。

==========================================================

物語は映画の最後の最後…とある星くずの岩陰のような場所で業火のなか、息も絶え絶えに苦しむベリアルから始まります。
そこに「力をもっと奪え!」とけしかける亡霊のようなレイブラッド星人。
そして体をズルズルとひきずって再び闇の中へ消えていくベリアル…

場面変わってババルウ星人が怪獣たちをモンスロード。ザラガスとマグラーかな?
メビウスがきて戦いますがちょっと苦戦。
そこにゼロがレオゆずりのキックでピンチを救います。

あやうくモンスロード怪獣たちを倒されそうになったババルウ星人が上手くその場を切り抜けたと思ったら、「力をよこせ」となんとベリアルに襲われる。
あの鋭い指先のツメをバサーッと振り下ろすシーンはとっても怖かった。

また場面変わって…
力だけでバリバリと怪獣をやっつけていくゼロにメビウスがお小言をはじめ、そこにセブンも出てきて、ゼロがちょっとションボリ。
そんな中ゾフィー隊長からウルトラサインが発せられ、それはメビウスとセブンに。
ゼロには言葉もなし… まだ一人前として認められていないのか。

各地で怪獣たちが暴れている。地球にも!
「地球?」 地球という名前を来てあわてて駆け出すゼロ。

地球ではレイオニクスのゼットン星人がゴメスをモンスロード。
そこにゼロが キタ━(゚∀゚)━!!!!!
こちらも後少しでうまく逃げたゼットン星人でしたが、またもやベリアルの餌食に…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして捕らえられたゼットン星人たちの力が、あのギガバトルナイザーまでも復活させた!

応戦するゼロとメビウス。しかし復活したベリアルには全く歯がたたない。
戦うゼロとベリアルの激しくぶつかりあう強大なエネルギーは地球をも壊しかねないと、メビウスは地球で戦うのをやめさせようとするがゼロは今の戦いしか目に入らず聞く耳なし。
ここでステージの右と左から爆発音とともに時間差で瓦礫が落ちてきてびっくり Σ(゚д゚lll)

地球のみんなととゼロを思う気持ちが炎の勇者バーニングブレイブに!
激しく戦うメビウス!

そんな彼を見てゼロもやっと気がついたのか…

〜例え激しい戦いの激流の中でも心はいつも穏やかな水面のように〜

〜最後まであきらめず不可能を可能にする。それがウルトラマンだ!!〜

セブンとメビウスの言葉がゼロの心のスクリーンにオーバーラップ。・゚・(ノД`)・゚・。

ゼロはやればできる子なんです!(キリッ
セブンとメビウスが怪獣たちと戦い、ゼロはいよいよベリアル戦へ。

しかし防戦一方のゼロ!なぜ?なんで?
ギガバトルナイザーで壁に押し付けられ身動きがとれない
メビウスも力が及ばず地に伏す二人の戦士… 
力なくぐったりとギガバトルナイザーに持ち上げられるゼロに「とどめだ」とベリアルの一撃。

〜暗転〜 そしてスポットライト
ステージの上にはその一撃をかわすゼロが浮かび上がる。

この時を待ってたんだよ! 

自らを犠牲にしながらベリアルの力をすべて発散させるまで耐えていたんだね。

ギガバトルナイザーの力をすべて放出してしまったベリアルに、ウルトラの証を悟ったゼロの前にはすでに無力…

ぶんっ!とベリアルからギガバトルナイザーをぶんどって逆襲が始まり、そこにメビウスとセブンも加わり… 
ベリアルはまたもや散り際も美しく去ってしまわれました。・゚・(ノД`)・゚・。マタキテネ-

ゼロとメビウスとの固い握手。それを優しく見守るセブン。

外は寒いけどじんわりと心が暖かくなるような… とってもステキなショーでした。


==========================================================

たくさんのお友達の「ガンパレー!」の大合唱は感動でした。
ジャングルやアリオで見るショーはどうしてもお子さまたちが前優先なので、ステージに近い場所で見るのがとても久しぶりだったから、近すぎてドキドキ(*´Д`*)しました。

少し頼りなげだったあのメビウスがビシッとゼロに態度で示したところはめっちゃ感動しました。
ゼロはゼロで、まだウルトラマンとして頼りにされていないと焦るところ、向こう見ずに戦う姿、 セブンとメビウスの言葉を思い出すところ、そして最後ベリアルとの一騎打ち。どれもホントにかっこよかった…。ゼロ人気急騰しちゃいますよね。
どうしても主役二人に思い入れがあるので控えめに見てしまったセブンですが、親父もカッコ良かったですよ〜!


ここからは私の想像ですが…

メビウスは幼い頃から父母やウルトラ兄弟たちの愛情をむぎゅっといっぱい注がれて素直に育ち、ゼロはやたら我が子には厳しいセブンの元で甘えたい存在の母もいたのかいないのか、なんとなく愛情に飢えている感じが、メビウスに感じるのと違うところの母性をギューッと刺激されるのあります。

いくら親子だからといって、全くのコピーかクローンのような子どもなんていないんだよね。
ゼロはゼロでいいんだよ。セブンの事なんてどうでもいいやって思えるようになってきました。
今の芸能界とかにうじゃうじゃいる二世タレントのように偉大すぎる親を超える存在になるのは難しいだろうけど、そんな親父を度外視しても応援したくなるゼロきゅんなのです。
テレビでやってくれないかなぁ。大怪獣バトルも大好きですが、やっぱりウルトラマンをテレビで見たいです!
ちょうど今思春期真っ盛りの子育てで悩んで落ち込んだりしている時でもあったので、心に染みたというか…一緒に見てあげたかったな。それがちょっと反省です。

P1000665.jpg前の旅行記に書き忘れたんですが、まだアグルさんがいてくれたのもうれしかったのです。

ここの前にずっといたかった…

性能のよくなったカメラでいっぱい撮りたかった〜!

今年はいろいろとプライベートが大変なので、次いつ行けるのかわからないのですが、また元気を貰いに行きたいな♪と思っております。とっても味わいのある素敵なステージ。
ありがとうございました。

PR

真冬のスタジアム旅行記 その2

2月の20日〜21日とウルトラマンスタジアムに行ってきました♪
「真冬のスタジアム旅行記その1」は コチラです。

この記事は21日のレポです。

 ホテルの中は温かく、それでも明け方は寒さで目が覚め窓にびっしょりな結露を見て、改めて外は寒いんだなぁ…と。そういえば暑がりなのに初めて朝まで羽毛布団かぶってたなぁ…。

P1000728.jpg朝食はホテルの一階にあるコーヒーショップでバイキングでした。
7時から団体の予約が入ってるらしいので、できれば6時台でとのこと…
がんばって早起きさせますか。

そして食欲バリバリの娘二号。スパゲティを食べる食べる。
手づかみ食べ真っ盛りなので、あっちこっち食べこぼししないようにガード作戦です。

そしてホテルを出てまたバスで移動します。今度はバスに揺られて着くまでちゃんと熟睡。

さむーいけどとっても良いお天気!
一番乗りじゃなかったけど、スタジアムの開館までシャッターの前で待ってました。

P1000740.jpgそしてウエルカムの時間に♪
後ろを見るといっぱいのお客さんが!

今日のウエルカムはウルトラの父・ゾフィー・ゼロでした。

足からそろーーっと見えてくる瞬間は何度見ても最高ですね♪

前はグループ撮影だったけど、ちょっと前からヒーローごとに写真を撮ってもらえるようになったみたいです。
ゆっくり並んでるとパトロールに戻らないといけない時間になっちゃうので、お目当てのヒーローの所に真っ先に並ばれた方がいいかも♪

P1000768.jpg
そして11:25からは マーックス!
今日はイベント限定の3D下敷き買って帰ろうと思ってたのでサインお願いしました♪

写真撮ってもらって、13時からのショーを見るべく フードコート…え?今はうどん屋さんやってないのーー?

という訳でまたもや8番ラーメンへ。
昨日ラーメンにしなくて良かった(汗)

お腹いっぱいだしミルクも飲ませてショーを見てる間は寝ててくれるかな?と思ってたけど、お友達に遊んでもらってて、それどころではなかった様子。
見終わって出てきたら、即効寝てしまいました…

P1000833.jpgそしてアストラ!
完全に寝ちゃったけどレアな方なので写真撮ってもらいましたよ。

よく見るとアストラって口角が上がってて、にっこり微笑んでるみたいでかわいいんです。

あのウルトラマンキングでも外せないという足の輪っか…マグマ星でいったい何があったのか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



P1000850.jpg昨日はここでお友達と喋りすぎてテドリン忘れちゃってごめんね。
今日は遊園地に行くとマフラー巻いたテドリンが♪
久しぶり〜キャッキャッ☆と写真撮ってもらって…

あ…テドリンだけの写真撮るの忘れてた(汗)
お天気よくてたくさんのお友達と写真とってらしたので、券売所のところにこんなのあるのを撮ってました。

テドリンがお家に帰ったところ、こんど見てみたいなー。
次回は忘れずに(キリッ


P1000880.jpgそして80先生!

二列目以降は座ってると赤いテープがちょうどカメラに入っちゃうんですよね。

かといってカメラを上にあげすぎると後ろに迷惑だしなぁ…

立って後ろからズームで撮るのもありかな?





P1000895.jpg?????の時間は ゼアスとダダちゃんでした♪

最初ゼアスだけ出てきて、後は誰?と暗闇からクネクネっと。
さすが宇宙人界のジョニー・ウィアー!
こんな事書いてるとダダちゃんに薔薇の冠を作りたくなってきた(笑)

もうあんまり時間がなかったのでダダーッとwダダちゃんと撮ってもらってゼアスの列に…
お友達が写真撮ってもらってるのを見て刺激されたのか、初めてトコトコ…とゼアスのところまで行きましたよ!
で、こっち向いてーー!と パシャッ☆
母としてちょっと感動の一枚となりました。

帰りの最後の雷鳥の時間が押し迫っていたので、ここで スタジアムのご常連の皆さんとお別れ…。・゚・(ノД`)・゚・。二日間本当に楽しいたくさんの思い出をありがとうございましたm(__)m  
毎回来るたびにウルルン級のせつなさが胸をよぎります。
いつかウィークリーでも借りてショートスティしたいなぁ。

P1000902.jpg21日にゆうきママさんにいただいたアグルさんと、そしてショップにあった ラスト1缶で念願のアグルさんタワーですっっ!ひゃっほー!

タワーの上には帰りの電車で娘がずーっと持ってたゼロの指人形。

写真に撮れなかったんですが、そうタロウママさんちのそうちゃんが一生懸命探してくれたボーイの指人形! 
ボーイなんてあったんだ Σ (゚Д゚;)

二日とも娘二号がショップで大暴れしてたので、もっと買って帰りたかったですが交通費がレジャー費のほとんどをひっ迫するのでごめんなさいm(__)m

最後に20日21日ともみたんとたーーっくさん遊んでくれたRちゃんとRちゃんありがとう! ママもありがとう〜♪
また夏?誕生月には絶対行きたいな♪

(追伸)現行のショー「ウルトラの証」が3/14まで延長されたそうです。
また感想などは15日にでもアップしますね。

真冬のスタジアム旅行記 その1

P1000629.jpg トンネルを抜けるとそこは雪国だった…のは福井県です。

今回は母&娘二人の女子三人で、去年の夏休みに使った「雷鳥限定割引きっぶ」(二月末まで)を使って行ってきました。写真は福井の武生のあたりです。満員の雷鳥の車中で写メ大会となってました(笑)
雷鳥と雪と駅弁。実に旅情感あふれる旅のはじまりとなりました。

P1000637.jpg本当はもう少し早い電車で来たかったんですが、もうすでに指定席は満員とかで残念です。電車の中では爆睡してたのでおとなしくていい子ね〜とお褒めいただき…

小松に着くと雪はほとんどなく、風が冷たいぐらいで日差しは少し暖かでした。

タクシーをすっとばし、スタジアムに着いてまずはタロウ教官!
初めてもみたんと2ショット撮ってもらいましたー♪


15時からのウルトラパワーステージ「ウルトラの証」
こちらはまだ公演中なので、終了後に別記事にて感想などなどをアップしたいと思っております。

ゼロもメビウスもセブンも… 親なればこそ胸がグッとくるセリフもあり(泣)
忠実な僕としてはベリアルさまも応援!
自由な身であれば、見れるステージ全部見たかったです。
(ノ_・、)グスン

P1000668.jpgそしてヒカリー!

あああ… 久しぶり
デレデレと親子で写真撮ってもらいました♪

そういえば プレジャーにパトロールに来てくれるヒーローがわかるようになりましたね。
こちらからご確認くださいませ。

携帯はこちらからかな?

そしてそして?????の時間となりました。
ここに来ると時間の経つのが五倍速ぐらいな感じがしますよ。

P1000709.jpg ブースカ!

おやすみ5秒前な娘二号と撮ってもらいました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スタジアムでお友達のお子ちゃまたちと沢山遊んでもらって、電池切れかけ〜なお顔です。
普段はもうちょっとカワユイです(親心)

そしてもう一人は?


P1000727.jpg マックス!

 どちらもお子さまたちに大人気!

既に夢の中だったのでマックスだけポーズでお願いしました。
寝ちゃったの〜?ってほっぺプニプニしてもらいました♪

そしてもう閉館の「蛍の光」が…
また明日も来れるもんね♪
バスの時間までお隣のレストランでご飯を食べようという事になり、お友達の皆さんと別れたあと、小雨まじりの中ダーッシュ!
抱っこで寝てるもみたんを起こさないように…写真を撮ることはできなかったのですが、私がキノコいろいろのクリームパスタ。娘一号は久しぶりのカルボナーラ。食いしん坊なんだけど卵アレルギーの二号が見たら欲しがるので寝てる時ぐらいしか食べられないんです。ごめんね。
パスタはどちらも美味しかったです。今度はランチ!そしてパフェも!

バスで金沢へ向います。本日のお泊まりは片町の「APAホテル金沢中央」でした。
何と言っても天然温泉!露天風呂!それも楽しみな母と娘一号…
すでに脳内ではイメージが.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。. ぽわわん。

だがしかし駄菓子菓子… あともう少しのところで疲れがでたのか娘二号のぐずり泣きが始まり、満員のバスの中で暴れるので泣く泣く途中下車。 鼻からの息が白くなるぐらい寒く、しょぼしょぼと小雨が降るなかバス停5つぐらいは歩きました。泣ける…つωT`)

クチコミでも狭いので有名なAPAホテルですが(笑)今回泊まったお部屋は快適なぐらい?ちょうど良かったです。
お部屋でご飯を食べさせて、いざいざお風呂へーー!
お湯は塩分を感じる茶褐色。以前泊まったドーミーインと同じナトリウム・カルシウム塩化物泉かな? 
最上階の露天風呂も最高!寒さで立ち上る湯気がどんどん夜の空に消えていきます。
温泉効果で大人でもツルツルお肌になるのに、娘二号の肌は陶器のようになってました(笑)
湯船の中ではあちこちで皆さんの孫自慢が花が咲き、こちらでもモテモテの二号です。

1418967485_195.jpg
そんなこんなで金沢の夜…
枕元にはお友達にいただいたアグルさんコーラ♪

飲まずに大事に持って帰ります。


また21日の事は次の記事にて♪



テドリ君



ウルトラマンスタジアムはこの手取フィッシュランドという遊園地の中にあります。
いまどき最新鋭の遊園地ではないですが、決してあなどれないアトラクションの数々。
私は妊娠出産と アトラクションに乗る機会を逸してしまいましたが、娘一号は大変お気に入りのようです。
雨が降ってきたら傘を貸してくれるのではなく、とっても大きな傘に入れてくれて行きたい場所まで連れて行って下さったりします。
トイレとか授乳室とか、そんな何かと細やかなサービスがうれしかったり。

そんな手取フィッシュランドさんのTVCMの30秒バージョンなのですが、実にほのぼのします。
いま遊園地で遊んでるちびっ子たちが大きくなったとき、いつかふと小さい時の思い出がテドリ君とフラッシュバックするのかな。
あ!テドリンはっけーーん!(≧∇≦)ノシ
そしてテドリ君着ぐるみ帽を見かけたら買ってしまいそうな予感♪

エキスポランドやあやめ池、ドリームランド、ポートピアにファミリーランド。
関西のもうなくなっちゃった遊園地だけど、思い出はいつまでも心の中にあります。

忘れないよー 。゚(゚*´Д⊂グスン

スタジアム秋の聖地巡礼の旅

P1190288.jpgこの記事では私たちの家族旅行の時系列について書いております。

「闇のウルトラマンスタジアム」についての記事は
「闇のオープニングウェルカム」
ウルトラパワーステージ「闇の擁護と光の道」
「闇のウルトラマンスタジアム伝説2009撮影会」
「ウルトラプレジャー撮影会他イロイロ」

をご参照ください。

これで最後の長いレポになりそうなので、気になる方は下の「つづきはこちら」をクリック

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析