忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬のスタジアム旅行記 その1

P1000629.jpg トンネルを抜けるとそこは雪国だった…のは福井県です。

今回は母&娘二人の女子三人で、去年の夏休みに使った「雷鳥限定割引きっぶ」(二月末まで)を使って行ってきました。写真は福井の武生のあたりです。満員の雷鳥の車中で写メ大会となってました(笑)
雷鳥と雪と駅弁。実に旅情感あふれる旅のはじまりとなりました。

P1000637.jpg本当はもう少し早い電車で来たかったんですが、もうすでに指定席は満員とかで残念です。電車の中では爆睡してたのでおとなしくていい子ね〜とお褒めいただき…

小松に着くと雪はほとんどなく、風が冷たいぐらいで日差しは少し暖かでした。

タクシーをすっとばし、スタジアムに着いてまずはタロウ教官!
初めてもみたんと2ショット撮ってもらいましたー♪


15時からのウルトラパワーステージ「ウルトラの証」
こちらはまだ公演中なので、終了後に別記事にて感想などなどをアップしたいと思っております。

ゼロもメビウスもセブンも… 親なればこそ胸がグッとくるセリフもあり(泣)
忠実な僕としてはベリアルさまも応援!
自由な身であれば、見れるステージ全部見たかったです。
(ノ_・、)グスン

P1000668.jpgそしてヒカリー!

あああ… 久しぶり
デレデレと親子で写真撮ってもらいました♪

そういえば プレジャーにパトロールに来てくれるヒーローがわかるようになりましたね。
こちらからご確認くださいませ。

携帯はこちらからかな?

そしてそして?????の時間となりました。
ここに来ると時間の経つのが五倍速ぐらいな感じがしますよ。

P1000709.jpg ブースカ!

おやすみ5秒前な娘二号と撮ってもらいました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スタジアムでお友達のお子ちゃまたちと沢山遊んでもらって、電池切れかけ〜なお顔です。
普段はもうちょっとカワユイです(親心)

そしてもう一人は?


P1000727.jpg マックス!

 どちらもお子さまたちに大人気!

既に夢の中だったのでマックスだけポーズでお願いしました。
寝ちゃったの〜?ってほっぺプニプニしてもらいました♪

そしてもう閉館の「蛍の光」が…
また明日も来れるもんね♪
バスの時間までお隣のレストランでご飯を食べようという事になり、お友達の皆さんと別れたあと、小雨まじりの中ダーッシュ!
抱っこで寝てるもみたんを起こさないように…写真を撮ることはできなかったのですが、私がキノコいろいろのクリームパスタ。娘一号は久しぶりのカルボナーラ。食いしん坊なんだけど卵アレルギーの二号が見たら欲しがるので寝てる時ぐらいしか食べられないんです。ごめんね。
パスタはどちらも美味しかったです。今度はランチ!そしてパフェも!

バスで金沢へ向います。本日のお泊まりは片町の「APAホテル金沢中央」でした。
何と言っても天然温泉!露天風呂!それも楽しみな母と娘一号…
すでに脳内ではイメージが.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。. ぽわわん。

だがしかし駄菓子菓子… あともう少しのところで疲れがでたのか娘二号のぐずり泣きが始まり、満員のバスの中で暴れるので泣く泣く途中下車。 鼻からの息が白くなるぐらい寒く、しょぼしょぼと小雨が降るなかバス停5つぐらいは歩きました。泣ける…つωT`)

クチコミでも狭いので有名なAPAホテルですが(笑)今回泊まったお部屋は快適なぐらい?ちょうど良かったです。
お部屋でご飯を食べさせて、いざいざお風呂へーー!
お湯は塩分を感じる茶褐色。以前泊まったドーミーインと同じナトリウム・カルシウム塩化物泉かな? 
最上階の露天風呂も最高!寒さで立ち上る湯気がどんどん夜の空に消えていきます。
温泉効果で大人でもツルツルお肌になるのに、娘二号の肌は陶器のようになってました(笑)
湯船の中ではあちこちで皆さんの孫自慢が花が咲き、こちらでもモテモテの二号です。

1418967485_195.jpg
そんなこんなで金沢の夜…
枕元にはお友達にいただいたアグルさんコーラ♪

飲まずに大事に持って帰ります。


また21日の事は次の記事にて♪



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

くー楽しそう

見に来ましたよ!楽しそうで何より。おねむの娘2号さん
かわゆす!戦士、かっこよす!
そしてアグル缶、よかったです!
うちにたくさん増えました・・賞味期限切れた頃でも
お渡しできたらいいなー2缶ほど(爆)。
  • from イチゴ :
  • 2010/02/23 (02:44) :
  • Edit :
  • Res

楽しかったです♪

>イチゴさん
わーい♪ありがとうございますm(__)m
大変でしたけどホントに楽しかったです♪
イチゴさんちほどじゃないですが、アグル缶は3つになったので"ぷちタワー"にしてみました(笑)
でもたくさん増やしたくなりますね〜。
やっぱり飲めないけどいくつあっても困りませんわ!
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2010/02/23 (11:47) :
  • Edit :
  • Res

あの後・・・

 終了後、ホテルまで大変でしたね・・

 お風呂で癒されましたか?

 後日はお天気春模様です・・・

 パワーステージで「ドンガラガッシャン!」かなり「ビビリ」ましたね?
  • from みぃ パパ :
  • 2010/02/23 (22:57) :
  • Edit :
  • Res

ビビリましたね

>みぃパパさん
まだ公演中なのでアレですが、二回見て二回ともマジビビリでしたよ(汗)
すっかりショーに引き込まれてて忘れるんですよね…
お風呂はホントに気持ちよかったです。
次もぜひここに泊まりたいなぁ♪と話してます。
春まであと少しでしたが、真冬の金沢も体験できてよかったです。まだ兼六園にも行けてないですが…(笑)
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2010/02/24 (10:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析