忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨…雨…

本当はお仕事なんですが、無理言って24,25日とお休みさせていただきました。
お腹がどんどん大きくなってきてるので、身軽に動けるうちは出かけたい。

そこで、行き先を選んだ先は「ウルトラマンスタジアム」です。やっぱりね♪

P1120045.jpgまずはヒーローパトロールから…

うちの娘はもう写真撮らせてくれません。
むしろ母だけでも撮りたいんだけど、「わたしが恥ずかしいからやめて!」って言われます(泣)
昔は真っ先に飛んでいって写真とってもらってたくせに…。
という事で、母は後ろからこっそり悲しく写真を撮るのでありました。


そしてパワーステージ「rainy rainy」
梅雨入りはまだですが、24日は生憎の雨模様だったので、まさしくrainyな1日。
遊園地には無情の雨です。

このステージは7月13日の毎週土日に行われています。
なので最後までのネタバレは避けますが、これっぽっちも見たくないよっていう人もいるかもしれないので、続きは追記にいたします。
まずはダイナが雨のどしゃぶりの日にパトロール。びしょぬれのある女の宇宙人っぽい人…(ゾグの改造なのかなぁ?)に出会い、風邪ひくよって傘を貸してあげます。ダイナに傘をかけてあげようとするけど、ダイナはウルトラマンだから平気だよって断り、ひとりで独壇場。その間に女の子は消えてしまう…。

夏なんて… 太陽なんて…

そしてスタジアムと言えばギガス(笑) がアンナ隊員がなんと銃バトル?かっこいいし、すごいわぁ〜。
メビウスが助けに来てくれたよ。

さっきのギガスはバム星人の差し金でした。このバムさん、すごく悪戯がお好きのようで場内を悪戯してまわります。
そして悪巧み…さっきの女の子は「雨の精」なのでした。その子を捕まえて雨雲で太陽の光を遮ろうと考えます。
逃げる雨の精を見てダイナが駆けつけます。

P1120126.jpg  あっ!

P1120127.jpg  えっ?なになになに?

P1120128.jpg  ゲシッ☆

こんなコミカルなバトルもいいなぁ(笑)  
もちろんこの後ダイナに倍返しされちゃうんですけどね。

P1120188.jpg
バムっちにレッドキングをぶつけられちゃって、ケガをしちゃったダイナに青いハンカチをまいて手当してくれます。

なにか言いたそうな雨の精に「俺が守ってやる!」と言うダイナ。

雨の精に言ってはいけない「あーあ。早く夏にならないかなぁ」
( ´・ω・) かわいそうに…ひっそり消えてしまったじゃない。

バムっちの口車にのせられて、ウルトラマンも人間もみんな雨が嫌いだって思い込まされて、とてもとても濃い雨雲を残して消えてしまう…。

なんとバム星人をまたまた操っていたのはババルウ星人。力が弱まってきたダイナとメビウスに攻撃をしかけます…。雨はザンザン降ってくるし力は出ない。ババルウの思うツボになってしまった!
攻撃を受けて消えてしまったダイナとメビウス。

どうなる?どうなる? ほらほら行きたくなってきたでしょ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひぜひ土日にスタジアムまで遊びに行ってきて下さいね♪

最後までのレポはまた梅雨明け頃に♪
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コミカルいいですね♪

まだ見に行っていませんが
6月の娘の誕生日までには・・・娘、最後の無料観覧です。

>うちの娘はもう写真撮らせてくれません。
ウチもいつかそんな日が来ちゃうんだろうなぁ・・・(しみじみ)今の所、アンパンマンには負けますが段々ウルトラにも興味持ってくれています。「たりょ~」に続き「でぇお~」を覚えましたw

しかし、今ファミ劇で「レオ」を見ていますが物凄く怖いですね~通り魔みたいな星人が。「ネクサス」よりもある意味怖い・・・
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/05/26 (01:47) :
  • Edit :
  • Res

すごくハートウォーミングなのです

>MAXXAMさん
6月に2才になられるんですね♪おめでとうございまーす!
でも有料になっちゃうのはちとツライですね。
このショーは小さいお子さんにも評判みたいですよ。コミカルで面白かったです。
6月の2日から13日までの平日のプレジャーは父の日スペシャルだそうで、お父さんにプレゼントを作る…だったかな?すごく楽しそうなイベントがあるみたいですよ!
こちらもぜひぜひ♪

娘が幼稚園年中から年長さんにかけてコスモスが大好きだったので、コスモスの怪獣は未だにスラスラ覚えてます。お気に入りはカオスゴルメデβ…なぜに(笑)
かわいかったんです…あの頃(遠い目)
よし!次もがんばろう(笑)

レオー!リアルで見てたはずの私も途中で記憶がないんですよね。ネクサスより怖いんですか!
  • from みいすけ :
  • 2008/05/26 (06:05) :
  • Edit :
  • Res

行きました!

うちは、25日の午後にスタジアムに行きました。次男はショー初体験です!!まだ1歳半ですが真剣に見てましたよ。初めて見たショーが「rainy rainy」
だったから、良かったのかも・・・と思います。二男はウルトラマンの名前も「ウルトラマン」とも言えませんが、TVなどで見かけると一生懸命「ちゅわっ!ちゅわっ!」と教えてくれます。
  • from ゆうきママ :
  • 2008/05/26 (22:23) :
  • Edit :
  • Res

おめでとーございます♪

>ゆうきママさん
良かったでしょー♪
あの↑のシーンは何回見ても笑えます。
うちの娘は4才でデビューしたんですけど、初めては怖がってずっとしがみついてました(笑)
ちゅわっ♪かわいい〜。
まともに見れるようになったのは5才ぐらいだったかなぁ。
フリフリのエプロンドレスをいつも着ていって、ヒーローたちに可愛がってもらってました。
親ながらちょっと嫉妬したりして…
  • from みいすけ :
  • 2008/05/26 (23:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析