忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことをやりゃあいいじゃない!

去年の11月に行った殺陣馬鹿が、なんと5月24日のPM9時からあると、風の噂を小耳にいたしまして…
思いきってお休みをいただいた訳(その2)なのでした。私にはどっちもメインイベント。
スタジアムを4時すぎに出て、下のレストランでうどんを食べさせて、4時47分発の金沢行きのバスで移動。
ホテルはAPA金沢駅前ホテルを予約していました。部屋が笑えるぐらい狭かった(笑)
夕飯は金沢駅の中のブドウの木というトコでパスタ。

タクシーで金沢芸術村へ移動。去年もそうだったんですが、どっしゃぶりの雨でした。
レンガ作りの建物がなんだか懐かしいなぁ。
思ったより早く来すぎたおかげで、お客さんの前から三人目と四人目でした。おかげで最前列!
場所は芸術村の中のパフォーミングスクウェアという所で、すごく天井が高い!そして客席とフラットな舞台だったので、一番前に座ると演じている人に非常に近く心臓に少し悪いです(笑)

★ 5/26 追加
このイベントの模様が中日新聞のWEB版で見れましたぁ♪
教えて下さった方にありがとうございます。
記事はコチラ!
P1120508.jpg「殺陣馬鹿2008〜やりたいことやりゃあいいじゃない」のはじまりはじまり〜。

舞台左側に、ここここここここんな足場が!
風の噂で8メートルはあるとか?
まるでここから飛びますよ♪って言ってるみたいです。

開演5分前。正体不明のサイクロンマン?が登場して、携帯のマナーや非常口の案内など絶妙のトークで場を盛り上がります。

ショーは出演者さんの紹介ムービーから始まります。♪B.A.K.A SURVIVOR♪
ちょっと壁面にうつる映像が薄くて見にくかったのが残念です。

そしてズラズラ〜っとノリの良いBGMとともにストレッチからアクション開始!
一番前の特権なのかズシンズシンとお腹に伝わる低重音。喜んでいるのかお腹からピクピク反応が(笑)
ひゃぁぁ〜。すごいなぁ…側転、バク転、バク宙、側宙あたり前の世界です。どこをどうやったら、あんなにクルクル回れるんでしょ。順番忘れたんですが、ここで最初のダイブがあったのかな?
すごい…滞空時間がハンパじゃないですよね。

そして合間にヒップホップダンス。
そしてまたアクション。やったぁ剣殺陣だぁ!でお相手は?と上を見たら、ええーーーっ?
ビックリする人が飛んでました。すごーい。

みんなでヒップホップ踊ったり、笑ったり、アクション講義あり…すごく良いお勉強になりました。
そして某ヒーローショーっぽいショー(笑) でもすごく本格的。いちいちツボにくる台詞に贅沢ですわぁ。
布団たたきの人がすごく雰囲気あってお上手でした。

もっともっといろんな事あったんですが、早いアクションとであまり覚えられなかったのです。
そしてエンディングムービーは…バンドですかぁぁ?

ひゃああ〜とダイブしてたとこに集まって、すごいねーって写真撮ったりして、外に出るとお見送り〜♪お目当ての方に握手していただきましたぁ
浮かれてハッ…Σ(´Д` )写真撮ってもらうの忘れてた… がっくし。
楽しかった1日はほんとにあっと言う間に過ぎてしまいます。
また来年も来れたらいいなぁ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

これが噂の

8メートルダイビングですか?
凄いな~

ウチは子供が小さいので今回も行けませんでした。なのでこの記事は嬉しいです。今回も盛りだくさんなのですね~スタジアムもそうですがネタが多彩でほんと素晴らしい!
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/05/26 (01:34) :
  • Edit :
  • Res

すごかったです☆

>MAXXAMさん
私は来年すごく小さいのがいるはずなので(笑)
行けるかな…行きたいな…
がんばります。
もう1時間半ってこんなに短いの?っていうぐらい、あっと言う間に過ぎていっちゃいました。
  • from みいすけ :
  • 2008/05/26 (06:10) :
  • Edit :
  • Res

楽しかったですね〜

昨日から腕が筋肉痛のやーもです(苦笑)
息子をだっこして、駐車場まで歩くのは辛かった〜。結構遠いの。

この一つ前の記事は、「rainy rainy」をまだ観ていないので読めません。
良かったですか? 聞くまでもないですか?(笑)

ところで、スタジアムの、夏のステージ情報はご覧になりまして?
みいすけさんには、たいそう、悩ましげな内容ですよね!(爆)
  • from やーも :
  • 2008/05/26 (22:42) :
  • Edit :
  • Res

ぎゃあああああーー!

>やーもさん
見てきました見てきました!
ひゃあああ…なんと悩ましい(笑)
ウルフェスかランドか…と思ってたんですが、これは行かないといけませんねぇ。
みんな行きたいけど今年は出産費用もあるし(泣)

ちゃんと筋肉痛が次の日に来るのは若い証拠ですって♪
ショーは聞くまでもないですよぉ〜フフフフ。お楽しみにデス♪


  • from みいすけ :
  • 2008/05/26 (23:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析