忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーローになりたい

ario517_5.JPEG5月17日アリオ八尾で恒例のウルトラマンショーを見てきました。
先月のメビウス&ティガもあったんですが、ちょっとつわりもあったので見送ったのです。
体調もそろそろ良くなってきたので、今月はメビウスとガイアだし…もしかしてもしかして?と少しの期待を背負って行ってきました。

私が見たのは13時からのショーで、早めについてレジャーシートを敷いておきお昼を食べに行きました。
そして待ちにまったショーのはじまりはじまり〜♪

物語はメビウスとサドラのバトルから始まります。平和になった地球に再び怪獣たちが?

MCの私の大好きなMお姉さんが宇宙郵便局のフック星人さんから、地球にいるばすの住所不明の「ひろちゃんへ」ママより、という手紙を預かります。

ario517_4.JPEGガイアが登場しブリッツブロッツと戦う!
「根源的破滅招来体?」

メビウスを探してきたのはミジー星人のロッキー。
ナント宇宙警備隊に指名手配されている宇宙格闘家です。
きっとグレゴール人とかザムシャーとかマグマ星人とかバルキー星人とかが被害にあったんじゃないだろうかとニヤニヤ(笑)
だけどもこてんぱんにやっつけられるメビウスΣヽ(゚Д゚; )ノ エエー?

ふたたびガイアにも戦いを挑み、ブリッツブロッツ戦で力を消耗してるガイアにも容赦のない戦いっぷり。おのれぇぇ。
「ウルトラマンは戦い方がなってないんだよ!」とエラソーな口を聞くロッキーにMお姉さんの口攻撃!あぶないッお姉さん〜!と思った時に預かった手紙を見るロッキー。
ロッキーの態度が豹変して、再びやってきたブリッツとなんとガンQ!メビウスとガイアとなぜか三人で戦い始める。
どうしたのロッキー???

メビウスと共闘するロッキー。ブリッツブロッツをやっつけちゃった!

ガイアとガンQの戦い。ピシッビシッとガンQの手のムチっぽいところがガイアにビシバシあたって痛そうです(ノД`) 

すると…どこからともなくキュピーン シュワシュワシュワシュワ…
これはアグレイターの音!

ario517_1.JPEGアグルさんが
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!	

ビデオの声に思いっきり叫んでた私の声がバッチリ(笑)
もう出てこないんだろうなぁと思ってたので、涙が出る
くらいうれしかったのです。

「立て!ガイア。根源的破滅招来体に決着をつけるんだ。 

俺たちの手で!」くはぁぁ〜泣けるぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてガイアとガンQをやっつけた!
(*゚∀゚)=3ハァハァ かっこいい!実にかっこいいよアグルさんっっ!

ario517_2.JPEGロッキーが見たのはお母さんからの手紙でした。
ロッキーの本当の名前は「ヒロキ」ヒロキ…ロキ…ロッキー!?
お母さんにはヒロちゃんと呼ばれてたそうで…

ヒーローになってほしいと願ってつけた名前。
そしてヒーローになりたいというあの頃の夢。
本当に強いという事は自分より弱いものを傷つけたり倒すことではなく、自分より弱いものを守るという事なんだという手紙でした。

最強の宇宙格闘家でもお母さんには負けちゃうのよね。メビウスもMお姉さんも号泣の母の日に近いいいお話でございました。
なのになのに、みんなから一人はずれて腕組みしているアグルさん(笑) クールだわ。


ario517_3.JPEG13時からの回はアグルさんで16時からの回はヒカリさんだったとか。
仕事もあったので13時のを見れて本当に良かったです。
もし反対だったら今ごろ号泣してたかも。・゚・(ノД`)・゚・。

だってアグルが出てくるショーなんて、ヒカリさんが出てきてから本当に見なくなったんですよ。確かにヒカリさんもカッコイイんだけど、やっぱりクール系のウルトラマンはこの人でないと!じょわぁ〜!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おっしゃるとおり

みいすけさんの
おっしゃるとおり、確かにアグルさんはヒカリさんに出番を取られちゃった感がありますよね。
アグルさん登場の際に 
思わず出ちゃったみいすけさんの歓声・・・分かる気がします♪
そういうときって「さぶいぼ」出ますもんね。
  • from 美希太郎 :
  • 2008/05/18 (17:41) :
  • Edit :
  • Res

でしょでしょ♪

>美希太郎さん
コスモスの時も色がかぶるからとかいう理由でアグルさんがハミってたりされてましたもんね。あの時も悲しかったのです。
やっぱりアグルはおいしいトコを持っていく憎いヤツポジションなんでしょうね。
サブイボ出まくり立ちまくりでしたよ〜!
  • from みいすけ :
  • 2008/05/19 (01:06) :
  • Edit :
  • Res

いっその事

「青いウルトラマン」で固めたショーとかも面白いかも(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/05/20 (00:29) :
  • Edit :
  • Res

あったんですよ♪

>MAXXAMさん
去年夏のウルトラマンランドでアグル・ネクサスジュネッスブルー・ヒカリとニセアグル・ダークザギ・ザムシャーという私にはたまんないショーがあったんですよぉ。
もちろん見に行きましたとも!
お話に絡んでくるメビウスの赤色にちょっとホッとしました(笑)
http://misukero.blog.shinobi.jp/Entry/15/

でももっと見ていたいですよねー。またどこかでやってくれることを願っております。
  • from みいすけ :
  • 2008/05/20 (07:17) :
  • Edit :
  • Res

スゴイ!

ホントにあったんですね~
奥が深い(笑)
ザギの写真、カッコよすぎる・・・
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/05/21 (00:22) :
  • Edit :
  • Res

かっこいいでしょ♪

>MAXXAMさん
このザギさまはほんとに絵になりますよね〜。
目の前に来られた時はドキドキものでした。
  • from みいすけ :
  • 2008/05/21 (22:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析