忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇の擁護と光の道

ウルトラマンスタジアム毎年恒例?の闇に染まるスペシャルイベントデー。
今年は10月11日12日と行われていました。

いつもいつも思うのですが、なんで撮影禁止なんだよぉぉ(ノ◇≦。)
ビデオはもちろんデジカメの静止画・携帯で写メなどの写真撮影も禁止なのです。
もう私の脳内のハードディスクの残量が少なくて、いつも上書き保存しかできないんだよぉぉ。
50分ちかくあるショーのセリフひとつひとつがどんどん消えていきます… メモいるよメモ。

無駄にテキストでながーーいので追記にしております。
あんまり上手くまとめられてないので、ご興味ある方だけご覧くださいませ。


◆序章 ティガ・ダイナ・ガイア篇

まずはティガ・ダイナ・ガイアが登場。そしてイーヴィルティガ・ニセダイナ・ニセガイアが現れる!
ティガとイーヴィルの戦い。いつものスタジアムと違って、ステージ左側に二段ほど高いステージがもうけられ、その下にはマットが!やっぱりここから投げ飛ばしたり、落っこちたり、華麗な側宙、一番前で見ていると落ちてくる瞬間がたまりません。
ダイナVSニセダイナはまるっきりテレビの再現?のような… ニセダイナの腕を後ろに組んでのキックとか、ダイナの連続のバク転とか。もうダイナコールがしたくなるぐらい!
そしてガイアはお約束のドスーン! そして素晴らしいニセガイアへのフェイスクラッシャー!
闇の戦士たちを片付けた光の戦士たち… が、また現れる?
再び組み合う闇と光。そしてそれぞれステージの奥へ左へ右へと消えていきます。


光と闇はふたつでひとつ。決して相容れないそれらを何ものかが壊そうとしています。

◆敵かな味方かな?謎のマスクマン

現れたのはゼットン星人。「闇の擁護(ようご)」と呼ばれる土偶?なようなものを宇宙に発射します。
スタジアムの空や地球の上空がどんどん闇にはばまれ、地球は孤立無援の状態に…
ゼットン星人の呼び出した怪獣がやってくる!

そこに現れたのは黒ずくめのマスクをつけたお兄さん。ヒュンと光弾を投げて闇につつまれたスタジアムの上空に少しだけ穴をあけて「ウルトラマンを呼びなさい」と助けてくれます。

現れたのはウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンタロウ。
怪獣をやっつけてゼットン星人を…という時に自らが蘇らせた「闇の擁護」から発射されたビームによって抹殺。
ここの一瞬の間の怖さといったら…( ´Д⊂ヽ

ここでセブン兄さんが闇の擁護について教えてくれるのですが…だめだ記憶の何処を探しても…
ない(´・ω・`)キッパリ

謎のマスクマンは話を続けます。このあたりはかーなーーーりアヤフヤ(-ω-;)

「光があるから闇がある。闇は嫌いかい?」
あまり好きじゃないというお姉さんに、闇の中の光を見せたり、闇の中の闇を見せたり。

「夢は己の欲望をかなえるもの。希望とは絶望した未来をごまかすもの」

「君たちはどうしてウルトラマンを応援するの? ウルトラマンの身を案じてか?
それとも自分の身を案じて…か?」

ビクッッ∑(゚゚δ゚゚)
そそそそ…そんなん言われたの初めてですっ。

「ウルトラマンは君たちの盾でしかないのじゃないか?」

「もうすぐやってくるよ。偽りの光の裏返しが…」

yami2007_3.jpg宇宙に漂う「闇の擁護」から現れたのはこの三人。
写真は一昨年のものです。
カオスロイドU・S・T

偽りの光の裏返し… この言葉が心にズシンときました。

タロウVS T  セブンVS S そしてマンVS U!
もう一度見たかったカオスな熱きバトルがまた見れて幸せ

それぞれみんな勝利するのですが、彼らにはもう戦う力は残っていない…

◆そしてあの人が…

謎のマスクマンがだんだんと恐ろしい形相に見えてきます(゚д゚lll)

そして「復 活 の 時 だぁ」

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

真ん中のトビラが開くとザギさまがそこに…

キタワァ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜キタワァ

この辺の記憶も… ない。
4回見て4回ともここでブッツリ左脳が働いてなかったとみえます。

気がつくと光の戦士たちがザギさまから身を挺して守ってくれている場面でした。
マン兄さんの背中がとてもかっこよかったな…

ま、ザギさまが軽くひとひねりなのですが…

光の戦士がいなくなったここから、会場の右側の客席をザギさまからのファンサービス。
小さいお友達を泣かせたり、大きなお友達も違う意味で泣かせたり…かまってほしかったよね〜。
私はいつも左側に座っていたんですが、最後だけ右側にw

みんなの声が光となりノアが誕生!

光と闇。暗闇があればこそ光は輝くその手に!

「光であろうとする強い意志がある限り、君たちは輝き続ける。
目の前の闇に負けず,どんな時も光であろうとする意思を示すんだ」
ウエルカムの時にノアが言っていた言葉。

目がくらむほどの眩い光の影はもっと深淵な暗い闇。
ノアとザギ。この二人のバトルは言葉に書きおこせないぐらいでした。

でもやはり光の力には負けるのがお約束。そしてまた来年?きっと来てくれるのですね。
今年もすばらしいザギさまの大活躍でしためでたしめでたし…。



◆んがっ!ベリアルはっっ?

闇の擁護も破壊され地球に光が戻ったとき、ベリアルのフェイスがスクリーン全体にチラッと映ります。
舞台左上のステージから宇宙監獄から脱獄してきたベリアル参上v(▼ω▼メ)ゞ
ギガバトルナイザーでなんとゼットンを三体も召還!
ステージの上ではゼットンとマン・セブン・タロウそして脱獄したベリアルを追ってメビウスもやってきたー!
ああメビウスぅ〜久しぶり(泣)
ゼットンたちをダブルのブレーンバスターとかw最後まですごいわ!とにかくやっつけます。
三方でバトルされると目で追えません!
いなくなったベリアルを探しに光の戦士たちが探しに行きます。

一方ベリアルは誰もいなくなったステージでギガバトルナイザーを客席に…

そこで左上のステージからゼロが登場!キャー.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
黒いステージにゼロのキラキラと光る瞳がめっちゃ映えます!

取っ組み合う二人。
(メ▼皿▼)「お前はコチラ側の匂いがするなぁ」
うわぁぁぁゼロは一体なんなんだ?

乙乙
 (#ロ|ロ)
「お前なんかに負けるかよ!」

ベリアルの攻撃から身を挺して守ってくれた。この辺りはしびれちゃったなぁ…。

集まる光の戦士たち。ゼロがいることに気がつきセブンがかけよりますが…
なぜかきつく責めるんですよね。もう〜早く映画見させて下さいよ。気になるじゃない。
最後はギガバトルナイザーを振り回し、今日は挨拶だけだ〜とかっこよく去っていかれてしまわれました。
う〜む。ベリアルさまの忠実な僕としてブログにバナーを貼らなければ。

そしてここでもメビウスから後輩扱いされてプチっと切れるゼロがwww

最後みんなでバイバイして50分間という長いスペシャルなショーが終わります。
なんとこれが一日4ステージもあったんですよね。
間にグリーティングも、4ステージ終わってすぐに闇の撮影会… 
たったこの二日間のためのものすごいショーと闇の飾り付け、そして来てくれた人みんなを楽しませようとしてくれるスタッフの皆さんには感謝でいっぱいです。
去年は行けなかった分,今年はいっぱい楽しませていただきました。

そしてザギさまには、また来年も絶対来てくれますように…(≧人≦)



最後までつたないテキストだらけですみません。
読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

次の記事では闇の撮影会の事を書きます♪なんとここまで5時間!思い出すのもまた幸せ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おつかれさまですー★

や。わかりやすかったです~♪
ありがとうございます(´▽`*)
カオスロイドさん達はスタさんならではですね★貴重なお写真もありがとうございます★
AAのお顔。めっちゃキュートですし、
ゼロ。カワイイですねぇ。ゼロww
  • from りんりん :
  • 2009/10/13 (20:41) :
  • Edit :
  • Res

かわいいですよね♪

>りんりんさん
乙乙←これはゼロスラッガーだそうです(笑)
わかりやすかったですか?そう言っていただけると大変うれしいです(泣)
自分の中で消化しきれてないモノもあって、全部書き出せなかったのが残念です。
またあちこちで補完なされて下さいませ。
カオス兄弟の再登場はサプライズでしたね〜!
写真は一昨年のもので恐縮です。


乙乙
(#ロ|ロ)「いきなり先輩ヅラかよ。ツマンネ」

この間のセリフ言わせてみました(笑)
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/10/14 (00:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析