忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋してウルトラマン?

♪夕方7時までのシンデレラ〜♪
子どもは学校。夕方7時までに帰ればなんとかなる!とYahooの路線案内をにらめっこしながら、石川県は小松にあるウルトラマンスタジアムに友達とママン二人で行ってきました。
だって見たいショーが平日しかやってないんですもん。
休日のショーは仕事があるから行けないし、どのみち平日しか行けないんですが…

2788080c.jpg朝9時10分発の雷鳥に乗って人生初の北陸入り!
小松まで片道なんと二時間半とな(笑)
ここからだと最新の「のぞみ」に乗れば東京に行けちゃうよ。
着いてタクシーで20分。手取フィッシュランドにありますウルトラマンスタジアムに到着。
帰りの雷鳥の時間もあるのでタクシーの運転手さんに迎えに来てもらうようにお願いしておきました。
二階にあがるとお姉さんがショーの時間を教えてくれて開場までショップでウロウロ。

いよいよ13時の回の開場!ショーの内容は追記にします。なが〜いです。
パワーステージの中に入ると座敷席。奈良ドリームランドのウルトラマンタウンにあったなぁ〜これ。
違うかもしれないけど、スリスリ懐かしい感触を懐かしがっておりますと、しばらくお客さんが入ってこられなかったので、もしかして貸し切りなの?と思ってたら何組か親子連れがいたので安心。
二色の浜の怪しい女が小松にも出張だ(笑) ビデオなんでメモ取りはしてないですよ♪

145111.JPG地球を征服しようとするナターン星人一味のダダ。最初に見た者に恋してしまうというカプセルを使ってメビウスを懐柔しようと企みます。
♪チャララーン♪東京ラ○ストーリーのアレがかかってダダとしっぽり消えていくメビウス!





145617.JPGそんな時またもやピンチが… メビウスを呼んだのに出てきたのはゼアス!元気よく飛び込み前転して尻餅ついてたの痛そうだったな…
ダダちゃんが足パタパタさせたり、お尻フリフリさせたり、ほんとに可愛いんです。帰りに勢いでソフビ買っちゃったし。
しかしそんなダダの愛もメビウスには通じない。なぜならメビウスは地球のみんなが大好きなんだから♪



105949.JPGダダがメビウスに渡したものは恋するカプセルではなく、大好きなものを壊したくなるカプセルだった!焦るメビウス。しかし体は言う事を聞いてくれない〜。
ここのメビウスの目の演出が良かった。
良メビの目が光、悪メビの目が闇。どうやって切り替えてるのかビデオで見ててもわからない・・。



110412.JPGステージを降りて、みんなを倒そうとするメビウス。
ゼアスに大好きなみんなを守る為に自分を倒してくれと懇願する。
ここのライティングが素敵しゅてき〜。゚(゚´Д`゚)゚。ワーンかっこええ〜。

泣く泣くメビウスにスペシュッシュラ光線を放つゼアス。
ゼアスもまたナターン星人に倒されてしまうう〜


110653.JPGこのナターン星人がまた怖い〜。
ステージのライトのせいもあるけど、おどろおどろしくって…
でも怪獣が何体も出てくるのにはビックリしたなぁ。
4体ぐらいいたんじゃない?

とてもお上手なアクターさんだと思いました。




でも地球を愛してくれているメビウスには姑息な手は効かなかったのだ!

111020.JPG





このメビウスとゼアスの登場の仕方にしびれたニャー!
みんなのピンチにメビウスとゼアスが帰ってきてくれた!
 
111344.JPG

この回し飛び蹴り!美しい!







111520.JPG


もういっちょ!ほんとにかっこ良かった!
ゼアスも撮ってたんだけど…メビウス寄りでごめんなさい。




ジャングルのアクターさんもため息でるくらい上手な方が多いんですが、スタジアムの皆さんもすごい!全国的に上手い人が円谷さんに集まっているんですね…。

楽しかったショーも終わって、会場を出る時に「ネクサスとヒカリの写真撮影の案内」のアナウンスが!

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

急いでアンケート書いて、買い物すませて、写真撮らせてもらおう〜といそいそと行きますと、お子さまたちの人数が少なかったのかもしれませんが(笑)

「お嬢さん さあこちらに」みたいなネクサスとヒカリが手招きしているではありませんか!
いやいや…大きなお友達なんで…と遠慮してたんですが、撮ってもらいました( T∀T)ウソミタイヤワ-

あのねあのね。ネクサスとヒカリの間に入ったらね。腕を出してくれましてね。両腕に花状態なんですよ〜ちょwwキタコレww。一緒にいてくれているお姉さんたちもニコヤカで、超人さんたちもフレンドリーで、行った人みんなが魅了されるところなんだなぁと確信しました。お疲れなのに何回も写真お願いしてごめんなさいね〜。

その後、下のレストランに移動してお友達のお友達とご一緒させていただいて、いろいろ楽しいお話をさせていただきました〜♪ありがとうございました。
そんなこんなで往復5時間の旅。でもほとんど萌え話でキャアキャア言いながらあっと言う間の移動時間でした。また行きたい!行きたい行きたい〜!

☆10/2 画像のリンクが上手くいってなかった様なのでリンクつなぎ直しました。クリックすると大きくなりますよ♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

さすが!!

みいすけさんらしいですね
お疲れ様でした(^.^)
ところで、関西版には載ってなかったんですが
関東版のスポニチにこんな記事が載ったようです
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/08/04.html
ご存知でしたか?
もうテレビでも紹介されているようです。
で、公式サイトがこちらです
http://www.maskedridernext.jp/
  • from 紫苑 :
  • 2007/06/08 (15:35) :
  • Edit :
  • Res

先日はありがとうございました

この間はいろんなお話を聞かせていただけて、
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
次は、いついらっしゃいます?(笑)

それにしても、詳細なレポですね。
私、自分ではあんまり詳しいレポは書かない人間ですけど、
読ませていただくのは大好きです。
自分も見たショーなので、「あ、やっぱり〜?」とか思いながら、
楽しく読ませていただきました。
また、遊びにきます!
  • from やーも :
  • 2007/06/09 (00:57) :
  • Edit :
  • Res

無題

>紫苑さん
おおーー!V3じゃないですか!
うれしいなぁ〜続編なんですね。
ちょっとホラーって…でも見に行っちゃいます(笑)
V3のSAの方が伊藤さんだったらうれしいなぁ〜と願っております。
  • from みいすけ :
  • 2007/06/09 (13:40) :
  • Edit :
  • Res

無題

>やーもさま
先日はありがとうございました!
わーん。もうすぐ一週間経っちゃうんですね。
後からジワジワくるような感じで早くも次の計画を練っております。
と言っても次は9月かな?
今度はラストまでいられるように調整したいと思っております。

デジカメ泣かせですが、ショーはライティングがすごく凝ってて、お近くなやーもさんがほんとにうらやましい〜。
私もまた遊びに伺いマス♪
  • from みいすけ :
  • 2007/06/09 (13:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析