忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大日本人見てきました

前から見たかったんですが、行くのはどうせ一人だし、どうしよう…と悩んでいるうちに公開になってしまいまして、今日やっと見てきました。後からジワジワくるんですコレ。

賛否両論あるみたいですが、20代の時にごっつええ感じを毎週楽しみにしていた松ちゃんと同世代の特撮好きなので、すんなり世界に入れたし、また小ネタにツボを押され、とても二時間近くあった映画とは思えない感じでした。2chの特撮板!にもスレがあり、こちらは割と好意的?読んでて唸る事もありました。


ネタバレも含めまして追記に感想を書きまする。私自身が生温い特撮オタクなのかなぁ…でもめっちゃ好きなんですけどね。辛口な事は書けませんのでスミマセン。
この映画の主役は先祖代々から日本を巨大化して守ってきたヒーロー「大日本人」の6代目"大佐藤大(だいさとうまさる)"氏のインタビューから入ります。手持ちカメラでブラブラ撮影しながらインタビュアーが良い事も悪い事も聞きまくり、巨大化ヒーローの秘密をドキュメンタリー風に流しています。

この大日本人。両乳首に高圧な電流を流し巨大化するのですが、騒音と焦げ臭い匂いなのと巨大化後の"かなりかっこよくないビジュアル"でいまいち人気がないのです。

一般人と同じように結婚して娘もできたのに離婚されかけだし、世間はとっくに大日本人に飽きて巨大化する事の迷惑を押し付けます。しかし獣(怪獣なんだけど怪しくないから獣(じゅう)と呼んでる)は退治しないといけない。

棒切れ一本でなんとか獣をやっつけますが、マスコミは何かと大日本人に冷たく、テレビ中継する視聴率も悪く悪徳マネージャーに胸や腰にスポンサーの広告までつけられる始末。

大日本人は世襲という事で男子が生まれなかった事や四代目の認知症の巨大化しての徘徊の事などで悩む大佐藤。突如現れた赤い悪魔のようなミドンにボコボコにされるわ、可愛い獣をうっかり落としてしまい大ブーイングをうけるわ。(でもあんなに乳首かまれたら痛いぞよ)

煮え切らない思いで酒に酔って家に帰ると…なんと自衛隊の特殊部隊が!(ここに大好きなアグルの清水さんがいた!暗くてわかりませんでしたがw)
無理矢理大日本人に変身させられ再び赤い悪魔との対峙。逃げる大佐藤のピンチを救ったのは!


この後はぜひ見てほしーい!書いても伝わらないので見てほしーい!

ゼア!ゼア!ゼア!是非!

私の感想としましては、大佐藤の奥さんの気持ちがわかってしまった。7代目として可愛い娘に好き好んで電流流したくないですもん。やっぱり離婚を決意しますわな。いつ獣が出るのかわからないから旅行にも行けないし。戦う漢は美しいものですが、愛する人には痛い思いさせたくないし。
ウルトラマンと結婚したいという幼い頃の私の野望はこんな所で露と消えてしまうのか(笑)
あと授乳中に乳首をかまれる痛さは、可愛い我が子でも落としかねません。あの痛さを思い出したのは私だけではあるまい(笑)
パークスシネマの月曜のお昼だから空いてるのかな?と思ったんですが、なんと八分の入りでした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析