忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏?のウルトラマンスタジアム旅行記その1

5月29日と30日、やや夏日の大阪を後にしてスタジアム行ってきました!
5月の末だというのに風が冷たく肌寒いのはなぜ?なぜ?

着いたのは11時すぎ。今日この日の11時20分からのヒーローパトロールがなんとアグルさんだったんです!
間に合うか?小松からタクシーの中で道が混んでませんように…と祈っておりました。

ダッシュでエスカレーター昇ったら、ちょうど一番前センターを死守できたっ!(笑)
かかるサントラは「青い巨人」
そしてご登場はなんとアグル光臨ポーズ!
ハートがキュンキュンv もうここで「来てよかったぁぁ」と感涙。

下敷きにサイン貰って写真も撮ってもらってもう大満足♪

お昼ごはんは一階のフードコートで、うどん屋さんがまた開いていたのでおうどんを。
食べてる間、娘二号はお友達のRちゃんRちゃん'ズとずっと遊んでもらっていて助かりました。
外でゆっくりご飯食べたの久しぶりかも〜。

で、ダイナのお写真撮ってテドリーーーンっ!って下に降りるといない… orz

どうやら金沢駅でゆるキャラのイベントがあったらしくテドリンもおでかけだったそうです。

この日は15時からのショーを見ました。
まだ期間中なのでまた終了した頃に感想などを… とにかくアクションにしびれ、笑って笑って笑って…(ノ_・。)なショーです。レオとゼロの師弟の絆はしっかり受け継がれていました。皆さんにぜひおすすめしたいです。

そしてメビウース!

メビウスなんだか久しぶりーー!
やっぱりいつもの可愛いメビウスなのでした。

この回が終わってすぐに? ?の時間。

リゲルJr.たち勢揃いしてパワーステージ前に集合!
「誰が来るかな?」


コスモスとミクラス♪

このコスモスのピースが実にムサシのピースで、ちみっと母は感動していました。

娘一号のウルトラ適齢期はコスモスでした。
その頃得意げに一緒に映っていた写真はHDDのクラッシュとともに消えてしまいましたが、また一緒に写真撮ってもらって良かったね〜。


いつもブログでお世話になってるMAXXAMさんちの娘ちゃんがコスモスと一緒に指人形コーナーへ向かいます。
このひとときはほんとにほのぼのしますね。

ここは小さい子どもでも指人形に手が届くから見てる方はハラハラしますが、本人はとっても楽しいみたいです。
カゴに入れては戻し、入れては戻し…

前ほどじゃないですが、やっぱり売り場を散らかしてしまいましてすみません。

そんな中、カゴにゼロの指人形の頭をさしてるRちゃん!

子どもの発想はすごいなぁ…

こんなディスプレイはいかがでしょうか♪

そうこうしてる矢先に蛍の光が(´;ω;`)
でも今日は帰らなくていいんだった!
ロッカーから荷物を出して娘ちゃんオンステージの「ももいちごスタジアム」へ向かいます。

ちょっと寒かったですが、帰りのバスを待つ可愛らしく楽しいひととき、ありがとうございました。

バスは前回の失敗をふまえ、松任で降りて北陸線で金沢まで移動。こちらの方が若干移動時間が早かったです。

金沢駅に着くと大きな「石川さん」バルーン発見!
顔が「石」なんですよ!めちゃゆるぅぅぅぅ〜い。
MAXXAMさんからいただいた石川さんストラップ大切にします♪

夕ご飯は「海鮮丼」一番おいしそうだったいくらとまぐろは娘にとられてしまいましたが(T-T) 大変満足♪ 
お泊まりは「キャッスルイン金沢」でした。
大浴場気持ちよかった!半?露天風呂もありこちらも堪能。
温泉じゃないんですが地下水を湧かしたそうなので、ちょっといい感じに滑らかなお湯でした。

この日はホントに寒くて、半袖しか着替え持ってきてなくて、明日どうしよう…な一日目なのでした。
まだまだ続くよ!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

楽しかったですね~

1日まるごとスタジアム!
アグルさん、良かったですね。
コスモスも登場した時に娘さんのお話を思い出してああ、良かったな~と思いました。当時のヒーローにまた会えるのは嬉しいですよね。僕もエイティに会う時はちょっと嬉しいですし。

もみたん、成長してましたね~
もう指人形で遊ぶのはおてのものですね。
そのうちヒーローの手を引く姿も見られそう(笑)

テドリンは残念でしたね。イベント会場では頑張っていましたよ。
昔、ガチャピン、ムックが手取に来た事もありました。
石川さんも手取に遊びに来てくれないかな~?

石川サンバ!テドリンの歌も凄いけどこれも耳に残る歌ですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=_mhtvF1SBPI&feature=related

こんな動画もはっけ~ん!
http://www.youtube.com/watch?v=0NTYC0_VBZ4
石川さんイベントのオープニングの様子です。
そうタロウママさんちも確認できますね(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2010/06/01 (01:42) :
  • Edit :
  • Res

発見しました!

>MAXXAMさん
翌日もいれるとまるっと二日間スタジアム堪能させていただきましたる
行けるか行けないか?ギリギリまで悩んだんですが、行けてよかったです(´;ω;`)よよよ
幼稚園の頃にムサシ隊員と撮ったポラロイドが出てきたんですが、コスモスと撮った写真はみんななくなっちゃったんですよ(泣) 今もですがw 昔は可愛かったんです。

もみたん大きくなったでしょ(汗)
あの後も翌日もずっと抱っこだったので体中筋肉痛でした。疲れは確実に翌日にきます…まだまだ若い!

石川サンバ見ました〜!石川さん帽子いいですね♪
横から見たらどうなってるんだろ…
動く石川さんもめっちゃラブリー☆ 
ゆるキャラの中での動きはテドリンが一番良かったと思いますよ! 相変わらずカワイイなー♪
手取でゆるキャラまつりとかあったらいいですね。
その時は大阪からパンダレンジャーもぜひぜひ!

あ!そうタロウママさんち発見しましたーー!キャッキャッ♪
  • from みいすけ :
  • 2010/06/01 (10:40) :
  • Edit :
  • Res

うゎお☆

我が家の後頭部が映ってる・・・
この日はテレビ中継が無い日だったので、安心していたら・・・
恐るべしユーチューブッ!

短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
もみたん大きくなって・・・常連お姉ちゃん達のアイドルでしたね!
次回はお喋りが上手になって驚かせてくれるかな?
またお待ちしてます!

  • from そうタロウママ :
  • 2010/06/02 (21:53) :
  • Edit :
  • Res

見ましたよぉ♪

>そうタロウママさん
あれ〜どこだろう?って思ってたらあそこに映ってましたね♪
パパさんが背が高いからわかりました!
YouTube恐るべしですね〜。あのお子さんたちのジャズも素敵でした。ジャズやりたいべー!

こちらこそゆっくりお話を…と思いつつお子たちのお世話で四苦八苦… そのうち放っておいても大丈夫になるので、その時はゆっっくりと!
Rちゃんお姉ちゃんたちはホントにありがたかったです。
二日目の帰り上の娘がバテてました〜(笑)
またスタジアムでお会いいたしましょう!
  • from みいすけ :
  • 2010/06/03 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析