忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりなさい!

P1110751.jpg3月20日(木) 金沢発のバスが手取川橋に着いたのが9時30分。
猛烈ダッシュ!!でスタジアムの中に入るもすでにゲームセンターの中はすごい行列…最後尾に並んで、それでもどんどん人がやってくるって凄すぎます!

前に並んでいた方のお話によると11月4日以上の混雑だったとか。そして10時になるかならない時に、初回のステージが完売したと…マジっすか!
私が並んでいた所からはオープニングセレモニーは全然見れませんでした…orz 。残念だったけどその雰囲気は味わえたからOKです。
肩車されてるお子さんの目がキラキラしてて、それを見てるこっちもキラキラ☆

やーもさんが私を見つけていただいて、ももLOVEさんとお会いする事ができました。おいしいお土産をたくさんいただいちゃってうれしかったです。今これを書きながらパクパクいただいてます(笑)

ステージは10時30分、13時、15時の3ステージの予定だったんですが、余りにもすごい人だったので2ステージ終わって出てきたら16時30分からの追加のステージも出てました。3回見たいよーって思ってたので追加のチケットも買うコトにしました。ついてきた娘はグッタリ…。こんな母ですみません。
しかも早い時間にその追加のチケットも完売。改めてスタジアムさんの人気のすごさを実感しちゃいました。これからもずーっとたくさんの人で埋まっていてほしいですね。

13時まで時間があったので、重い荷物をコインロッカーに入れて、新しくなったフードコートでやーもさんちとご飯食べてました。
新しくなったカレー屋さん。なかなか大人の味で美味しかったです。ちゃんとお子さま用のカレーもあるようです。麺食いの娘はしっかりきつねうどん。これもなかなか美味しそうだったのです。

もう並んでいる人もいたよねーって13時の列に並ぶ事にしました。ここで殺陣馬鹿以来久しぶりな方やメールでいつもお話してる方とハグハグ約束してましたもんね〜。
ジオラマも新しくなって、コスモスがいたところはしっぽのコレクションになってました。すごい人で写真撮れなかったけど可愛いツインテールのお家が出来てましたよ。これは大人も絶対楽しい♪

パワーステージ内に入りますと、なんとイス席が!しかも一律の固いイスではなく、ちょっとずつ高さの違うふわふわなイスで後ろの席もみやすくなりましたね。こういう気遣いがすごくうれしいです。お年寄りの方や妊婦さん、腰の悪い人にも喜んでくれるかも。

さてさてショーの事も書かなくちゃ。
でもまだ今日始まったばかりなので、追記にしておきたいと思います。
sta320_1.jpgウルトラパワーステージ「魂の帰還」
アンナ隊員(祝☆スピカリーダー!)の「みんなぁ〜ただいまぁ〜!」の声から始まります。「おっかえりーー!」3回とも言っちゃった♪

平和になってウルトラマンたちが帰ってしまったけど、自分たちの大切なものは自分の力でまもらなきゃ。新しい装置でシールドを作ったので大丈夫!

そんな時にブーッブーッと警報音が… バスで通った手取川の橋?上空に空間にゆがみを作って怪獣が出現!ブラックギラスとレッドギラスのふたご怪獣だっ!
怪獣に襲われそうになった時メビウスとヒカリの声が!

真っ暗闇の中、パッと開いた扉の向こうにメビウスとヒカリを見た瞬間、ちびっと涙が出ました(ノ_・、) これでこそスタジアムですよね。ああ…また来れたんだなぁ…。

sta320_3.jpgかいつまんでストーリーをお話しますと、四次元怪獣ブルトンを使ってビゾームがたくさん怪獣を送り込んではメビウスとヒカリの膨大なパワーを得て、そのエネルギーで地球を異次元に送り光の届かないような世界にする為に。

光が届かなくなった地球には二人のウルトラマンにも過酷な状況下にあり、さっきまで強くたのもしく戦っていた二人でしたがエネルギーを消耗し、ヒカリがメビウスがピンチに陥ってしまいます。

「君たちが諦めないかぎり、ぼくたちは最後まで戦う。君たちがいる限り僕たちはウルトラマンでいられるんだ」みんなの光をメビウスたち届けよう!

でも二人のウルトラマンにはもう光が届かない。エネルギーを消耗しすぎた二人には立ち上がる元気もなく…
ウルトラマン!ウルトラマン!ウルトラマン!大きな声で会場のみんなで一緒に応援すると…

続きはスタジアムの4月20日までの土日祝日に行われています。
お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんお姉ちゃんお兄ちゃん皆さんご家族連れでぜひご覧くださいませ♪

sta320_7.jpgあと、以前にふわふわドーム?ぴょんぴょん飛んで遊んでたところがなくなってミニステージ会場になっていました。ショーに長い行列ができた時にはここに並ぶみたいですね。
春休みの平日はウルトラプレジャーというのがあるそうです。
こちらにもぜひ行きたいですが、GWまでお預け。
これからもまたスタジアムにいけるようにがんばります♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無事に…

無事にお帰りになった様で何よりです!スタジアムレポート、ありがとうございますm(_ _)mものすごい人だった様ですね…。こんなにたくさんの人に愛されている場所が近くにあるって良いですね。誇りに思います!今回はお会いできませんでしたが、次回は必ず(^_^)v
  • from ゆうきママ :
  • 2008/03/21 (16:23) :
  • Edit :
  • Res

次回こそ・・

 今回大盛況のお陰もありましたが・・・
 みいすけ様とは「ほんのひと時」(涙)
 私もその後の「やーも様たちとのランチ」ご一緒したかったです。
 「カレーやさん」と「うどん屋さん」新しくオープンしたんですよね?美味しかったですか?次回食べに行ってきます。
 「ただいまー」ってアンナリーダー頑張ってましたね?
 先日は食堂で「掃除のおばさん」の格好をして椅子を磨いていた「ア○ナ」リーダーにそっくりな方を見かけましたが・・・
 みいすけ様は先頭に並んでる物と思い、シャッター前など前々を探してました。後ろだったとは・・・お子様も来られてたのですか?
 GW来られるのを楽しみにしてます!今度はもう少しお話でできたら・・
 こちらは100円寿司も美味しいですよ!「ぼたんエビ」とか、次回は是非どうぞ!
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/21 (23:39) :
  • Edit :
  • Res

近くにいたかもw

僕も13時のステージを見ていたので同じようなタイミングで食事していました。
アルバのカレー、なかなかでしょ?金沢のチャンピオンカレーとかゴーゴーカレーとか有名ですが、小松方面はココです。
うどんもコシがあって美味しかったですよ~
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/03/22 (02:35) :
  • Edit :
  • Res

次回はぜひお会いしましょう!

>ゆうきママさん
ほんとに皆さんの笑顔が何よりです♪
いつもいつもこんなにたくさんの人だと行く方も疲れちゃいますが、でもそれに値する素敵な場所なんだと私は思います♪
今度はGWに行きますのでお会いしたいですね。その時は宜しくお願いいたします。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/22 (10:21) :
  • Edit :
  • Res

ボタンえび?

>みいパパさん
ぼたんエビは初耳であります。100円寿司教えてください…でも足がないので行けないかな。
お寿司美味しかったです。生臭い、生臭くないっていう意味がやっと解ったような(笑)
シャッター前行きたかったですが、先頭は遥か遠く…
皆さんのブログで雰囲気は見れたのでうれしかったです。
でもその場にいれたのかすごくうれしかったのー(泣)

P.S.あまりレディの品格をさげるようなことを書いちゃうと嫌われちゃいますよ〜。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/22 (10:27) :
  • Edit :
  • Res

美味しかったです!

>MAXXAMさん
なかなかイケてるお味でしたよ♪
前のウルトラマンカレーも好きだったんですが、大人の味ですよねー。
次回はうどんにチャレンジします♪
  • from みいすけ :
  • 2008/03/22 (10:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析