忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢食べある記

Image221.jpg3月19日から一泊で金沢→小松へ行ってきました♪
まずお昼まで卒業式のお手伝いだった娘を待って、大阪駅へGO!
サンダーバードの自由席を狙ったんですが、予想外のすごい行列。
なんとか席を確保して約3時間の旅へ…

途中小松をすぎたあたりで、この辺かな?とドキドキしてたら手取川の上流の方にフィッシュランドの観覧車が見えてうれしかった♪

新幹線にも乗ったらやりますが、特急電車でアイスは絶対欠かせません。しかし今回は見送り。なぜなら夜にスイーツが待ってたから(笑)

そして金沢駅についたー!明日のバス乗り場を確認してホテルへチェックイン。
私たちの泊まったお宿はドーミーイン金沢でした。
ホテルの向かいには金沢フォーラスというシネコンとショッピングセンターが一緒になってるところに行って、まずは「お寿司」だな♪っと。

頼んだのは「たまご」「いくら」「甘エビ(地物)」「ブリ」「ブリの鉄火巻き」「本マグロ中トロ」「ホタルイカ」「のれそれ(アナゴの稚魚)」「サラダ巻き」でした。あと何か頼んだけど忘れた(笑)
実は大阪のメジャーな回転寿司はほとんどが一皿100円なのですよ。お皿によって値段が違うのにドキドキ。板前さんが高いのばかり勧めるので、こちらもドキドキ(笑)
でも「魚が生臭くない」という意味がやっとわかりました。甘エビの甘いこと甘いこと…。ブリも美味しかった。一番感動したのが「のれそれ」娘の大好物なので、一匹ずつポン酢につけて味わっていました。写真撮るもはばかられるので写真はナッシングー。

Image222.jpgその後、花粉症の薬を持ってくるのを忘れたので駅構内のマツキヨへ。
なんとかクシャミはせずにすみました。

デザートフォレスト… なるほど。ナンジャタウンのちっこいverですね。
娘は北海道の牧場プリン。私はブルーベリーチーズクリームでした。
映画のマイブルーベリーナイツを見たかったのね(笑)
プリンはあっという間に食べられちゃって、クレープは薄くてパリパリ!
美味しかった… 

1階のスタバでキャラメルマキアート買ってホテルへ。宿題をさせなきゃなのです。
はねるのトビラを見てたらスタジアムのCMがっっ!いよいよ明日だねーなんて言いながら温泉へ。
ここの温泉はしょっぱくて茶色いナトリウム泉でした。露天風呂は雨なので入る人は少なかった。
ここのホテルはほとんどが間接照明なのですが、照明がほとんど下からあたるので花粉症でお肌がボロボロだった私にはイヤな現実が鏡にクッキリと(泣)  雰囲気も大事だけど、女性にうれしい照明もいいんじゃないかなぁ…。あとベッドは良かったんですが、羽毛布団がすごく暑くて足出しながら寝ると寒いし…。私は羊毛がいいな。

Image223.jpg朝早く起きて朝に温泉入ろうと思っていたんですが、寒くなりそうだったのでやめて、お化粧バッチリしておきました♪

ホテルの朝食バイキング付きだったので、後で考えればこれやめてもう一本早いバスに乗ってたらシャッター前に座れたかなぁ…と後悔。まあいいか。

8時すぎにチェックアウトしてバス乗り場へ。

寒い…風がすごく寒かった。温泉入ってたら絶対湯冷めしてたでしょうね。


そしてバスは愛しい愛しいスタジアムへ!(詳しくは前の記事へ)

P1110511.jpgお昼を食べるにはちょっと早いけど、13時のショーを見るために早めに並ぼうと思ってカレーを注文。娘はきつねうどんでした。
味は大人のピリッとした辛さがあとからやってきます。
ただこのキャベツがねぇ(笑)
先割れスプーンだからすくいにくいし…ドレッシングでもかけてくれればまた食べられたかもしれないですが、カレーとまぜるにはちょっと抵抗が。
でも美味しかったのですよ♪店内も明るくなったしね〜。気持ちいいです。

ショーを全部見た後、帰る時間になりました。娘がペットショップ見たいというので、猫のところに行くとかわいいロシアンブルーやアメリカンショートヘア、アビシニアン… 超可愛い。買って帰りたい。値段見ると安いので13万… いい人に買ってもらってね〜(泣)


その後8番ラーメンへ。タクシー待ちの間だったので慌てて食べながら、やっと8番ラーメン来たのよねぇ…と思いながら感動していました。

P1110750.jpg外に出ると穏やかな夕陽。
観覧車に反射してものすごくきれいでした。
帰りたくないよぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!  いつもジタバタする母です。

タクシー待ってるあいだに美希太郎さんとお別れの挨拶をして…またお会いしましょうね♪

来るときはあっという間で、夜がなかなか明けなくて、スタジアムにいる時間はすぐに過ぎてしまって、帰りの電車は強風のために湖西線が通れなくて米原経由になってしまい、大阪まで2時間半+50分…
その間ショーのビデオみたり、デジカメのデータ(1ステージで300枚ってどうよw)の整理したりして…こんな時間をつぶすのも楽しいのれす。
そんなこんなで楽しい一泊二日の旅行でした。また(人のお財布で)お寿司食べたいー!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

???

ドーミーイン金沢?そんなホテルないでしょ・・・と思いながら調べたらありました・・・。ず~っと金沢に住んでいながら知りませんでした。(笑)「ぼたんエビ」おいしいですよぉ!私も大好きです。来週、人のお財布で100円寿司食べに行きます!
  • from ゆうきママ :
  • 2008/03/22 (11:40) :
  • Edit :
  • Res

堪能されたようで

 また是非、食べ歩きもかねて来て下さい。
 100円でないお寿司を食べられてたのですね?リッチ?
 100円寿司は最近店舗が増えたのです。エビは種類が多く美味しいですよ!「ぼたん」は「甘エビ」がブラックタイガーの大きさになったものとお考え下さい。食べ応えありです。
 「生臭くない」を体験されたようで?私は魚が嫌いですが「刺身・お寿司」は大好きです、それは焼いたり煮たりしたものより「生臭くないから」
 こちらではチャンピオンカレーというのが在りましてカツカレーメインでスプーンどころかフォークになっております。
 キャベツ勢いで食べてます・・
 第7ギョーザ、旧茶屋街の東山のオムライスやさん!じっくり煮込んだお肉と炒めたご飯のお陰で、卵の上には「ケチャップが無い」お勧めです。
 時間、寒かった外ではなかなか進まず、始まってからはすぐに有給終了・・・でした。
 大阪の美味しいところも食べに行きたいなあ!その時は「教えてくださいね」
 
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/22 (23:27) :
  • Edit :
  • Res

喫茶店

金沢駅近くの『ティーランド此花店』も楽しいですよ!

http://maxxam.blog6.fc2.com/blog-entry-215.html#more

ルパン3世の『スパゲッティカリオストロ』とか、パフェ『ザ・ブラックフォートレス(黒の要塞)』とか面白いメニューがあります。
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/03/23 (00:29) :
  • Edit :
  • Res

行って来ました!

今日やっとスタジアムに行って来ました!もぉ、最高です!感動です!幸せです!
  • from ゆうきママ :
  • 2008/03/23 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

人のお財布♪

>ゆうきママさん
スタジアム最高でしょ!私もホントに行って良かった♪と思っています。
ドーミーは2006年に出来たとか。新しくて気持ちいいホテルでしたよ。
人のお財布で食べるお寿司ほど美味しいものはないですよね♪いいないいな〜。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/24 (00:27) :
  • Edit :
  • Res

オムライス

>みいパパさん
だって100円のお寿司屋さんがどこにあるか知らなかったんだもん(泣)また迷子になるかもしれないし…
甘エビがブラックタイガー…美味しそう!それはぜひぜひ次回食べに行きたいです。
でもそんなヒマがあればいいんだけどなぁ…

私の大好きな大阪港にある「オーションビュー」というお店のオムライスはどこにも負けまへん。
http://blog.kansai.com/maa/421大阪にお越しの際は私のセロリ嫌いを直したサラダもぜひご賞味くださいませ。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/24 (00:34) :
  • Edit :
  • Res

すごい!

>MAXXAMさん
なんだかちょっとした芸術品のようですね(笑)
カリオストロの城も気になりますぅ。
また金沢行けたらいいなぁ。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/24 (00:37) :
  • Edit :
  • Res

初平日!

16時からでしたが再開後の「初、平日」行ってきました。運良く「ガイア・アグル」コンビと戯れる事が出来ました。「ティガ」とも・・・
 ショーはありませんが空いてる分、スタッフ・ウルトラマンを独占できます。
 隊員認定は3種類受講が必要で平日11時と14時、しかもその日ごとに内容はランダム!
 でもゲットできたら自慢できるかも!
 スピカブログ残念ですが、皆様のブログのお陰で私は情報には困らないと思ってますが・・
 リゲル関東支部のBS出演に対抗して美希太郎様と関西支部で出演されては?
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/25 (01:04) :
  • Edit :
  • Res

みいパパさんも

>みいパパさん
この際だからみいパパさんもブログを開設されたらどうでしょ?
みなさんが見たい聞きたい情報いっぱいお持ちなんだし♪
スピカブログがなくなったあとはみいパパさんのチーム・リゲルブログ!なんていかがですか?

平日に行ってスタジアムに魅了された身にはうらやましいです。独占?独占なのー?
いいないいな…いますぐ飛んで行きたいぐらいですよ。
またいつか大きなお嬢さんツアーしたいですね。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/25 (17:34) :
  • Edit :
  • Res

平日、良いかも?

 ガイア・アグル組みに両肩抱かれたりします、ほっぺを「プニュプニュ」してくれたりします。
 闇バージョンだったらどうなるのでしょう?
 ブログ・・・やってみたくもあります。
 私の場合、皆さんに書き込むものが「長文」になってますから(笑)
 でも皆さんのネタによって書くヒントを貰ってる物で、自分で書くとなると「ウルトラ」ではまだまだ勉強不足、しかも「スピカブログ」の代わりは、とても勤まらないような・・・。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/27 (01:19) :
  • Edit :
  • Res

ええー!

>みいパパさん
両肩抱かれちゃうんですか!
ほっぺぷにゅぷにゅですかっ!
くっそー!いいないいな。
闇verなんてあれば…
平日無理矢理行っちゃうかもしれません。

ブログは案ずるより産むが易しですよ。ちょっとの勇気の一歩を出すだけです。
皆さんみいパパさんの情報を聞きたいかも♪おいしいトコとか。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/28 (13:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析