忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fly me to the moon

eaab8a58.jpegニュースでJAXAの月探査機「かぐや」が探査を終え、月に墜落したというニュースを見ました。ちょっと可哀想な気もしますが、今までステキな映像をありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

まったくそんな気なしにJAXAのHPを見て「かぐやプロジェクト」なるものがあったので、クリックしてみたらなんとマン兄さんとコスモスが!
秋葉原で7/18,19とマン兄さんとかぐやと月について学べるらしいです♪
コスモスとは月面で写真撮れるとか!いいなぁ…

詳しくはFly me to the Moon in AKIBA
http://www.sayonara-kaguya.jp/

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そんなイベントが!

 先日、宇宙ステーションが月を横切るとかいう話を聞いて頑張って観たら、曇ってた。

 アポロ13を観て宇宙が少し怖くなり・・

 月についてのこんなイベントも有るのですね?宇宙関連なら「ウルトラ戦士」!これ以外にありませんね?
  • from みぃ パパ :
  • 2009/06/11 (23:21) :
  • Edit :
  • Res

怖いような行きたいような

>みぃパパさん
おーー!ありましたね♪そのニュース。
なんとなく天体のお話を聞くとワクワクしちゃいます。
地球に数あるヒーローの中でも、宇宙からジュワッとかけつけてくれるヒーローですもんね〜d(´∀`*)
近所だったら見に行きたいけど遠すぎますぅ。
みいなちゃんが大人になった頃には宇宙旅行なんてあるかもしれませんね。
長生きしなくては♪


  • from みいすけ :
  • 2009/06/12 (17:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析