忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠の私のHERO



私の大好きな世界は、こんなに楽しくてかっこ良くってスゴイんだよ!と知っていただきたくって、昔のビデオからいろいろひっくり返して2日がかりで作ってみました。
静止画(写真)のノイズが荒くなってしまったのはYouTubeのせいです(泣) またいろいろ勉強します。

初めてライブショーを見たのは奈良のウルトラマンタウンでした。その時まだ娘はベビーカーに乗っていました。親子一緒にショーを楽しんでいたコスモス。ショーのビデオの合間に声を枯らした娘の精一杯の「ガンバレー!」の声が入っています。久しぶりに聞いてちょっと涙目になりました。
私が愛する世界はただの着ぐるみのショーではなく、こんなに魂がこもっているんです。
みんなのガンバレの声をぜひ聞いていただきたいです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして。

度々お伺いしていましたが、はじめてコメントさせていただきます。
今回のスタジアム休館は本当に残念です。
スタジアムを身近にしておられる方になんと言葉をかけてよいかわからないままに日がすぎていますが、みいすけさんのPVを観て涙があふれました。私が知っているステージも知らないステージもたくさんありました。スタジアムには05年の闇イベントに行ったきりですが、大切な大切ななくしてはならない場所だとおもいます。
ウルトラマンランドが大好きです。
ジャングルが大好きです。
ウルトラマンが、ウルトラヒーローショーが大好きです。
決して失いたくない、大切な宝物です。

永遠のHERO

そんな思いのつまった素敵なPVをありがとうございます。
  • from りーまま :
  • 2007/10/26 (21:51) :
  • Edit :
  • Res

息子と一緒に

みいすけさんがこのムービーを作られた趣旨とは別に、
息子と純粋に楽しませていただきました。
いや、初めて一人で観た時には、私も泣いちゃったのですが…。
ランドやジャングルのステージを動画で見る機会なんかなかったので、
とっても新鮮でした。
あぁ、場所によってこうも違う。なんて個性的。
こんな贅沢なものを、今まで普通に観てたんだな…って思いました。
もっとたくさんの人に見てほしいし、その良さを知ってほしい。
私もずっと見続けていきたい…。

あと、ここに書くのはどうかと思ったのですが、
(みいすけさん、場所、お借りします)
りーままさま、
りーままさまのブログも読ませていただきました。
私にも向けられている言葉のような気がして、また、泣きました。
でも、なんだかコメントできなくて…。
  • from やーも :
  • 2007/10/26 (23:45) :
  • Edit :
  • Res

こちらこそはじめまして

>りーままさま
コメントありがとうございます。
それぞれの場所の思い出がまたよみがえってきまして、やっぱりどこもなくなってはいけないと思っています。あちこちに行けば行くほど良さを再確認するというか、ますます好きになってしまうんですよね。
皆さんの声がいっぱい届くといいなと願っています。

  • from みいすけ :
  • 2007/10/27 (02:35) :
  • Edit :
  • Res

それぞれの場所

>やーもさま
以前にも書かせていただいたんですが、どこもすごいんですよ〜。
ランドさんは火薬とかすごい迫力だし、スタジアムさんは言うまでもなくライティングがすごいですし、今は無きウルトラマンタウンのステージはスモークが幻想的だったなぁ…。ものすごくかっこよく降臨するアグルが今でも忘れられません。
アリオはアリオでステージの後ろはエスカレーターだけど3階の吹き抜けからもガンバレの声が降り注いでくるんですよ。これも格別なのです〜。
本当にどこも無くしたくない場所なのです。
  • from みいすけ :
  • 2007/10/27 (02:53) :
  • Edit :
  • Res

28日の日記

スタジアムハロウィンパーティ参加してきました。昼をラーメン屋で食べたのですが、右も左もウルトラマンのソフビで遊ぶ子供たちが見られました、外も「M78」の袋をもってる方ばかり。「ホントニ休館するの?」 パーティもチケット完売!館内人々が溢れ、「休館を知らない方」もたくさん来ていましたので「最後だから大勢来られた」というわけでも無かったと思います。皆さん素敵な仮装でした、私も娘とM78にあったものを改造した「ザギ様とツルギのお面」(魔物系なのでハロウィンにピッタリなキャラ?)で参加しました(みいすけ様にはお見せできるようなものではありませんが・・・)内容はハロウィンのお話・「ウルトラブラザーズバンドライブ」(ヘビメタ調ウルトラメドレー激しい跳びで最高!)・仮装した皆さん限定ポスター撮影・記念撮影(もちろんザギ様ツルギで参加)・お菓子もらって終了!「楽しい時間って何故あっという間?」その後のパワーステージ・ヒーロー大集合まで全てスタジアムを取り囲むようなすごい列!スタッフ皆さん素敵な笑顔で対応していました、「ホントニ・休館?」。この後アナウンスが流れました「みなさんありがとうございました、休館となりますがヒーロー達はみんなを見守りがんばり続けます、また何処かで逢った時はガンバレーの声で応援してあげてください・・・」(こんな感じの内容だったと思います)こんなに素晴らしいスタジアムの現状を知った上で「休館」を決めたのでしょうか?よもや「数字の上での決定」なんかじゃ無いでしょうね?決めた方はスタジアムに来て「声・人・音・匂い・・」感じたこと有りますか?「来たこと無い」なんて言わせませんよ!帰りの駐車場で何処かの親子が「ウルトラマンにバイバイしときなさい」「なんで?」「もう二度と会えないから」「会えないって、一生?」「うん、一生や・・・」「・・わかった、バイバイ・ウルトラマン・・・」(一生って・・・)これを見ていて「休館って現実なんだなっ」て、寂しくなりました。
  • from みい パパ :
  • 2007/10/29 (10:00) :
  • Edit :
  • Res

寂しいですね

楽しいハロウィンの様子を教えていただいてありがとうございました。私は週末が仕事なので遠方のイベントにはいつも行けないんです(泣)
いい年した私ですらまた絶対来たいと思う場所だっただけにお子さまの気持ちが痛いほど解ります。
ウルトラマンにいつもあそこで待っててほしいし、悲しい思いでバイバイしてほしくないです。大人の事情もわからなくないですが、小さなお友達を巻き込むのはいかがなものかと思います。
  • from みいすけ :
  • 2007/10/29 (14:14) :
  • Edit :
  • Res

PVを観る度

ごめんなさい、私のコメントばかりのようで・・・。PV何度拝見させていただいたでしょうか、その度行きたくてどうしようもなくなり、29日・30日(昼休み抜け出して)とスタジアム行ってきました。みいすけ様が「平日に・・・」とありましたので、もしやお会いできないかというのもありましたが・・・。なんとか休みを交代してもらって四日の日も「ファイナル」行ってきます。私も月曜定休なので土日休みは殆どありません。小さなお友達のここでしか聞けない「何の曇りも無いガンバレー!」を耳に焼き付けておくために・・・。
  • from みい パパ :
  • 2007/10/30 (23:16) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

>みい パパさま
こんな勢いだけのヘッポコPVで申し訳ないです(´д`;)
実は明日の1日に行きまーす!多分12時頃に着くと思います。片道3時間弱の旅を楽しみにしております。
4日も行けたら絶対行きたいんです。ドラえもーーーん!
  • from みいすけ :
  • 2007/10/31 (10:35) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析