忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の夏ウルフェスの夏

ul_1.jpg今年も28日より娘と一泊で行ってまいりました。
毎年サンシャイン池袋に行ける幸せ。家族の協力があってこそです。何も言わず旅費&お小遣いまでいただいたダンナに感謝いっぱいでございます。こんな嫁でごめんねごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新幹線は今回もヒカリで行こうと思いましたが、流石に二時間半という早さに負けてのぞみにしました。だって早くアナタたちに会いたかったんだもん!

東京駅に着いたとたんに猛烈な暑さと湿気。大阪より暑いやん? 池袋のサンシャインのあたりは庭になりつつあります。スタスタと文化会館まで行き、ライブステージの指定券を遅い時間に引き換えてからホテルにチェックイン。今年もサンシャイン近くのホテルにしました。

まずは一番の目的でもありましたライブステージの模様から!
もうウルフェスも残りわずか。これから見られる方はエグゼクティブバージョン(マグ美ちゃんブログ参照)なんですよね。来年はそれを見たいけど…店を休むか(笑)
見られる方はネタバレ覚悟でお進み下さい。
もっちろん長くなりますよ(笑)
ul_12.jpg一部のライブステージはDVDで売り出されているという事で、二部をメインに行こうと思ってこの日程になりました。

まず一部のお話の続きから…(詳しくはDVDでね♪)

ジオルゴン&エンディール星人他に闘いを挑むメビウス・ヒカリ・ネオス・セブン21。しかし敵もパワーUP!なんと皇帝陛下エンペラ星人を復活させてしまうです。相次いで倒れてゆく戦士たち。ヒカリが無謀にも立ち向かい一蹴されてしまいます。

場面転換。ナイスが出てきてふれあいステージに出してもらえなかった怪獣にとっつかまったと凹んでいます。しかし仮にもウルトラマンじゃないか!取り囲まれたエンディール星人たちに歯向かうもダンスでごまかすナイス(笑) ♪マッチョーマッチョーメーン♪ 実にほほえましい和むダンスでした。

ul_4.jpgますます窮地に追い込まれたところ助けてきてくれたのはネクサスとマックス!まだまだやられてないぞ!とメビウスとマンとセブンも集結。

そして「フゥッ!」のかけ声と共にネクサスの後期OP「青い果実」のBGMが流れ、ものすごいアクションのシークエンスが始まります。それはまるで舞台をみているような感覚。曲の盛り上がりにあわせて舞台の前や後ろ、斜めに横にと動きまくる戦士たち。
ネクサスとマックスの映像とシンクロするアクションの数々。腕をチョンとあわせてバク転が入るトコロは感動ゲージが超MAXに振り切りました。チョーカッコイイんです!

ul_5.jpg
なぜこれを映像化せぬのだぁぁーー!
メビウスは無茶を承知に突っ走るし、マン兄さん&セブン兄さんの闘いは赤と青のライトがすごく印象的。
「青い果実」まるまる一曲の最後はこの拳あわせ…もうね…「ふぉぉぉ〜ッッ」とため息しか出ません。



ul_13.jpg一方、体力を消耗したヒカリを発見したナイス。
ボロボロの体をひきずり行こうとするヒカリに、なぜそこまでして戦うのか?と問うナイス。
「俺は…ウルトラマンだから…」。・゚・(ノД`)・゚・。ヒカリ--

そしてヒカリに自分の力を分け与えるナイス。アンタ男前すぎや!
ちきしょー泣かせやがってぇぇ〜
でもお尻さすりながら退場するのは反則だと思います。

ul_6.jpg皇帝の前でジオルゴンとエンディール星人が仲違い。
そんな中にウルトラ戦士たちがやってきた!

先鋒メビウス。最後はメビュームシュート!

そしてエンディール星人VSマックスのマクシウムソード・セブンのアイスラッガーの剣殺陣。
風の音。そして響き渡る三味線!まるで時代劇の1シーンのようです。
暗くて良く見えませんがマックスは二刀流? 

ul_7.jpgお次はミイラ怪人VSウルトラマン。とにかくプロレスですっ!

寝技って見れるのか?と思ったら上からの映像がスクリーンに(笑)
こういう小ワザが素敵ですね。

腕ひしぎ逆十字でギブとったのにバットで逆襲とは昭和を思い出すなぁ。
しかしマン兄さんの長いおみ足には動悸がドキドキ。
このミイラ怪人さんの動きも素敵でした。

ネクサスとジオルゴンとの闘いはネクサスのTVのオンエアを見ているような…そして打点の高いドロップキック素敵すぎます!アクションが早すぎてカメラには銀色の物体しか映っていません(笑)

そして真打の皇帝が登場。不甲斐のない二人を責めあのインペライザーたちのように圧縮?されちゃいます。

ul_15.jpgステージに巨大なアークボガールが!
戦士たちが次々に飲み込まれていきます。メビウスがくい止めようとする中皇帝が「じわじわと苦しめてくれるわ」とより強く光線を放とうとした時に、カッコいいシーンを奪っていくニクイ男ヒカリの登場!
しかしイイ男オーラもはねのけ皇帝陛下のパワーは増すばかり。

そんな中、ゾフィー隊長がやってきたぞぉー!
すべての力をあわせるんだ!
そしてナイスも!光になってアークボガールに突撃だ!

ul_2.jpg
メビウスとヒカリがひとつになってフェニックスブレイブが誕生!
アークボガールをやっつけるぅぅーー!
スポットライトを浴びるフェニブレさんは実に美しい…

そして集結した戦士全員の光を浴び皇帝も最後の時に。



ul_11.jpg
♪ウールートーラマーン♪
ここでかかるBGMはウルトラの奇跡。
泣かせやがってぃー!






ul_10.jpg 間近で見るゾフィー兄さんの背中。

ul_9.jpg たたずむフェニブレさんに(゚∀゚)ノ キュンキュン!。

私のデジカメは手ぶれ補正つきですが、動きぶれ手ぶれを防ぐために、今回はディスプレイ画面消してファインダーで覗きながらシャッター押していました。シャッター優先モードでカメラの腕もあがったかな?
そんなこんなで二部構成の二部が終了です。

初めて見た時、終わってしばらく動けませんでした。録画禁止だったので覚える為に、このステージ4回(28日2回、29日2回)見ました!一人だったら絶対全部見てるなヽ(´ー` )ノ

それだけ全部が良かった。ネタバレも何度も見ましたが、もう一回映像てみたいです。どうかDVDにしてほしい…ダメなら映像コンテンツでもぉ〜!

アクターさんたちにも沢山のありがとうを!一時間に一度の35分間のステージ。ところどころで飛び散る光る汗がまぶしかった!特にセブン兄さんにはカメラ目線いただいてうれしかったデス♪

一部も帰ってきてからDVDで見ました。セブン兄さんがほぉ〜んとにカッコヨス!
声がデカマスターの方に似てると思ったんですが違うかな?
エンディール星人の足がこわいよー。
そして映像特典の10年前のライブステージの怖いこと怖いこと。一緒に見てた娘が「あんなん小さい時に見てたらトラウマになるわ!」との事でした(笑)

最後までご覧下さいましてありがとうございました。あまりちゃんと覚えてないかもしれませんが、この感動を皆さんにも.。.:*・゜゚・ヽ(´ー`).ノシ。*・゜゚・*:.。.

また違う記事でセブンの展示の事など書き記したいと思っております。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はぁぁぁ〜(タメ息)

感動を分けていただきました(笑)
ありがとうございました。
あぁ、いいなぁ〜。行ってみたいです!

一部のDVD、買うべきですか? 見かけるたびに、手に取って、戻して…ってやってます。
  • from やーも :
  • 2007/08/30 (23:56) :
  • Edit :
  • Res

無題

>やーもさま
ウルフェスで夏の旅行が毎年東京になってしまいました(笑)しかもダンナはおいてけぼりです…
前は関西にもウルフェスがあったんですが、相次ぐ遊園地閉園で、その分東京で凝縮されたステージが見れるので、楽しみなのです。

一部のDVDはセブンがメインですが、新人戦士たちが沢山育ってきたし、そろそろ元の恒点観測員に戻りたいと大隊長に願い出るところからお話が始まります。帰ってきてからずーっとこのDVD見てます。
私的には買って正解♪でした。
でも二部のDVDも欲しい〜!
映像特典はネオスと21がメインのショーでした。
  • from みいすけ :
  • 2007/08/31 (10:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析